機械、自然以外の「融合」能力持ちカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械、自然以外の「融合」能力持ちカード

出ると思う?てか出てほしい?

……ロイヤルで「融合:兵士(or指揮官)」とかあったら面白そうだけどなぁ。

これまでの回答一覧 (20)

操り人形を融合素材にして欲しい。

他3件のコメントを表示

今神バハのイベントでやってるこれなら融合しそう

退会したユーザー

「融合:ロイヤルカード」で融合したカードのタイプを全部持って、自分のタイプの数だけ何らかの効果が発動する……みたいなのは考えたことある。
あとは「融合:財宝カード」かな。なんか海賊っぽくて格好いい。

まぁ出て欲しいよね。

今度の王様は融合持ち(希望)

  • 飛鷹 Lv.121

    8コスくらいでファンファーレ自分含めて盤面全破壊&ラスワで融合したフォロワーを全て場に出す(5枚以上なら融合したカード全ての中からランダムに5体)融合:ネクロフォロワーとか?

なんか融合:兵士・指揮官ってやばそうな感じしかせんのだが

  • 黒い椅子 Lv.75

    MTGの次弾は変容(合体)だね

融合:アミュレットでカウントアミュ軸のフィニッシャー
融合:土で新巨兵
融合:フェアリーでウィスプ生成&盤面制圧
融合:人形でなんか悪用

パッと思いついたのはこんな感じ、どうせ現実は非情だろうけど

融合フラムグラスはぜひ作って欲しい

バニラカード融合でフラムグラス出す
ゴーレムタイプ追加してアルティメットゴーレム手札で作る
とか来ないかなぁ

Uzak Lv224

クラス/ニュートラル
の融合とか無理なく作れると思うんですけどねぇ

Orange Lv128

融合・兵士・指揮官が出るなら絶対アーサーであって欲しい

  • 退会したユーザー Lv.32

    円卓の騎士になぞらえて融合12枚以上で追加ターンか特殊勝利になりそう

融合 スペルブーストを持つカード

このカードに融合した時 融合したカードのスペルブーストの合計だけ手札のカードすべてをスペルブーストする。

こんなカード年末年始あたりにでそう

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    もしかしたら融合した枚数くらいで落ち着くかもしれん

  • 飛鷹 Lv.121

    ベータ蓄積思い出した

nap Lv14

パッと思いついたのは、魔導の巨兵リメイクで融合:土の印とかかな?
1コスカードとかのコスト参照とかも面白そう

cham Lv58

フォロワーを融合すると葬送してくれるカード

「融合:スペル」のスペル出してスペルブーストとか言いながらフォロワー叩きつけるしかないウィッチを破壊してほしい(小並感)

出たら出たで専門店壊れそうだからやっぱいいや(掌ダミアン)

繁殖するリノセウス
5コスト 1/1

疾走
融合:5コストのエルフカード
アクセラレート1:「繁殖するリノセウス」4枚をデッキに加える。
直接召喚:自分がエルフフォロワーをプレイした時、このカードを1枚、デッキから場に出し、手札に戻す。
ファンファーレ:攻撃力を+Xする。Xはこのカードに融合したカードの枚数である。


流行ったらヘイトはやばいことになりそう。

つまりこんな感じになるの?

防人 Lv126

何かロイヤルみたいな完全なヒトガタのフォロワーが融合したら人語を話す犬みたいなのができるかR指定入りそうで何か嫌だなあ。遊戯王何かは融合だけでなく、シンクロやらリンクやら色々やっているから無粋だろうけど。

つまりアルミラちゃんは、ね。


回答としては用量・用法を間違えなければ出すと面白いかなあ。

以上。

新レヴィオンの英雄アルベール

5コス3/5(5/7)疾走

融合:レヴィオンカード
ファンファーレ:融合したフォロワーの種類が1以上なら守護を無視できるを待つ、2以上なら選択されないを待つ、3以上なら2回攻撃できるを持つ、5以上なら破壊されたレヴィオンフォロワーの各種類1体を場面が埋まるまで出すを持つ、7以上なら融合した枚数を+1/1する。

こんな感じのやつは欲しいな。
3回融合したらエンハアルベールになるのは流石にやってる気がするけどねw

ラストワード持ちを融合して、そのラスワを全部持つネクロレジェがいつか出ると予想
そして飛んで来るオクトリス

融合:ゴールドもしくはレジェンドカード
融合した時、レジェンドカードをランダムに1枚に手札に加える(クラスもランダム)
ファンファーレ レジェンドカードをX枚手札に加える(Xは融合した回数)

とか面白そうだと思った。実用性?いらねぇんだよそんなもん!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×