質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パラダイム三兄弟最強ランキング

どの子が強いか理由付きのランキングにしてください

3位 ブリッツアーティファクト

盤面に干渉しつつリーダーに打点を飛ばせる。しかし盤面で脅威にならず他の兄弟よりは落ち着いた性能

2位 プロテクトアーティファクト

ケツでか必殺守護。シンプルイズベスト。マックスダミアンを防ぐ優等生。これで蓋をした時の安心感はとてもでかい

1位 エッジアーティファクト

従来のAFに足りなかったもの、それは回復。3回復であらゆるゲームを勝利に導くワンピースのカタクリくらい頼れる兄弟。ガブリエルとの隙をついた回復も魅力。

これまでの回答一覧 (11)

tus Lv183

同じく
1エッジ
2プロテクト
3ブリッツ

ドレインもそうだけど、加速がないAFだと突進が本当に有用なんだよな。

  • Cielo_F Lv.2

    1.エッジ ネメシスでの長期戦を可能にした革命児。リメイカーからの連打、シオンその他の強化での大量ドレインで相手の猛攻を凌げるように 2.プロテクト まず普通のフォロワーでは突破不可能なヘルス。リメイカーでの再利用時には鉄壁の要塞と化す。ネメシスにおいての貴重な大型守護なので価値が高い。 3.ブリッツ 最後の詰めで使うか使わないかといった感じ。リメイカーではあまり使いまわしたくないAF。ただ、複数体出してからのシオン強化で一気にリーサルを狙える場面もある。

さめ Lv118

御膳立て次第で変わるけど単体なら一緒かな。
エッジの突進ドレインはほんと偉い。

基本同じだけど
モデスト発動中ならブリッツを2位にしたい
盤面の小型処理したりAF破壊種類カウント稼いだり、もう一枚のパラダイム加速したり小回りが利いてすき
ただ3コス以上のパラダイムから出したくはないが
エッジガブリエルは守護裏に隠せるからうまくいくともう一回行けるのが本当においしい

now Lv180

アンリミだと
ブリッツとエッジが同率1位
プロテクト3位

全員0コストなんだから弱いわけない
3位のプロテクトですらそこそこ使う

エッジの回復は革命的 進化切って殴ったらアグロがちぬ
ブリッツは打点だけならほぼ0コストレディアント 最強
プロテクトは一体もっていって蓋する流れが強い

1位2位が逆なだけ。
確かにエッジの回復は偉いし、体力が少なかったら脳死でチョイスするけど、なんだかんだシオンで強化したアーティファクトや三女神を守れる守護必殺が強い気がするわ。ケツ6だからAOEにも焼かれにくいし、大型と相討ちできることもあるからね。
プリッツは最後の詰めに使うけど、コストの低いパラダイムがなくなってコイツ自体出せないこともあるから微妙かもー

プリッツ:上振れ専用。解放→リメイカー君→シオンでバフ掛けながら4点疾走はかなりの重圧。先行ではとても有効的
その点トッポって凄いよな。最後までチョコたっぷりだもん
盾:ケツ6の必殺が偉スギィ!ドミ姉、ダミアンをストップ出来るの凄く強い。自然ウィッカス相手には効果薄め。さっさとくたばれキャルカス
エッチ:形状がもうエッチ。すんごくエッチ。えちえち。

ウミツ Lv222

ブリッツ以外急を要しない限り使う気起きない。出したターン中に破壊できないのは邪魔でしかない。

アンリミテッドならブリッツをよく使う。
エッジで回復できることがドラゴン相手にはないのでやられる前にやれ。したとしても焼け石に水。
ディスカはブリッツ≫エッジ≫プロテクト
教会はプロテクト=エッジ≫ブリッツ
アマツはプロテクト>エッジ≫ブリッツ

ブリッツ+シオンが地味に強い。

他の方の優秀なコメントがありますので。
他に申し上げることがあるとしたら、
状況によるかと。

タイトル見て
1位 ロボティクス
2位 チャクラム
3位 アイアンスティンガー
だろと思ってたら出てくる中身の話なのね。

順位は同じですね。
ブリッツはスタッツが低くて展開に添える以外では使いづらい。
プロテクトとエッジは両方afに無かったものだし有能だけど、環境的に回復できるエッジのが選びやすい。加速装置が手軽に手に入ればプロテクトの方が上かな。

エッジとプロテクトが同じくらい
ブリッツは弱い(顔詰め要因としてたまに使えそう)

なんかブリッツに関してはスピアーエルフと比べちゃうから...

  • ミェンミェン Lv.95

    弱いって言い方は違うかも。かなりコスト減らさないとコスト以上の働きできない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×