第六回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第六回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

新弾実装直後に。
一番いいね多かったカードが優勝。
ただのマイナーカードは減点対象。

第一回及び第二回優勝
真理の術式の「土の秘術 カードを1枚引く。」
※二連覇
第三回優勝
二刀流の突進付与
第四回優勝
モノの「自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ。」
第五回優勝
ディスティニーウイングナイトの進化時自壊効果削除

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

スカルクレインは場にナテラあるとき「スケルトンを1体出す」になる

他4件のコメントを表示

禁約の黒魔術師のバーンダメージは「攻撃力の値」
土の印破壊枚数があと2枚ほど足りなくてもリーサルに持っていけるのすき

他3件のコメントを表示

マシンナースデビルの進化時のリーダー付与の条件。「自分の手札に機械·カードが2枚以上あれば」
2回ぐらいやらかした。

「不朽の王城」の10ターン目以降にスティールナイト出すっていう能力

短期決戦の潜伏とは明らかに噛み合わない能力

他6件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    あ、ごめん…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    本来場を埋めるデメリットの代わりに出したターンに出せるコスト帯のフォロワーを出せる便利カードなはずなのに、いつの間にかリオード専用カード扱いされてるのかなしいなぁ

  • ぱっぱ Lv.26

    これはみんな知ってたけど記憶から消してた系だと思う

  • Orange Lv.128

    そんな能力持ってたな、ってよりかは、なんでそんな能力持ってんの?のが正しい気がする 潜伏となんのシナジーもない上に、相手のターン終了時じゃなくて、自分のターン終了時に2/2を出すだけのクソ能力

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    正直シノギの古い方がラスワで出すトークンでも良かったと思う。まぁ何を出すにしても遅いって言われるんだけど

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    そもそも何故リオードと組み合わせる想定なのか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    だってそもそもロイヤルで盤面埋めるのがディスアドにならないのは潜伏ロイヤルくらいだし…

手札にヴァンパイアフォロワーがいないと発動できない。

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ハンドバフの方が主体だから、逆に相手の場にフォロワーいなくてもヴァンプフォロワーが手札にあれば発動出来るのよね

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    悪夢確定サーチヴァンプで使ってたから知ってた

  • オイスコ Lv.26

    cm懐かしすぎる

アリアの旋風で消えないのはフェアリーだけでなく、『フェアリーウィスプ』もそう

飛鷹 Lv121

コイツのファンファーレ効果
キャルウィッチ使ってる時に岸君が連れてきてパニックになったわ
というかフォロワーであることさえ忘れてた

他4件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    超越クオンでグダった時、アクセラ真理のつもりで本体出して、しばらく思考停止したわ。

  • じゃみ Lv.204

    土の印のドローを無条件だと思って??となったのは私です

  • PeaceChryF Lv.111

    ソロモンの時はフォロワー活躍してたはずなんだけどなぁ…

  • Ciel Lv.22

    ジンジャーで出すと オトク感がすごい

  • メロンソーダガム Lv.100

    でもジンジャーで出には土の用意に困る

退会したユーザー

手札にフォロワーがいなくても使用できる
(ただし何も起こらない。墓地が1肥える)

イリヤの交戦時死ななかったらヘルス回復するやつ、マジでつい最近知った

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    この書き込みのおかげでさっきのpickでプレミせずに済んだわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    人形だと永遠に取れないやつ

  • たくあん Lv.52

    実装当初にユリウスと同じで攻撃時だけだと思って相手のイリヤ殴るプレミした

  • 防人 Lv.126

    その効果と自傷していたらステータス1/1上昇効果があるからub効果無しで出すこと普通にあるんだけどなあ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    かものはしさんが孤独の玉座?とか組み合わせた動画出してましたね

一ツ尾狐

ラストワード 自分の大妖狐・ギンセツすべてを+2/+0する。


ランダム1体ではなくすべてなので、事故ってギンセツ残ってしまうと、おかわりから2体にバフかかる。もちろん終わる。

  • cham Lv.58

    ついでにギンセツから狐へのバフも二重に乗るから3/3になるのは出すまで忘れてたりする

cham Lv58

機械樹の番人の機械を戻すとワンドローは新弾出るまで忘れられてたと思う

他1件のコメントを表示

こいつの潜伏は相手ターン終了時までしか持続しない
尚、イノリは永続です

最近注目されてるこいつ。
ナテラが無いと1体に2 ダメのクソザコなので気を付けろ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    そいつは結晶の相手ターン時に破壊されるとただの1ドローになるって方も忘れられがち。というかアミュ破壊って今何があるんだ?自然の侵食くらい?

  • たくあん Lv.52

    ノクターンヴァンパイアも居たか。どちらのカードも全然見ないしこの効果が発動することはあるのだろうか。

・リーダー2回復
・手札のカード全てのコストを-1する。

というか混沌の闇シンは10コストだったのね。
今知ったわ…。

聖堂の洞窟の、相手よりepが多いなら1pp回復する効果

Orange Lv128

機械プレイしてないと疾走つかない、まぁ普通は機械ミノムシとか打点伸ばすために機械並べてから出すから、あんま無いんだけどね
盤面が4面埋まってる状態で、相手がドヤ顔でエモート3連打しながら出して進化してきたから「そいつ疾走つかねぇぞwww」ってエモート3連打送り返してあげた事が何度かあった
エモートしてきた時はあんなにうるさかったのに、静かにリタイアしていったのは笑った

ZZZ Lv89

プレシオの10ppなら無料進化

ローテだと使ったりすんのかな?アンリミだとそこまで行かないし行くころには捨てられてるから空気

他1件のコメントを表示
ToMas Lv4

アンキロの自然捨てたら顔にも1点飛ぶ効果

デュアルエンジェルの自然条件で2点回復

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    エイラで使う

  • PeaceChryF Lv.111

    機械ネメ使ってるとよく発動する(アルマジロがあるため)

Ragnarok Lv23

ブライトシューター
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ

テキストによるとブーストするのは5ppではなく5ターン目。

ドラゴンはあまり使わないので常識だったかもだけど、コラボを機会に始めた方がいたらお気をつけて。

このターン中に(これを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、鉄甲のカブトムシ1体を出す。


無貌の魔女「自分のターン開始時進化する」

dora Lv35

新婚夫婦・イアン&アデール
進化時 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。

いったい何度…

獄炎のドラグーン・ローラの「自分の手札の他の機会カードが2枚以上なら必殺と守護を持つ」
aoeつき旧ゼウスだったのか、最強だな!

ミュニエの進化時能力かなぁ。アミュ消滅させる能力が有るのに、間違えて違う奴を進化させて損した事が何度かあった。

他1件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    登場当初からエイラメタと言われた由来だから忘れる訳がない

  • 人造人間19号 Lv.61

    で、俺はそれに対して、進化切らなければ使えないともコメしたがな。

テクノロジーマナ
10ターン目以降ならレディアント一枚を手札に加える。

マイナーカードだから減点だけど、それでもえ?そんな効果だっけ?ってなったから出してみた

他1件のコメントを表示

10ターン目かそれ以降の自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す。

マシンフォーチュンテラーの進化時能力

真紅の抗戦者・モノ
進化後 自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ
たまにプレミを誘発する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×