質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pp Lv10

過去一でつまらない

セクシーの時は怪獣対戦みたいで楽しめましたが今環境はマジで面白くないです。

質問は何かしらのナーフ、バフはあるかで

これまでの回答一覧 (27)

ほんとに思った。
機械エルフがこれまでの中でダンチでつまらん。

生活環境も変わるし、
プレ課金した身だけど引退はあるかもな。

クルトが疾走してくる時点でもう無理じゃね?
しかも2体いると平気で18点飛びやがるし

バフというか前のTOG、WLDみたいに根こそぎナーフしないとバランス取れない

糞つまらん セクシーの時もつまらんかったけど今はそれ以上につまらん 環境1日目でここまで冷めたのははじめてや
前環境なんて年末年始なのもあって序盤ランキング乗るくらいやったのに

序盤中盤隙がなく、終盤は高打点しかも遅くないときた
ワンドリを思い出すよ 少なくともローテでやっていいことじゃない

ダミアン8コストか疾走消されるか ワンチャン両方行く
それか攻撃力下がるか もしかしたらカブトムシも2コストになったりするかもね

コスト軽減を前提としないフォロワーのコスト軽減には気をつけてほしい

Canary Lv24

環境初期特有のわちゃわちゃ感が全くない。
プレリリースとかいう運営と実況者の稼ぎ時期間要る?

ロイジは楽しくないのでもうやりません。

他1件のコメントを表示
  • pp Lv.10

    プレリリースはガチで失敗 運営と実況者は助かるんだろうけど自分みたいな微課金勢にとっては最初期の楽しみが減るだけ

  • 名無し Lv.26

    プレリリースで問題点を修正するとかじゃなくて早くプレイしたかったら課金ね^^って無意味なシステムだからね

ナーフかかるなら神かなぁ。
相変わらず、もう少し考えてGOサインだしなよ・・・と思うほどに。

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    かといって神ナーフは巻き添えが多いからなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    やり過ぎも多いよな。最近では都市しかり哀切しかり

  • 福山はさまる Lv.52

    そうなんだよねぇ~。難しいところだ。

  • モクニ Lv.45

    神はコストを6にしてコストダウンの所は無し、エンハンス7で今のままの効果にすれば...それでもキツいか...

ワンドリやβヴはほんとメンコって感じで楽しかったけど、今のエルフはなぁ...一時の天狐ミラーのほうがよほど面白かったといえるくらいにはつまらん。始まったばっかだし、前環境コンエルみたいにどこぞの研究家がうまい回答出してくれるとありがたいんだけど、現状アンリミの方が盤面勝負出来て楽しいってレベルだわ。

ナーフは分からんけど、あるならエルフ機械の誰か。希望はダミアン本人だけど疾走君、歓迎するよ、ミノムシのどれかでもいい。
バフは無意味に終わるかバランス崩壊しそうなのでなしで。

セクシーのときは一応だが安定性という意味ではそうでもなかった(爆発性は尋常じゃなかったけどw)けど今回の機械エルフは安定性も抜群なのに上の限界ラインがめっちゃ高いからね。自分も機械エルフ使わないといけないから、そういうのが好きじゃない人にはかなり辛い環境ではある。

Cyg Lv53

いや、さすがにセクシーよりひどいはないw
それは、セクシー使ってた人だけの感想では
あれ程、ひどいデッキ、ひどい環境はさすがに無い
まぁ、面白くないのは分かるので、融合は調整し直したほうが
いいと思う
今は大地をうまく使える序列に強さが決まってる感ある
融合を調整せずに、他を調整しても多分そこはかわらない
次に強く使える奴が上に出て同じ事をやるだけ

Z隊長 Lv105

運営わざとだからわかっててやってるからもしそうじゃなかったら同じ事何回も繰り返すって、小学生以下ですよ
毎回やらかしてる時は強レジェと一緒に馬鹿みたいに強カード取り巻き刷るかなーそんでまたコストダウンとか何回目よ今回はプレリで金使った人多いからダミアン産廃ナーフしたら暴動起きんじゃない鉄地神は他のデッキのシナジーも腐るから新デッキ全般つまんなくなるし、ゴールドナーフで茶濁し始めそうねまた、黄金都市の二の舞にならなきゃいーけどね

kiki Lv57

リマーガ渡されて、そんなに強くない&楽しくない上に、環境はウィッチばかりでつまらなかった前環境よりは楽しいと感じます。

あれだけ暴れたクオンがナーフが無かったので、ダミアンがトップだったとしても無いと思います

うん Lv23

融合絡んでくるデッキ全部つまらん
チョイスを崇めよ

ダインを産廃にすれば全て解決しそうな気がする

  • Hana Lv.97

    ダインを馬鹿にした精神異常者な

とりあえず強さ抜きに、セクヴ・トーヴ・フラウロスのような、今までの基準を壊している意味でデュアルはありそう

退会したユーザー

あつまれ、アンリミの混沌(ドラが驚きの復権遂げて6リーダー見るようになった)

ダミアンか鉄扇には入るかもね。

  • じゃみ Lv.205

    ディスカ復活は本当に予想出来なかったですよね

まあいきなりインフレされた上、環境が始まる前に一強が分かり切ってるんじゃそうなるわって感じ。目新しいコンセプトもないから人によっては飽きやすいだろうなぁ。
セクシーという分かりやすくでかい腫瘍があった前回よりひどい。すぐにでもナーフするべきだけど、上振れの根源にいるのが共通パーツの鋼鉄大地神だからメスも入れにくそう。

運営は上振れ、主にコスト詐欺を嫌う傾向があるようと思うので鉄扇はナーフ。ダミアンと神がそれぞれ7、8コストになれば嬉しい。
後は自然ドラや式神辺りをナーフしてバランスとってくれたら最高。ナーフされて結局前環境に戻るのが一番つまらないし、また別のデッキにぶっちぎられても意味ない。

イナゴ機械エルフ狩りたのすぃ
ブン回られたら勝てんけどコントロール気味のリノで狩り放題

ただ2コス1/3+2点のあいつどうにかしてくれ

Uzak Lv224

輪をかけてヘイトを上げてるのが機械エルフ使ってる人らの無駄プの多いこと

ROBからの古参エルフ使いからしても超つまらない。強すぎるのもあるけどガチャ大嫌い人間として神と扇の引きが重要というのが駄目。コンエルは長すぎてたまにしか回さない。守人はやること単純すぎるし獅子と同一視してて作ってない。ローテ主流になってから本当につまらない。楽しめたのは自然の序盤だけだった。エンブレムとスリーブとか興味ないからモチベ保つのも限界!

いの Lv41

セクシー復讐ヴは一応1枚ハンデスっていうデメリット,ラウラの疾走先とか哀切のコストダウン先とか考える余地があったけど,これに関しては何のデメリットもなく強いムーブが明確でかつ基本的にケアできないから不快すぎる.
ドリル爺はセクヴァン様に土下座しろ

HNto-me- Lv64

疾走ビショップを回してる身としてはアグロ>機械エルフ・ディスカドラゴン>ヴ・ウィッチ>アグロの三竦み感があっていい感じなんだけど。

あれだろ。
糞環境になるってわかってるから、ソロプレイできるコラボクエストやったんだろw

まあ、当然ナーフ。
セクヴァンと同期間か、コロナで大会が自粛されそうだからもっと早いか

清兄 Lv35

されて1枚2枚じゃね?どうせ今天下とってる奴らもクオンみたいに次弾でハイパーインフレして環境落ちよ。

ロマン砲気持ちー
どうせ運営はナーフなんかしないだろうから皆も唯ちゃんでスクラム組もうぜ

復讐の時にリゼロ新規の方に復讐のプレイングのなんたるかについてめっちゃ説教された記憶あんので復讐のが好かんです。
なんでそれをロイヤル握ってるヤツに言うねん…

ナーフはカミサマのコストダウンの恩恵がいくつか貰えないような感じになんじゃないかと

プレリ時から機械エルフ流行ってるから、ROGより飽きが早い節はある

ナーフバフは運営のみぞ知るだけど、神は何とかして欲しいかな

エルフしか使ってないからあれやから申し訳ないけど確かに理不尽に勝つシーンしかなくてあかんなあとは思う。しかもハンド枯れない上に確定サーチもできるときた

とりあえずaikoと鉄扇はナーフ必須かと思われる。1コストーヴと精神統一に1コス加えるだけで7/5突進コストダウンとかふざけすぎ

鉄扇がナーフの可能性あると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×