質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

ネクロ作った民いる?

どんな感じで作ってみた?
グレモ、純機械、リアニ、純自然、これらの複合系とか色々弱いかもだけど作れるデッキはあると思うんだ。
でも、あれもこれも入れようとしてたら全然纏まらずただの残骸になっちゃった。
だから、教えて下さいです。

これまでの回答一覧 (7)

機械&冥府ネクロ、なかなか使ってて楽しいで

モーターグレイヴディガーとデッドメタルスターはかなり機械軸の強化。かつて機械ヴや機械ウィッチにされてきたインチキ機械神アクセラがネクロでも出来るようになった

ポイントとしてはグレモリーと絆の共振
グレモリーは冥府発動可能な頃になったら勝手に出てくる守護としてこの疾走環境では優秀(ピン差しだから引いてくることも多いけど)。能力も発動すれば絆の共振が1コス三面展開4回復の壊れになるから悪くない

共振そのものも墓地消費はネックだけど一応4消費で4墓埋め(つかの間も入れれば5)だからそこまで気にならないし、回復とつかの間による遅延性能がこのデッキとは相性がいい。なによりモーターグレイヴディガー蘇生がとにかく強い。3、4コスがいないから実質リアニ2、2、1で二体出る可能性もある

改めて見るとアクセラまみれとは言えマナカーブめちゃくちゃだな

  • たくあん Lv.52

    マナカーブというよりもはやダブルマナタワー

ネクロは自然ネクロと冥府ネクロを作ったが感触が良かったのは自然ネクロかな。

ネタデッキとか思われてそうだから解説すると...
亡霊の使役者→3コスト1/1+2/1突進という使いやすい性能。機械エルフの2/2を処理しつつ1/1を残せる動きが強い。そしてトート後の盤面を圧迫しないという点でも採用している。

リバースネクロマンサー→第四のルベル。ルベルが無くなったと思ったらリア二メイトで復活させてくる厄介者。

モーターディガー→酒呑童子後の1/2必殺疾走として重宝。ネクロマンスを食わない点を評価したが、なんかレジェスケの方が強そうである。

勝ち筋はトートプランorドックプラン。地味に絆のリアニメイト1でドックがリアニメイトされる仕様。

色々機械ネクロから自然ネクロ、様々なハイブリッドを回してみて思ったこと。

妖怪が1番まだ立ち回れるってこと。
環境で多い機械エルフ、機械ヴ、ディスドラ
にはコントロール寄りでは太刀打ちしづらいため攻めの妖怪が行けるなと感じました。

一応親カード軸の中でも感触良かったデッキ上げときます。

Uzak Lv224

追加されたレジェがリアニと墓場参照なので
リアニ機械冥府ネクロで回してみましたが、まぁ無理ですね何も出来ないw
多分自然が一番戦えるんじゃないですかねぇ、それでもぶん回ってやっと戦えるってレベルかもしれませんが
リアニとかネクロマンスで戦えたら面白そうと思って色々試してみたんですけどねぇ、ほんと残念です

純自然。フェイタルオーダーで実質ルベル5枚体制。

自然ネクロです。共振はナテラを手札に加えやすくて便利なので5tに雑に切っても良い仕事する。トートは平均8tってとこ。グレモリーは8,9tくらいで起動するけどピンでもわりと手札に来てしまうのが悲しい。
まだ改善の余地はあるんだろうけどわりと勝ててる気がする今日この頃。

Lilly Lv39

自然機械複合ネクロ
まあまあいい感じ。6連勝くらいまでは行けた。
霊媒師が出せて、ルベルが手元にあれは6トートが9割決められるのが強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×