シャドウバースについて質問してみよう。
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新環境の大まかな感想置き場
触ってみてどう?プレイしてないけど、動画見ている感じ神ゲー(依存的な意味で)ってイメージなんだが
これ強い!とかこの動き面白い!とかこれほナ確!みたいなの置いてってくれ
これまでの回答一覧 (35)
インフレが激しすぎてものすごくつまらない
もうなんかこれシャドバじゃなくてもよくね?って感じで全く楽しめないので、やっぱりログイン勢に戻ります
エルフしか見ない
クオンとか完全に過去カードになったみたいな書き込みあったけど正にその通りだったわ。
新環境17時から。バイト17時から。嫌がらせですか?
あつまれアンリミの森
AFは無限にデッキが回転するし
ディスカはリーダー付与した後が宇宙だし
土は最強マギサ狙いつつクルトしてくるし
エイラは普通にクルトしてくる
ミント最強!
…なんて事は無く。アイシャと合わせて上振れ狙うアグロが今の所一番戦えている。
ローテは守護ビショと密林エルフが新ガブリエルのお陰で(環境について行けているかは別として)結構強くなって嬉しいです。
機械エルフがどうのこうの以前に神が強すぎて先に神出したほうの勝ちみたいになってないか…?初日だし気のせいかもしれんが今までで一番インフレが酷い。
(鋼鉄と大地の)神ゲー
自然ネクロはそれなりにはやれますね、酒呑童子と雪女入れてるけど割と良さげかも
相手して強かったのは自然エルフとディスカドラですかね、ディスカが思ったより詰めてくるの早いのでこの2トップなのかなという印象
機械ヴァンプにも一度負けたけど意外と当たらなくて分からない
今分かる情報は以上です
なんか妙に自然ヴァンプを見る気がする。
今のところ機械ヴァンプとトントンぐらい。
偶然かもしれないからもう少し潜ってみる。
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ねすたぽ Lv.123
進化ドラとか冥府とかの大打点は対面しててキツいと思うからアザゼルもあり。自分もピン挿ししたくなったし。 でも自然ネクロとかディスカドラとかの小分けバーンが結局キツいから無しで良いか
アンリミアグロヴァンプヤバイ。やっぱワルツは壊れだわ
最初は不遇と言われてるビショップにも一芸があって全体的にバランス良さそうだな、と思えた矢先の機械エルフ。
ナーフ前セクヴ並みに理不尽だから一気に萎えた。
秘術回してますが、基本どのクラスも神によって7t以降えげつないことになるのと、序盤のデュアルエンジェルがアドの塊なので、自然機械以外の軸は神までに蹂躙するくらいじゃないと厳しそう。
自然が実装されてから特にインフレしたと考える要素に安定感の上昇がある。ドローが強化されたから異様に強い盤面を構成したりするのもかなり安定するようになった。今回の機械エルフなんかそれが顕著。強すぎる上に安定感があるから辛い。
機械エルフばっか当たるけど負けたことはない
あなデッキほんとにつよいんか?
自然ネクロがくそ強いけどデッキ非公開で(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬
強い弱いとかはとりあえず置いておくとしても、大味、大雑把なゲームなゲーム性に拍車がかかった感じは受ける
はい、はい、はい、どーん、そんな試合が多いかな
まぁ、前回の式神とかヴァイディとかもそんな感じだったんですが
今回は、全リーダーがそんな事をやってる感じ
純自傷ヴァンパイアを触ってみました。
感想としてはやはり環境に合わないと思いました。
バーン&疾走持ちが環境デッキに多いので
自傷しているタイミングが殆ど無いです。
新カードの手応えは感じることが出来ました。
今回は4つ挙げさせて頂きます。
①密約の吸血鬼
→汎用性の塊でした。自傷や自然など様々な
デッキタイプに積むことができると思います。
②邪悪なる契り
→低コスト除去としてとても有用でした。
自傷にも詰めると思っていなかったので、
個人的に一番評価ががらり変わったカードです。
相手の攻撃力によっては復讐状態をコントロール
出来たりと小回りがきいて良かったです。
③ノクターンヴァンパイア
→フォロワー除去兼アミュレット除去が
対面したエイラに刺さっていました。
狂乱状態の回復もとても心強いです。
スタッツがやや低めなのが少しネックでした。
④紅のワルツ
→自傷ヴァンパイアを使っていると
進化権が切れてからのブラッドコアが
アラガヴィがない状態だと邪魔に感じることが
ありましたが、これのおかげで進化権を躊躇なく
使うことができました。
個人的な新カードのコンボとしては
例:邪悪なる契り→復讐→紅のワルツ
この動きがかなり強く感じました。
ポテンシャルは十分秘めていると思うので
もっと研究していきます。
まゆすき
ノインは想像以上に使いやすい感。
マシンナース進化できてればファンファーレの餌にはまず困らんし、機械10体も思ったほど重くはない。早いとは流石に言えんが、充分実用の範囲。
惜しむらくは、コイツ守護持ってない方が強かったよなぁ……って思うのと、攻めのモノと守りのノインの条件達成速度が逆だったらなぁと思わないでもない辺り。
ノインで守備を敷きつつ、モノの条件達成を目指し、満を持して攻める……みたいな流れを組めたら理想だったんだが……まぁ、あんまり贅沢は言うもんじゃないね。
……しっかし、機械ヴァンプを構築してて、まさかギアスネークを抜こうかなと考える日が来るとは思わなんだ。
活躍に進化要求が重いんだよな。マシンナースとか進化切りたい奴が増えたのもあって。
嘘みたいだろ? 現状、俺の中でマシンファームより優先度低いんだぜ?
ワンダーコックからデュアルと鋼鉄確定するの流行ってるけど、ナイトレイドと鋼鉄確定にしたらネレイアにも繋がってなかなか良かった。
3tワンダーコック
4tナースデビル
5tノイン、ナイトレイド
6tネレイア
7t鋼鉄
の流れが綺麗すぎる。
大人しくフリマで遊ぶのが一番だと思いました
機械エルフ一強のクソ環境
これ以外の感想がないわ
アンリ三の教会ビショップがかなり強化されてすごく楽しい
今まで使わなかったアイテールもかなりいい感じに機能してるし
プレローテからわかってたけど機械エルフが異常すぎる。
まあ割とその他もやばい奴揃ってるけど…
現状機械エルフに処理されることを強みに変えられる機械ビショ、機械ヴあたりしか対抗馬がいなさそう。
ハデスは遅いし、メイシアがいないネメシスも遅延の希望がない。
思った以上に機械エルフにしか当たらない。まだ他のデッキに当たってない。
こちらは色んなデッキ使って新鮮味あるけど相手が同じで新鮮味薄いわ。でも機械エルフは思ったほどではないかも。
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インディアン Lv.41
やっと色々当たるようになりましたけど、どのデッキも軒並みパワー高くて駆け引きというより先出し有利の運ゲー。あと真面目にドラゴン使ったの初めてで楽しいんだけど、ミラーのカード捨て合い合戦が不毛すぎて飽きてきた。
今弾はディスカードでやる事に決めてたけど、使ってみたら思ったよりも強かった
プレシオサウルスをワンダーコックで確定サーチする形にしてるので高確率で5ターン目にプレシオ出せるし、そこからディスカ連打するとたいていは相手が神出した直後にこっちがリーサルってなる
さすがにミノムシや鉄扇でコスト下げられてブン回りされると厳しいけど
あと治癒のドラグーンが地味に効く
(序盤に)置いて良し、(プレシオ後は)捨てて良し
これ機械エルフあかん奴だわ
神との相性が一つ抜けてる
しばらく好きなデッキで頑張るけど正直きつい
周りのインフレが激し過ぎるのか秘術が思ったより戦えない…
確実に強化はされてる筈なんだけど
コスト減もドローも疾走もバーンも全部インフレしたからねぇ… 正直自分もランクマはしないつもり