今弾って目に見えて分かるゴミが少なくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾って目に見えて分かるゴミが少なくない?

森の手斧使い、インパクトソルジャー、エーテルゴーレムを除く

これまでの回答一覧 (15)

エーテルゴーレムは秘術なら確定で入るレベルなのでは…?

  • れいにー Lv.31

    効果完全に勘違いしてたわスマソ

インパクトは2コスト 3点として使えるから
まだ上がっていないのだと孤高の悪鬼と探偵の推理

  • arakuma Lv.34

    指揮官サーチしたいことが今回多いし、スペルサーチに引っかからないから今後採用されることもあるだろうかな

エーテルゴーレムは使えるってのは置いといて

これだけ使えるカードを大量に作る能力があるのに
手斧使いはマジで何を思って実装したのか

他1件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    フォロワーは選べて良かったと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.327

    1:秘術無し旧若レヴィより強い!と思った 2:pickなら強い!ってことで実装

確かにpickでは強い枠のカードはちらほら見かけるけど、pickでも弱いってカードは刷られてないね


手斧使いはなんかゴミ扱いされがちだけどやってることほぼ新緑龍の軍師だし、素出しと秘術出しを足して割った俺の名はレヴィと考えれば決してゴミと呼べるほど弱いカードではなくない?

エーテルゴーレムは勘違いらしいので置いといて
ネタにもならないゴミが少なくてとても好印象。インパクトソルジャーも最低限2コス3点除去になるから全く使い道ないわけじゃないし
手斧使いはまあ…3点バーン強いし…うん…

森の手斧使いは最後の一押しとして使うなら優秀なんじゃない?6コスで3点顔面飛ばせるのは実質ガルラみたいなもんだからな。アミュレット割れたのはガルラの優秀なとこだったがアミュレット割られるより前に3点ダメージで死ぬこといっぱいあったろ?ただ今のところエルフのアグロ=アマツだから採用枠がないし噛み合わない。それ以外がまるで息してないので活路を見いだせるってだけで結局使われないだろうね。でもそういうキャラなら他にもいると思われる。インパクトソルジャーだって、インパクトソルジャーだって、インパクトソルジャーだって…………うん、何とか使えるさ!

アブソースペル

今の基準ならゴミじゃね?体力2以下一体と一ドローは3ターン目にやれることじゃない 後2には1/3先3は3/3でることも多いから使いどころが少ないはず

pickならかなり強いけど

氷雪も効果自体は弱かないけど如何せんコストがなぁ

沙織= Lv79

エーテルゴーレム 構築でめっちゃ使われてる
インパクトソルジャー ロイヤル環境ならペインレスメタに入ってきそうだから将来性はあるし何より普通の汎用除去
森の手斧使い 軸に寄らないタイプのアグロエルフが組めればコスパはいいよね

探偵ですらドラでドロソとして採用例があるみたいだし、今回本当にゴミ少ないですね。いいことです。
現状ゴミは多分巡礼の道と新グレモリーだけど将来性はあるし面白いしね...。

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    巡礼はアミュ2枚軸で採用は普通にある

  • 沙織= Lv.79

    なるほどなるほど...。巡礼に教理打つ動きちょっともったいない気がしてせめてもう一枚くらい全体カウント促進があればなぁという印象でした。まぁ現状でもここにあげるほど弱くはなかったかもですね、すいません!

防人 Lv126

インパクトも悪くはないんじゃないかなあ。確かに構築にはいれずらいが、2コス3点除去のアクセラは便利だし、素のステータスや守護もそこまで悪くないと思いますよ。

2pickメインになりそうだが、構築次第でランクマでも姿を見せる可能性も0じゃないんじゃないかな。
以上。

Uzak Lv224

プレリに参加してないので完全に妄想の域を出ませんが、ネクロはネクロマンスとリアニで戦うデッキが組めそうなのでちょっと面白そうとは思ってます
ただ、一部のデッキのパワーがやたら高そうなので結局やりたいこと出来ずにそのままログイン勢戻りそうな気配もありますが…
まぁUCL環境よりは楽しめることに一応の期待はしておきます

うどん Lv129

妖精の参謀は弱くね?

エーテルゴーレムは結晶能力は普通に使われると思われ。

氷雪の魔術師なんかも構築では見ないと思うけど、ほんとにネタにも使われないゴミが少ないのは同意。

  • れいにー Lv.31

    エンハンスで○○出す枚数増やしたり微妙にコスト詐欺しながら強化する奴が多すぎてどれも強くなってる

エーテルゴーレムですらかなり強い
でもデッキ単位のパワー差のせいで見ないカードが多そう

エーテルゴーレムがゴミはエアプでは...?

他1件のコメントを表示

2コス3点土が目に見えて分かるゴミ……?

  • れいにー Lv.31

    withの新カードまとめ見てたんだけどファンファーレの3点見えてなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×