質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv45

来期

楽しみ?

ワクワク感というかあれしてみたいなみたいなものが一切持てない

これまでの回答一覧 (17)

空歌 Lv49

新弾に求めるのは何よりも新軸なんだよなぁ

次で死ぬ機械勢のために新規レジェを何種類も生成しようとは思わん

他1件のコメントを表示
名雪 Lv36

正直俺はけっこう好きよ

今まではデザイナーズデッキだらけだったけど、新弾は機械+進化とか機械+自然とかコンセプトを緩く跨ぐカードが多めに追加されてんのよな
面白いカードを入れっからデッキは自由に組んでねっていうこの姿勢は続いてくれたらとても嬉しい

少し厳しい話もすると、ごちゃ混ぜがやりたいが為の機械と自然の分割導入だったんだろうし、これで面白くなかったらどうすんのって感じもしてる
インフレが進んでんのだけは気にかかるけど、今まではデッキ内のカードパワー差が問題だったわけで、40枚全部ぶっ壊れで組み合うんなら、それはそれでゲームになる可能性もなくはないし

期待半分怖さ半分って感想ですわなぁ
わくわくどきどき、みたいな

Lv46

初日はベルフォメットが大量発生すると断言する

まだ発表されてないカードの方が圧倒的に多いんだしその辺を決めつけるのははまだ早いと思うけど…

自分はそれ以上にストーリーキャラ達のリメイクがほぼないだろうことが判明したのがショックです…

退会したユーザー

ワンドリの焼き直しの更に劣化のようなパック

公開カラオケマンやら実況者やらを混ぜて雑音製造していくスタイル

どこにワクワクしろと?

これであのブロンズ一式が人気投票の枠奪うとかなったらまじで嫌だぞ

同じく
虹金にリメイク多めで目新しい面子が少ないことと、何より新軸がほぼ期待できないのが要因だと思う
基本は今までの自然機械のそれぞれの動きとそこまで変わらないし、複合出来るとしても根本的に目新しいことが出来るわけじゃない レジェ枠が自然機械に取られるせいで既存軸の強化があまり望めないし、次で機械が落ちるから機械デッキは一弾の間しかほぼ存在できない

個人的には土の強化がほぼ望めない状態なのが最悪 機械自然と来てUCLではアディ除いてスペブ全力強化で今弾でもロクに強化されなさそう フィニッシャーなら少ない枠でも強化出来るけど今の土に足りないのは序盤から中盤までの動きだからある程度枠が必要だし機械のローテ落ちでマギサクラーク落ちて絶望だしで

とりあえず実況者がイージス破壊動画出すのは嫁得た

S.K. Lv142

とりあえずイージスぶっ壊したい

他1件のコメントを表示

現状スゲーつまらなそう
今現在の追加カード見てるとパワカぶん投げつつ手札をシコり合うゲームが加速してるだけだし…融合とか顕著じゃん、デッキの縛りもガッチガチになるから構築の幅もまた狭まるじゃん。
自然と機械の両刀も結局無さそう、だって事故るし。ニュートラルレジェもデュアルエンジェルみたいなカードをぶち込めば条件達成するし。
結局機械•自然は黒歴史レベルの大失敗だったって思う。しかもワンドリと違って笑えないし地味な感じの。下地は悪くは無かったんだがなぁ…もっとマシなデザインあっただろうに…

動画とかで様子見するけど、面白くなかったらまた3ヵ月離れるわ…

Hana Lv97

どっちも糞だと思っていた機械と自然2パックの二番煎じパックが期待できるわきゃねえだろう

今取り敢えず使いたいのドロシーだけだけど所詮縁の下の力持ちポジションだから次環境は多分お休みかな。

ワクワク感がないだって。そもそも自分でデッキを構成する能力が低いから、いつも環境が決まってデッキができてからそれの改良しかしてない自分にとっては平常運転だなw

今の段階では自然ドラゴンが、以前驚異のままなので不安のほうが大きいかな

タイプ軸パックは二度と来ないで欲しいと思ったのに、今は何だかんだとても楽しみにしてます。特に鋼鉄と大地の神軸のデッキは絶対組んでみたいところ。また機械フェイドラも強くなりそうなのでこちらも楽しみ。

Ðust Lv92

楽しみ度はいつもと同じ

ドミ姉リメイクってだけで楽しみすぎる

ドラゴンの発表次第。良いランプ札が貰えたら喜んで使うし、貰えないならアンリミグラマス目指してtier1でランクマ回す

デッキの軸になるカード公開されてるのが
ネメシスのベルフォ
ウィッチのレガロア・ドロシー
ロイヤルのアクセル
ネクロのグレモリー(なおローテ×)
くらいだから
まあ軸になるカード公開されれば楽しくなるんちゃう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×