質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kantan Lv16

ジェムもうやだ

10戦中8戦ウィッチ。
うち4回2tステラと5回専門店決められてキレそう。

さすがに調整した方が良かったのでは。
次回は専門店禁止にしてくれないと流石にやらない。

これまでの回答一覧 (20)

専門店出たあとはジェム温存しておけばよく
構築と違って出される前に終わらせるのも難しい
専門店出せればいいから、雑にEP使ってもさほど問題がない
アミュレットを潰せるカードを引けるかすら運ゲーだからどうしようもない場面のほうが遥かに多い
そして、0コス連打で2ダメ飛ばしまくりながらPPがみるみる回復していくから専門店出したターンに盤面返すことも割りとできてしまう


いやほんと、今からでもいいからメンテ入れてカードプールに手を加えてほしいわ
あほくさ
そもそも第一回目の時点でエルフウィッチネクロの使用率ダントツだったろうに調整なしなのがマジで頭悪い

他5件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    それ。お祭りなのはわかってるけど、どんなインチキかましても7t魔道具でオワオワなのは、もう面白くないですわ。

  • 名無し Lv.26

    言うてウィッチゴールドとレジェンドにジェムは使えないカードが結構な数あるしいいんじゃね?って感じはする つまり使える(引いたら勝ちレベルの)カード弾けるかどうかの運ゲーなんだけどね

  • オラオ Lv.25

    もっと正確にいうと、いかに相手よりいいカードを引けるかの問題。要するに凡そ運w

  • 黒い椅子 Lv.75

    まあねぇ、こっち効果発動のBBいるのに相手が脳死で専門店切ってくれたおかげで勝った試合もあるからなぁ。

  • Doppo Lv.175

    いや、ダリスで14点吸収したのに負けた俺が許さんわ!

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    引いたら勝ちレベルのカードを引けるかどうかが運ゲーなのはウィッチ以外でもそうでしょ。その中でも専門店はなんで出るようにしたのかがマジでわからん。0コスト連打できる時点で禁止レベルでぶっ壊れになるのくらいサイゲじゃなかったらわかったはず。サイゲじゃなかったら…

序盤に引けてないとややきついスペブと違って、専門店は見てからジェム温存するくらいでも普通に盤面更地にするくらいは出来るからな
専門店来ないことを祈るゲーム

他1件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    ほんと、イージス同様出禁でいいレベル。7tまでに引ければ良いとかもうね。

  • Doppo Lv.175

    イージスの比較じゃないぞ

カードの切り方ももちろん重要だけど、それ以上に自分・相手の引き運に左右されすぎですよね…
運無しマンには厳しいフォーマット

他5件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    運無しなのでウィッチエルフよりネクロのほうが全然勝てますわ…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ネクロだと安定するの超分かる〜。

  • HIROSAKA Lv.77

    まじかー・・・今までネクロ使ってても最大2勝しか出来てねえぞ(Aグループ)

  • さく0330 Lv.45

    ネクロでウィッチに対抗するのしんどいですよ。消滅、変身、aoe各種揃ってて、ネクロ側は盤面が全く信用ならないですからね。ホンマ過剰メタ根絶しろ、って言いたくなりますよ。

  • オラオ Lv.25

    最悪のパターンでは盤面は完璧にとったぜ→超越リーサルってパターンもあるしなw

  • RUMIKA Lv.32

    運無しマンや。平均2勝。まだ決勝決めてないけど今日ネクロでストレート3勝までしてあと1勝のところで4、5戦目7T専門店ぶちかまされてハゲ散らかした。分かる?この罪の重さ

Elf Axis Lv89

専門店はジェムをある程度キープしておかないとそこまで爆発力はでません。ジェムをなるべくキープさせないように受動的ではなく能動的に動いたら意外にそこまでですよ。ほかのクラスもだいぶインチキしてるので…

他12件のコメントを表示
  • ゴンザレス Lv.11

    能動的に動いたら(※分かってはいても、そういう手札を確保できるとは限らない) なのもフラストレーションを生む原因な気がする

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    手札切らせたと思ったら掟魔道具されて禿げた

  • kantan Lv.16

    わかってるけど、先にインチキ押し付けないと、優勢くらいなら7t魔道具でほぼ負け確というね。

  • §たま§ Lv.48

    いやいや、7Tキル別にしても毎ターンPP1回復、事実上全カードコスト-1、プレイ毎にランダム2ダメージって控えめに言ってもヤバイから。ドロソもそれなりに抱えてるクラスだし、「溜めてないと」ってのは言い訳にもならんだろ

  • セイト Lv.62

    溜めてないとも何も専門店置いた後、カオス爺出てくるっていう 2ドロー→ジェム×2→PP回復→ドロー→相手は4ぬ

  • Cyg Lv.53

    さすがにエアプすぎでは ウィッチしか使ってない人が、他クラスを憶測で語ってるようにしか見えません

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    6tキャル進化7t専門店はどうしたらいいですかね?(経験者)

  • Elf Axis Lv.89

    ブン回りの爆発力はウィッチ最強ですが安定性は最弱クラスなので序盤から隙なく動けばだいたい勝てます。なんかウィッチしか使ってないとか言われてますが全部触った上での意見です。何度も言いますがブン回りすぎてるウィッチは最強です。

  • Elf Axis Lv.89

    自分のプロフィールフィードに本日の分貼っておきますね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    下位クラスも含めて全クラス使ったけど、ウィッチの安定性が最弱とは到底思えない。ネクロよりは安定しないが、ここ一年で汎用性の高いカード多く貰ったウィッチと特定軸でしか使えないカード多く貰ったエルフでは同等か下手したらウィッチの方が安定するし、下5クラスまで含めるとビショップヴァンプの方が明らかに安定しない。強いカード狙いすぎて2パス3パスを何とも思わないイナゴのプレイングの問題

  • セイト Lv.62

    要はいつもの、デッキ(クラス)パワーが高すぎるが故にプレイング怪しい層も使って勝率下げるから思うように安定しない現象ですね。 上振れ込みの安定度もかなりだと思うウィッチ。だって別に7tまで構築と違ってフォロワー出しづらい訳じゃないし

  • オラオ Lv.25

    安定度が低かろうが高かろうが、自分の対戦の時にやられたらそんなもんどっちでも変わんないんだよw

  • Doppo Lv.175

    そのウィッチの安定性は秘術が補ってるんだな。ドワケミや獣面の魔術師みたいな餌供給も多め。他クラスだとシナジー期待出来ない異物のナテラも、ウィッチだけ土ともシナジーする形で作られてるから、自然の部分でもウィッチ優遇されてるんだよね。

ギガキマやクオン等、他にヤバイカードもあるけど、専門店だけは禁止すべきだと思う。引ければ9割9分位は勝てる程にヤバい
ジェム溜めてないと微妙ってのはまず無い。専門店見えた時点で溜めとくのは当たり前だし、なんならドロソで引けるから必ずしも溜めておく必要はないし、そもそもリーダー能力が強力過ぎて7Tキルでなくても普通に強い
先に轢くってのはまず無理。相手側の引き運はあまり関係なく、このルールだと専門店使いながら普通にフォロワープレイ出来るからそもそも隙が殆ど無い。多少殴られた、展開された所で7Tまで耐えれば20点飛ばすのも不可能じゃない…というか引きによっては2、3枚ジェム溜めとくだけで普通に可能
ローテ、アンリミに加えてジェムまでウィッチ優遇はやめとくれ

Hana Lv97

強い弱いと関係なくこのフォーマットだとウィッチは無限の勝ち筋があって引きながらリーサルプランを組み立てるのが一番楽しいから使い続けてるけど正直に言うと専門店だけは本当にくだらない。何もかも台無しにしてる。引いた瞬間流そうかと言う衝動に駆られる

  • Doppo Lv.175

    専門店はエルフのティナみたいな序盤の理不尽とかの比較じゃないからね。確率も低いし返せなくも無いし。

流石にそれは泣いていい
決勝で当たらなかっただけマシと割り切るしかないね
自分もウィッチオブフォーチュンクソと感じてるけど次回もどうせスリーブに釣られてやってんだろうな

  • kantan Lv.16

    ありがとう泣く。前回もエルフで大概だったけど、今回はさらに酷いと思う。

それは思った。対面ウィッチしかいない。

お祭りに騒いでもって意見あるけど、一応シャドバアプリ内コンテンツだし何やっても、どうなってもいいとは思わない。

悪/正義とかじゃなく単純につまらんでしょ。お祭りなのにつまらんって・・・お祭りじゃねーじゃん

いや、相手がウィッチとかじゃなくて、異様についているムーブされて負けること自体がストレスでしかない。専門店だとかそういう問題ではなく、完全な運ゲーなのが一番問題

紫炎 Lv190

専門店置いた返しに即割られた話する?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それ俺かも。そのためだけに2ターン目からデビフラキープしてたんよ。

  • 紫炎 Lv.190

    カニバルで割られたから別人かと

SPIN☆ Lv124

Aになってから5戦しかやってないけど4回6クオン、1回7専門店で負け
1回戦とは明らかに敵の運の質が違うんですけどAに上がってくる人はそれなりの強運をお持ちなんですね…

ウイッチ自体出禁で良くね。

キャルのせいで、ヴァンプを選択する奴はただのアホになってる。


わかる
専門店+ドロシーはまじで犯罪

pame Lv28

ネクロでA決行ったからロイヤル4勝目指してるけどウィッチ辛くて吐きそう

うどん Lv129

こっちも専門店決めればエエんやで

確かにきついです
6のクオンを2ターンかけて返しおわったら
8の超越
9のキマイラでセット

希にいるクオンうらのタイムレスウィッチは本当にsan値削りに来てる

あとウィッチを狩りに来たエルフも手がつけられない

専門店については、ジェムを溜め込む動きを見れば丸わかりだから、フォロワーを強気に展開して無理やりジェムを開かせるのがお勧め。

馳夫 Lv278

特別な報酬を参加賞にしとけば、お祭りイベントで楽しめる人・度合いは増えると思うよ

一定以上に勝ち抜かねば成らないからバランスにシビアな意見が多くなる

運営も疑似大会とお祭りイベントは分けて考える方が良いんだけどね

プロの公式戦で使えるレギュレーションかどうかで、その判断をすれば良いのにとは思うよ

失礼しました

Z隊長 Lv105

ネクロ使ったけど何が強いか分からずボコボコにされたのでウィッチ使ったけども5戦目で初手ギガキマきたくらいで、4戦ミラーだったけども専門店はお互い引けずそれでも3勝できるあたりウィッチ強いなとは思う。だるすぎて決勝諦めようか思いはじめてはいる

専門店置けた試合で負けたこと一度もない
後半の解決力はネクロマンス使いたい放題の
ネクロが強いからネクロも増えてる
ネメシスはインフレ後のカードが多いので
カードプールが狭くて少し有利らしい
A決勝決めてる人はネメシスで遊ぶひともいる
ビショップで5勝したらマジ褒める

  • あべちん Lv.60

    さっきネクロ使ったらウィッチ五連戦、4勝できた。雪の女王と専門店以外は安定して勝てそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×