ナテラ崩壊のわくわく度ずいろうなり
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

ナテラ崩壊のわくわく度ずいろうなり

ラティカは可愛い(ユアンの憤怒)

鋼鉄の反逆者の時もあんま楽しみじゃなかったけどそれを超えてくるとはなぁ

という訳で皆さんの今までのパックの実装前わくわく度合いを教えて下さい

自分は前述の鋼鉄の反逆者とナテラ崩壊以外のパックは全部わくわくしてました。特にROB、ワンドリ、十禍絶傑のわくわく度はかなり高かったですね。

これまでの回答一覧 (8)

ぶっちゃけプレリやり始めて以降のパックは、それ以前よりはワクワクしなくなったなぁ……。

今回は特に、本来お楽しみの筈のレジェゴールドの発表だけ早いからなんか
「好きな料理は後の楽しみに取っておきたい派なのに、食べないと次の料理が出てこないから食べざるを得ない、そして出て来た料理はそんな特筆する程好きではない」
みたいな感覚になってる。

他4件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    レジェとゴールド中心に発表ってカード発表初日に言ってたよ。ブロンズシルバーは後からまとめて(日本語版はってことと思う)発表するらしい。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あぁうん、それは知っとる……。

  • RUMIKA Lv.32

    社会人ユーザーとしてはプレリの購入特典で金かけたくないユーザーにプレミアスリーブでマウント取れるからありがてぇ!(なおギンセツはスルーした模様)

  • 清兄 Lv.35

    特別フォーマットのスリーブとかでマウント返ししてやる! 実際前回の案内人スリーブだっけ?は結構羨ましかった。 ちょっと遊戯王の方で出費が酷かったから課金はしなかったんだけども。

  • RUMIKA Lv.32

    いつだったかのES大会の優勝スリーブがローランだったんだけど、知人がそれを勝ち取ってて死ぬほど羨ましかったわ。

開闢の十禍絶傑、ジンジャーのROB(絢爛公開前)
は結構楽しみだったから単にカード公開が少なくて今のところ面白いカードがないだけとは思う(たまに面白いカードがないまま終わることもある)
ドロシーがドロシーというだけで楽しみだから今のところはまあそれなりに楽しみ

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    確かに好きなキャラが再登場するのは嬉しいね。レオニダスがレジェンドでリメイクされるパックが来たらかなり楽しみにすると思う。なぜROGでやらなかった。

  • スペブ会準会員 Lv.29

    BじゃなくてGだった……

  • RUMIKA Lv.32

    あ、やっぱりw絢爛てセクヴァンだよなぁとかジンジャーってTOGだよなぁと思いつつなぜバハ降臨なのか謎だったw弾が増えると略称も紛らわしくなってくるね!

Lv46

何かビショップのレジェンドが期待してた感じじゃなかったから微妙
ベルフォメットは使いたい

  • RUMIKA Lv.32

    最初ラミナリメイクかと思ったら別の発情うさぎで草。もう1枚のレジェはなんか名前がダサすぎて笑える。

どのカードがすごく楽しみ!というのはないですけど、今の環境に飽きすぎて早く追加してほしいなあとは思います。
まぁ新カードを使うのはいつも楽しみなのでそれなりのわくわくさありますね。インフレがかなり進んでそうなのが恐怖でしかありませんが、。。

退会したユーザー

STRとVECはワンドリ感がしてあんま嬉しく無かった(嬉しかったのエルフにラティカが来たくらい)
ALTは異界なんたらって名前の割にクラス移動がなくてガッカリした

上記以外はエルフの発表次第

他3件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ラティカ可愛いよね。スキン欲しい。てかスキン作らないのはさすがに勿体ないくらい可愛いよね。でもナテラ崩壊したら二度と出番ないだろうからかなしぃ

  • 退会したユーザー Lv.33

    スキンは普通にあって欲しかったね このまま同行してエルフ娘×ケモミミ娘の百合起爆剤に(

  • RUMIKA Lv.32

    エルフ娘を過激派がリョナして、ケモミミ娘は機械触手おじさんに快楽調教されるんだよなぁ(脳みそバハムートされた者の末路。もう戻らないよ)

  • 退会したユーザー Lv.33

    最近かわいそうなのじゃぬけな…

ALT後半から始めたので、それ以降になりますが。

1.STR
ヴァンピィアグヴ使ってたので、悪夢や獄炎が嬉しかった。あと単純に、初の新パックなのもあると思う。

2.UCL
闘技場リナレナやりたい!→意外と疾走多いし、行けるんじゃね?
って感じで楽しみだった。

3.VEC
シャドバに慣れてきたので、自然(というか新軸)が楽しみだった。ラティカ可愛いから使いたかったし。

4.ナテラ崩壊
PV以外あんまりワクワクしてなかったけど、新グレモリー見てちょっと楽しみになってきた。

5.ROG
なぜか分からないけど、特にワクワク感は無かった。

  • RUMIKA Lv.32

    ROGはROB・TOGを知ってたらもっと興奮出来たんだろうね。やっぱ構築練ってる時が一番楽しくてランクマ走ってる時が一番クソだってハッキリわかんだね

Z隊長 Lv105

昔から言うとバハ、騒乱、一時期やってなくて飛んで絶傑あたりは楽しみだった。やっぱ雑だとしてもハデなカードは使いたくなるから1、2枚は刷って欲しい感あるわサタンとかバハみたいな奴ね

  • RUMIKA Lv.32

    正直な話メンコバースだった頃が一番楽しかった。悪いのはいつだって取り巻き連中なんだ。(シャドバ脳)

マナが追加されてかさ増しされた自然のやつ
一番ワクワクしたのはロキと象とギガキマとヨルムンが実装された星神

  • RUMIKA Lv.32

    あーなるほどな。明確なおもちゃ枠がないのも1つの原因か。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×