質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

UCLって良環境だけどつまらないよね

お前らどう思う?(ガマンジュース並感)

これまでの回答一覧 (19)

Uzak Lv224

そうだけど流石に同じ感想言い過ぎでこの話題自体が飽きた

一強二強ならそのクラス叩けるけどTier1デッキが魍魎跋扈しているせいでストレスをどのクラスに吐けばいいのか分からないからそう感じるんやよ。

政治や宗教みたいに1つの「悪」があることで安心感・安堵感が満たされるってこと。日本を敵視するとか異宗教を排除するみたいなことやね。

今の環境は「悪」が多数派になっている。つまり大戦中のドイツみたいな状況。ほとんどの諸国はドイツに対する悪として存在している。多数派の「悪」に対してドイツが何か言ったとしてもそれは「虚栄」でしかない。今まで「悪」が存在してきたシャドウバースにとって「悪」が多数派である環境というのは、平和な現代から突然戦争が起きるほどに異質。戦争が当たり前な日本が突然に平和になった戦後の日本人みたいな心境ってことやね。

まぁまた環境が荒れれば面白いと思えるってことよ。

SPIN☆ Lv124

私怨だけどウィッチが多い環境は100%つまらない

他1件のコメントを表示
  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    コストを踏み倒しすぎだったり盤面無視してひたすらバーンで勝ったりだから、そんなの相手にしてると1枚1枚しっかりコスト払って盤面取りながら体力削ってるのがアホらしくなってくる

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチって蓋デッキか過剰なコスト踏み倒ししかないからどれもこれも本当につまらんし1番嫌いなクラスだわ

Lv46

最後までクオンたっぷりのクソ環境

  • Lv.46

    やっぱウィッチ環境って評判がいつも悪い

自然ドラゴンとキャルがつまらなくしてる。
君らさえ消えてくれれば良環境ですね。

Cyg Lv53

複数のタイプの強デッキがいる事でデッキ構築の自由度が無くなってくるからじゃないですか
これじゃ式神に勝てない、これじゃヴァイディに勝てない
蓋に勝てない、〇〇に勝てない・・
あらゆる方面からダメ出しされてる

全ての環境デッキに戦えるようにしようとする事自体がおこがましいと言えばそうかもしれないが
99.9%のユーザーがやってるのはBO1であるので当然でもある

環境デッキが基本的にカウント進めて先に理不尽を押し付ける系で、そのカウントが進んでる進んでないでデッキパワーに大きく差が出てしまう事が詰まらない要因だと思う。要は最序盤からの引きが試合に大きく影響する

ナテラ破壊が進んでない自然ドラとかクソ雑魚だし
スペブが進んでない式神は勝手に諦めて自爆
進化回数稼げてない進化ロイもへっぽこ
リノカウントを進められないコンエルはクソ遅い

唯一カウントがないのが妖怪だけど、その妖怪も理不尽と言える理不尽が後攻かつキーカード全部引かなきゃいけない7ギンセツだったりして、引きの要素が大きい。


ROG復讐ヴミラーは、互いの引きが拮抗してたら面白かったけど、半分くらいは引き強の側が蹂躙するゲームだった
↑ほどじゃないけど、これに近いモノが全対面で起こってるイメージ

3カ月というスパンがゲームとしては長すぎて、さすがに飽きがきてるだけでは。
環境かわってから1〜2週間も遊んだらさすがに誰でも飽きるさ。

新しいデッキが環境トップはまだ分かります。
ただ、自然ドラゴンを見飽きたのに次は自然の強化。
いつまで(前環境・今回・この次も)いるんですかね。

Doppo Lv175

そりゃインフレをインフレで塗り替えれば、5弾分は使えるはずのローテなのに戦力になるカードのバリエーションは糞少なくなるからね。

あれだけ暴れてた自然ビショなんて見る影も無い、クルトで機能不全デッキ多数出た時でも活躍した機械ウィッチとか何だっけ?ってレベル。

白刃リオードとかクルトとか、何処かでナーフしておけばこうはならなかった。

競技プレイヤー目線では細かく環境変わるから
楽しいしやりがいあるっていうプロもいる
同じにみえるけど微妙に変化してて、それを
わかってないと勝率に影響するみたい

強いデッキ使ってるのに勝てないのは
相手が常に上振れてるって感じる人もいるけど
プレイングが古くて、強ムーブのつもりが
足元掬われて負けてる可能性もある。

他1件のコメントを表示
  • オラオ Lv.25

    いいたいことは正しいんだけどさ、みんながみんなめっちゃやる気があって腕を磨いていける人ばかりじゃないんだぜ。そういう層にも配慮はほしくねえかな? フリーマッチですら安住の地がないのはちょっとね。まあ腕がないやつが悪いと言われたらどうしようもないけどさw

  • あべちん Lv.60

    大会支援ツールが実装されれば特殊ルールの大会開きやすくなるし、好きに禁止や制限カード設定して、ユーザー間で楽しめる仕組みが強化されて、そういう人の受け皿になるかも

hiro Lv50

自然ドラと式神は今すぐ消えろ

テンポラリー無料化をこの期間にやったのは本当に宣伝としてタイミングが良かったと思う。色んなデッキ触れるって意味で
ただそれ終わったらあまり面白くないという

つまらないというよりめちゃ理不尽に感じる。よくシャドバにも運は関係なくて何回もやり続ければ腕で差が出るとは言うが、逆に言えば何回もやってその上で腕がないと勝てないことになる。
しかもシャドバの環境だと腕が互角の環境で戦えることができない。自分みたいな対してうまくない勢はけっこう辛いぜw

だるな Lv158

相手のターン長いとつまらんねんな…
今回は大樹とスペブ

アンリミだけどフリマだったらたまに面白い人見かけるよ。この前マルドッキオいたし
本当にたまにだけど

Harurun Lv80

カードパワーが上がり過ぎて、もうようわからんくなってきた。デッキパワーワンドリよりやばいでしょ。

つまらない良環境って凄い違和感ある

勝てるデッキ多すぎるから環境終盤なのに色んなデッキ使えてまだ楽しいぞ、嫌いなデッキでも使ったらやられて嫌な動きとか分かるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×