質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドロシー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (79)

スペブなしカード何枚積むかによるけど1枚引いて終わりが結構ありそうな予感

Lutou Lv72

「スペルブーストを持たないカードを引くまで」
ん?
一枚しか引かない場合もあるって事だよな。
どうなんだ?


あ、アンリミでは強いと思います、

他4件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    ちなみに式神でスペルブーストカードは18枚前後。

  • outam Lv.233

    終盤に0/4/4で1ドローとかいうリアクションに困るオチが見えとるなぁ…

  • そどん Lv.96

    アンリミではどうだろう スペブ疾走では7枚目以降の導きとして扱うには重いから積むならピン採用かな これに限らずスペブ系って使ってみるまで分かりにくいからなんとも言いにくいけど

  • Lutou Lv.72

    ドロシー抜きドロシーにピンで採用されると思ってます。アンリミエアプなので予想外れたら許して。使ってみるまでの部分はまるっと同意。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ドロシーの代わりに採用されそうではある。が、今は超越優勢なためお察し

なんだかなぁ……。ROBから大分経ってのリメイクなんだし、もっと新しい感じにしても良かったのに、想像以上に過去ドロシーのマイナーチェンジに過ぎなくて笑う。
「1T中にスペルを7枚以上プレイした場合、追加のターンを得る」的なロマンカードにしてくれたらよかったのに(※個人の願望です)

性能的にはまぁ、言った通り、まんま旧ドロシーの枠って感じね。
手札消滅させないから、残したい手札があっても使えるのは強み。残したカードはスペブされないのと、スペブ回数3回に減ってるのは減点だけどね。
ただ、一番問題なのはスペブを持たないカードを引いたらドローが止まる点でしょう。
スペブデッキと言えども、スペブを稼ぐための軽量スペルなどは当然入れる訳で、そういうのを初っ端に引いたらただのキャントリップと化すクソ仕様。
お陰で旧ドロシーより博打感が半端ない。最大9枚まで引いていける上振れは凄いけどね(しかもその場合、9枚全部に3回スペブ)。リスクとリターンの兼ね合いが難しい感じ。
安定の旧ドロ、博打の新ドロって感じ。
……シャドバ、毎回そんなのばっかだな?
運要素控えるとは何だったのか?

安定性がなぁ……既存の手札にスペブかからないのがなぁ……レジェンドの性能か?って聞かれるとちょっと首傾げちゃう。
でもコッコロやリザとかと近い役割だと考えるとレジェンド感ある。

どうしても旧ドロシーの豪快なイメージと比べて見劣りしちゃって正常な判断ができない。

Ðust Lv92

8はやばそ

3回スペブは、引いたカードに対してのみ?

他1件のコメントを表示

むしろドロシーリメイクがこの程度で済ませてくれて随分と丸くなったと喜んでる
新弾でスペブカードが来なければな

おお!ドロシーちゃんもやはりイラストを描き直されてリメイクされたか。
テキストの途中まで読んで最初は、遊戯王の『バーサーカーソウル』を連想してバーンダメを期待したがそんな事は無かった。

うむ。やはりドロシーちゃんは、ギャンブラーだった様だな!コレは楽しめそうだ。オワコンだと思って見切りを付けて2ヵ月もシャドバを放置してたけど、ドロシーちゃんが出るならまだ頑張れる。

上振れれば強いけど平均して考えれば強さはそこまで。狂信者落ちるからその枠に入る可能性は高そうだけど式神ウィッチをtier1にとどめられるだけのパワーはなさそう。
それでもドロシーリメイクはうれしいし狂信者が落ちた分スペル軸に新カード追加してくれるだけでもありがたい。

yodaka Lv40

兎に角新しいドロシーってだけで嬉しい。

狂信者抜けた後は5、6tの盤面力で勝負する方向に特化する形になるのかな。
式神の爆発力へは狂信者の代わりにならないけど、継戦能力強化としては良いので
今より後ろ寄りに式神の構築変更必要になるか?
今だと好みで入れる究極錬成が新ドロシー考えるなら積極的に採用される?

Android Lv21

ドローするたびに相手にスペブカードをひいたという精神的ダメージも与えられるだと!!

コスト増えた代わりに中型展開札になったカオスウィザードみたいなもんだし強いのは強い。
ただそこそこのスタッツとはいえ本体はただの4/4なので狂信者亡き後の顔面力低下がどう響くかどうか(狂信者の代わりがこない場合は、だけど)

退会したユーザー

またスペブ-1か壊れるなぁ。
5ターン目の盤面制圧力が上がった上に、クオンを引き込めなくてもこいつで無理やり引き込める可能性あるわ、息切れしにくくなったわで安定感は上がったんじゃないかなぁ。狂信者落ちは痛いけど。
アンリミは...、ウィッチこわれる(元から壊れているけど)

life Lv23

スペブ水増しの事故軽減でウィブラ3積みされそう。

xyz Lv144

ただでさえ嫌われ者のスペブコスト-1なのにそこに運ゲー要素まで突っ込んだらとことん嫌われるじゃん
新弾初週はまたスペブで溢れかえるのか...

-1でん?ってなったけどどうなんだろ
安定感は少し欠けるのがなぁ

やはりウィッチはドロシーが最強
まあいうても強いアルルメイヤって感じだけど……

旧より安定感も増してるし
クオンのサポーターとしてはかなり強いかな?
導きとカオウィほどじゃないけど
カオウィとドロシー6枚体制って感じで安定しそう

へぶ Lv63

0/4/4で2ドローくらいするって考えれば十分すぎ?狂信者のかわりにはならないけどちょっと速度落としスペルウィッチには入るかと

てかいつまで-1追加し続ける気だよ…

旧ドロシーの感覚で「手札全消滅させてこのドロー効果は流石に運ゲーがすぎるやろー」って思ったけど別に全消滅しないのね

どうなんだろ、スペブ系のデッキって基本的に手札潤沢なイメージだけど…
ピン挿し系カード?

追加カードによりけりだな

SPIN☆ Lv124

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、スペルウィッチが優遇されすぎ。

コスト0~8の4/4、1ドローは保証ね…
アンリミで使いたいな。

outam Lv233

これ死ぬほど構築難しいぞ

4ドローくらいを期待したいなら40枚中30枚をスペルブースト持ちにする必要がある。
当然ながらどう考えても絶対事故る。

普通にスペブ20枚程度にしたら期待値2ドロー程度に落ちる。
旨みが薄い。

どーしようかこれ。

他4件のコメントを表示
  • アチャピンチ Lv.8

    これ、「自分の手札が9枚になるか」と「スペルブーストを持たないカードを引くまでカードを引く」ってのがどっちかランダムにまず発動するから、どういう構築にしようが9枚まで引くときは引くしぶっちゃけギャンブル。

  • アチャピンチ Lv.8

    あ、カード効果勘違いしてたわw

  • スペブ会準会員 Lv.29

    普通に0コスドロソとしてカオウィと一緒に6枚体制でよくない?

  • outam Lv.233

    悪くないが5/1/2と9/4/4では使いやすさが圧倒的に違う…強そうには見えないが、正直使うまでわからんぞこれは

  • 防人 Lv.126

    正しくは8/4/4ね。「スカ」カードで終わって欲しいがなあ。

あーあーあーシャドバこわれりゅ〜(^^)
スペブ-1で弱かったカードなんて無いやん…

退会したユーザー

正直不確定要素強すぎて微妙では?
盤面干渉出来ないし走りもしないし

Uzak Lv224

こうもいろんなカードリメイクするんだったらフォーマットなんか分けなきゃ良かったのに
と思った

syamu Lv10

この石、いい感じだで

もうやだ

さめ Lv119

コストダウンする上に無視出来ないスタッツで最低でも手札減らないって時点でもう壊れてる。

肉球 Lv61

イラスト可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×