質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドロシー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (79)

退会したユーザー

コスト-1 ←これやめーや

スペブコスト-1だから強い(即断)

他4件のコメントを表示

約束された勝利のスペブコスト-1

他4件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    言うてこのドロシーだとスペブ持たないカード入れるの難しくなるから序盤のスペル回らなそう

  • そどん Lv.96

    わざわざ特化する必要ないし式神に狂信者の代わりに積むだけで強いからありよりのあり 

  • うけたま Lv.155

    あーコレ手札入れ替えはないんすねぇ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    手札消滅ないから2ドローできれば十分では

  • はらわたにわさび Lv.71

    3コスト重い分3回スペブする導きおじさんやぞ

退会したユーザー

またスペルブースト軸強化とか…

何でスペブウィッチがローテでもアンリミでもtier1なのにアホみたいにテコ入れするのかな? 

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    1枚しか引けなかったとしてもスペルブースト-1の時点でぶっ壊れなんですよ。

  • ラムザん Lv.38

    これ!普通に狂信者ポジション埋めてきやがる(*゜д゜*)

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね。狂信者が落ちて少し落ち着くと思ったらこれかよ… ここまでスペブ軸優遇するなら、スペブで0コスにはならないようにしてくれ…

  • 福山はさまる Lv.52

    ウィッチ視点『疾走もなしで何枚ドローできるかも運ゲーで引いたやつしかスペブできないの?そこまで強くないじゃん』。 他視点『いやクオンの横に4/4添えられるだけで普通に嫌なんでやめてもらっていいです?』

  • 退会したユーザー Lv.81

    キマイラが恐ろしかったことを考慮するとドロシーも普通にやばいんだよな…

  • outam Lv.233

    キマイラは除去ありだからなぁ。あと、クオンに添えるだけならフレデスのほうが強い(し、実際やられると本気で困る。)

クオンが6で飛んでくる世界で8って。余裕で同時に飛んでくるやん。やめろや。

スペルブーストコスト-1だから弱いことはないだろうけど、そこまで強くもなさそうと予想しとく。知恵マジミサキョウカあたりの必須カード引いたら止まるし、多く引こうとスペルブースト持ち増やすと今度は低コススペルが手札に入らず回りが悪くなる
新カード次第でいくらでも化けるけど、基本的に4枚目以降のカオスウィザードみたいな扱いになるんじゃないかなと。8スペブ→0コス新ドロシー投げて引いたカード3スペブするより、5スペブ→0コスカオスウィザード投げてから3スペブする方が強いだろうし

前のドロシーは豪快な印象あったけど、今回のはクオンへの繋ぎ役みたいな印象
何か悲しいわ

事故率を考えるとデッキにスペブ持ちのカードは積めて20枚くらいだと思うから、ファンファーレはコインでずっと表を出せるなら強いと思う。これ自身がどうのこうのというより既存の式神ウィッチとかに難なく組み込める点が強いと思う。

もうシャドバ辞めようかと思った

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

もうスペルブースト コスト-1は充分堪能したよ……

う わ ぶ れ

またウィッチさん安定感かなぐり捨ててら、そういうのが一番困るんだよなぁ…
後いい加減0コス仕様止めろや

防人 Lv126

あー、もうこれはスペブアレルギーだわ。はあ。
ドローに制限かかっているから、デッキに入らない可能性は十分あるが、もういい加減にしてくれんかなあ。

てか、コスト-1に下限つけろとあれほど。ドローに制限かかるにせよ、0コス連打すりゃ盤面も制圧できるわな。

そしてこれ見てだったらやめたらとか色々言うやつでるんだろうなあ。

兎も角、弱いカードであってくれ。暴れないでいてくれ。
以上。

またぁスペルブーストだぁ...あーあー...

間違いなく弱くはないと思う。
これだけで何かが起きるわけじゃないのでコメントしづらいですな。

というか今弾は秘術に枠を割いてくれよ……。秘術は中途半端な延命ばかりで何がしたいのかよくわからん。

こんなな追加してないで、秘術を強化して欲しいな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    また秘術レジェンド来たらエーテル高すぎて組みにくいからというサイゲからの配慮や

退会したユーザー

ー1

すげえ強いわけでもないけど枠さえあればほぼ入れ得かも。アンリミのほうが強いか?
てか運ゲーで強さが激しく変わるカードやめようよ……

まーた運営が誤表記してる
コスト0ってちゃんと書かなきゃ(錯乱

ようするにある程度のスタッツある0コスドロソじゃねーか。5,6tあたりから、ランダムあるものの回ればクソ強いカオス爺が追加と。コレ最低1ドロー、平均2,3ドローを0コスでできるから安定性欠けると言う人多いけど狂信者の後釜来たら寧ろ安定性増すんじゃなかろうか。

せっかく狂信者落ちて弱体化して土か機械が台頭してくるおもったのおにぃ!!







何してくれてんじゃ!?KMRああああああああああ!!!?il||li (OдO`) il||li

わぁ

pooh3 Lv151

リメイクしてほしくないカードランキング作ったら多分トップ10に入っていたであろう悪夢がまさかのリメイク。
性能は旧の方が使いやすそうだけど、クオンと仲間たちで嫌ってほど、吐き気がするほどにコスト-1作ったんだからしばらく無しでもよかったんじゃないかなと思う。

まーた始まったよ

?????????

…ふぅ。
性能抜きにして可愛いからおk。
願わくばギガキマみたいなスペブフィニッシャーも併せて欲しいな。クオンみたいに結局並べて走るだけなのは正直おもんないから。

  • そどん Lv.96

    気持ちは分からなくもないけど今の式神にこれ以上の強化はロクなことにならないのでNG

飛鷹 Lv121

よく5/5にしなかったなと
その程度のことすら評価したくなる最近のデザイン

now Lv180

アンリミ疾走の適性が本家よりあるの強くて笑う

ドロシー(かわいい)やったー

スタッツが高いカオス爺…みたいな感じに見えますが。

ドロー1枚止めでなければ、スペルブーストを持つカードと持たないカード1枚(大抵のスペブデッキで後続のスペルになるかと、それこそ知恵の光とか)をセットで持ってくる。

てことで、ランダム2ドローの爺よりも事故率の低いドローになる期待はある。引いても引いてもスペル来ない、あるいはその逆で噛み合わないてことがなくなるから。

もちろん大当たりの超ドローもありうるので、上振れ下振れはご愛敬。

どんなデッキになるかはまだまだ見えないですけど入れ得カードではあるかと。

あと専用紹介動画良かった、ちょっと感動した。

手札補充として強烈
だけどスペブ3回分で即座に盤面干渉できるカードの追加くるかどうかで評価変わりそう

引いたカード全てだから既に持ってるカードにはスペブされないし、これ使った後にクオン引いても弱そう、下手したらカード一枚引いたら終わりとかもありえるし言うほど強くなさそう。てか、強くないと嬉しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×