シャドバそろそろ新システム来ないとマンネリすごい感じない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバそろそろ新システム来ないとマンネリすごい感じない?

最近新カードが来ても効果をどこから移植したカードや 
何かのカードと何かのカードを組み合わせた様なカード
何かの完全上位互換 下位互換しかないよな

結晶も新しさを感じなかったしあまり目立ってないし

そろそろ新しいシステムほしいですよね?

直接召喚 チョイス エンハンスはワクワクした 結晶は何も感じなかった

皆は新システムで新しさほしくないですか?

これまでの回答一覧 (15)

なんか新システムより新弾のインフレをどうにかしてほしい

マイナーカードにせっかく相性いいカード来てもインフレのせいで環境に全く追い付けないのが多い

  • きのこ Lv.98

    崇拝の実現を手にした私の気持ちかしらん

へぶ Lv63

ユニオンバーストは正直かなり面白いものだと思う。
ただなぜかユニオンバーストが発動しなくても十分な強さを持っていて、発動したらチート性能になってしまうせいで完全に入れ得カードになっている。そのせいでユニオンバーストが弱かったりなかったりするクラスが露骨に弱クラスになってる。
それとなぜかユニオンバーストが10で固定されてるせいでカードごとの特色があんまりない。

直接召喚とかもそうだけどちゃんと調整すれば面白いシステムは出してると思うよ。ようは調整不足。それに尽きる。

  • いーそーちゃん Lv.22

    その点ペコリーヌってすごいよな ユニバなかったら3年前のブロンズカードとほぼ同じの性能だぞ!!

新システムよりチョイス増やして欲しい

ドラゴン/ロイヤルとかエルフ/ネクロマンサー
みたいな多色カードそろそろこないかな

退会したユーザー

ニンジャ・ストライクに似たものが欲しいですね。

盤面が狭い。過剰なテンポ環境
アンリミは先にパズルを組んだ方が勝ち

リーダーの体力を増やす&盤面人枠増やすとかなら
この問題全て解決する

Godark Lv34

新システムというか、フォロワー、スペル、アミュレットに次ぐ第4の新カードタイプは来て欲しい。
既存のシステムで考えるなら、シャドバ独自のシステムである進化(EP)の使い道を増やすとかかな。例えば、EPを使って進化できるアミュレットやEPを2つ消費して行う進化(超進化?二段階進化?)とか色々と実装の余地はあると思う。

結晶に続いてユニオンバーストと新システムの開発してるし、既存のシステムでもっと面白いものも作れると思うから個人的にはどちらでもいいです。

相手のターン中に条件を満たす直接召喚とかファンファーレ以外のタイミングで発動するユニオンバーストとか期待してます。

  • ターンブルブルー Lv.154

    相手ターン中のサーチやスペブを盤面で保持するカードがないことを鑑みると仕様かなり弄らないと難しそう

DMで新しく登場した能力をそのままはめてみる。

鬼タイム(お互いの盾の合計枚数が6枚以下の時に発動)

お互いのライフ合計が30以下で発動。
通常は10コストのフォロワーが鬼タイムによって、早期に出せたりする。

キリフダッシュ(自分の生き物が相手の盾をブレイクした時に、手札にあるこの能力に記載された指定のコストを払うことで早期に出せる能力)

例えば、8コストのフォロワーがキリフダッシュ6を持ってたとして、相手のリーダーに攻撃がヒットするとそのターン限定でコストは6になる。

バスレンダ(追加で任意の回数指定されたコストを払うことで、効果を回数分だけ発動できる)

例えば、通常4コストでライフ+2、1ドロー持ちがいたとして、バスレンダpp1で3回使うとライフ+8、4ドローになる。


バスレンダはシステム的に無理そう。キリフダッシュは壊れ。

実用的なのは鬼タイムくらい

貫通攻撃

相手フォロワーの体力を超過した攻撃力分のダメージを相手リーダーにできる感じのとか

あとは
カードヒーローみたいに 常にリーダーにダメージを-2するバリアーがある感じの

後は2段階目の進化があってもいいかも
同じくカードヒーローみたいに進化後のフォロワー(条件を満たさなければ場に出せない)とかさ


貫通攻撃はあってもいいと思う

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    マシンランス「ガタッ」

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    いや 突進とかみたいに各クラスに.... いやなんでもないです....(エルフ使わないから知らなかったなんて言えない)

ちょいちょい飽きはくるので新システムはほしいですね。
ってかそのへんは開発陣が一番わかってるはずなので次になんか来るんじゃないっすかね?
でもUBきたばっかだから次は来ないかな?

進化を2回以上できるフォロワーとか
その上で同一ターン中に2回進化使えるフォロワーほしい
イラストは増やさなくてもいいから

スペブしかアグロに対抗できず先攻ゲーになってるから
もう少し後攻が進化権とかハンド使える下地あるといいと思う

Lv46

グランプリあきたの俺だけ?
宝箱イベントお願いします

エクストラデッキからの特殊召喚…(嫌な予感しかしない)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    場のバハムートを三体融合して 現れろ アルティメットバハムーt (もちろんCVはあの人で)

もうなにも言うまい(名前で察した)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×