質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

最大PP消費系が出たってことは

これからのランプドラゴンに新しい可能性が出てきたってことでいいのかな?
例 10コススペル
  自分の最大PPを5減らす
  お互いの場のカードを全て消滅させる
ライブラもこんな感じだったらまだ許されたと思う

これまでの回答一覧 (7)

もう今ならライブラそのまま(エンハのみ)出しても許されると思いますよ。アミュもそこまでないし。
まあギンセツクオンを完璧に返せるから自然ドラの強化ではありますが全盛期ほどのヘイトは集めないでしょう。

まあエンハでつけるならpp-2くらいが一番適正か。(-1だと10ppから変わらないため)連打できないだけで許しても良さそう。

まあ現状ppブーストが託宣、アイラ、アンネ、コア、プテラ、ジェネだからそうゆう系出しても強ければ使えそう。

Y・U・A Lv330

最大PP消費で許すかと思ったら能力自体もナーフしてるのなんなん?

僕ぁねぇ、許す気ないのに謝罪要求するみたいなの嫌いだよ

他2件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    アンリミの事を考えるとちょっとなぁと思いました。 (庭園があるため)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    そもそも例に挙げてるカードライブラと全くの別物だし

  • 秋星 Lv.6

    ライブラの性能と違うのはこんな感じなら許されるかなぁと思った例えで書きました。なので全く別なのはそのとおりです。 あれをそのままは流石にないと思ったので・・・ あれ↓ 6コススペル 相手の場のカード1枚を消滅させる エンハンス10 全ての相手の場のカードを消滅させる

ラグナアウェイク…
まいいか

馳夫 Lv278

例えば、PPブーストの相殺を考えて、ランプドラゴンで使いにくくして、カードの選択のバランスを取るためじゃないかとも思う事はできる
(そこまで考えてのデザインじゃないとは思っている)

ヴァイディは最速ランプが強いデッキって訳じゃ無いから新レジェも入れやすいけど、普通のランプは9・10コストを速く撃ちたいだろうから、新レジェみたいなPPの最大値を減少させるカードは使いにくいと思う

失礼しました

退会したユーザー

そりゃあ使われないから許されるよ

運営「最大PP減らすんだからPP加速もどんどん入れたろ!」

  • 防人 Lv.126

    これを両立できるカードがあるならまだ良いのかもしれないのかなあ。ffでpp1+、覚醒でpp1-でフォロワー3ダメの2/1/2とか。問題は両立してこないよなあ。

そこまでするなら相手の場だけでいいよ…

最大ppを-Xするギミック自体はDJDさんが初なわけじゃないし、今後のドラの展開としてはあり得るんじゃない??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×