質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ロイヤル対策デッキ

他には弱くてもいいので対進化ロイヤルが超有利~有利なデッキを使いたいんですが、自然ドラ以外に何かありますか?

これまでの回答一覧 (17)

SPIN☆ Lv123

右手力鍛えて式神使えば全方位有利だよ

抑圧の関門を崇拝の実現で増やす。

xyz Lv144

難しいこと考えず式神握っとけば6クオンで勝ちじゃないかなって...

  • 退会したユーザー Lv.327

    プリンセスナイトで6ペコ、アンリエットで回復などあるので式神でも6クオンするだけだと安心はできないですね。67クオン+αくらいやったら勝ちですけど

Hana Lv97

新環境で使ってて一番楽しい土ウィッチ。どのくらい有利かは分からんが直近16戦13勝で勝ててる。(GM2帯)

ロイヤルは有能な2コスしかいないので魔鏡でパクって盤面を覆せる

後4シズルをメディアでンゴれる

横広げてくる6t辺りでキャルで一掃

爆発的にデカスタッツ展開してくる8t辺りは並みの回りでも禁約で10点くらい飛ばせる

キャル蓋あるからアンリ回復も封殺

兎に角負け戦は基本こちらの事故のせい
ぶっちゃけロイヤルは「対策」するほど強くはないと思う。パワー的には相変わらず妖怪クオンのがエグい。

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    両雄激突とエラスムス使用感どうです? 式神妖怪は一ターン(1枚)で押し付けてくる量が凄まじいからどうしようもないけどロイヤルは丁寧ていね丁寧に捌けば割とどうにでもなりますよね。

  • Hana Lv.97

    エラ爺はぶっちゃけ他に入れたいカードないから入れただけ。たまに4点バーン決めるとラッキーって感じ。激突はそのエラ爺そして何よりキャルとの相性が良い。7ターン目以降置くとき進化なしでも多面処理ができてかなりいい感触。勿論メディアなどとの相性も良き。式神相手にアグロプラン通せず6クオンされたら無理ゲーなので諦める。妖怪相手にはギンセツターンに的を作らず次のターンで禁約で決めるのが殆どのパターンで割と有利な気がする。現に勝ち越してる

クオン+狂信者1匹を連打すりゃ勝てますよ
もしくはゼウス型の妖精竜エルフ。出し入れしてロイヤルの盤面処理しつつ、8か9ターン目ぐらいまで妖精竜を盤面に残さないようにターンエンドしてればカゲミツのラスワを使えずに死んでいきますよ

進化ロイヤルメタりたいのは分かるけどいざそれ使うと運営が進化ロイヤルとのマッチング確率下げてくるから

アザゼルバリアの復讐ヴァンプでカモれてますよ。
アザゼルバリア復讐→ユヅキ、多面展開にはルシウス無料進化、UBイリヤ、UBイオ、フニカルラスワ、進化+ヤヴン、胎動の魔神やユリウスの詐欺進化権突進、アザゼルファンァーレなどで盤面取りながら進化と時間を稼いでゼウスを投げるだけ。
アザゼルバリアでロイヤル側のゼウス投げを防げる事と3
点×4回を出せる手段が盤面0からなら10ppでもロイヤル側にない事から戦えてますね。

ウィッチ、特にキャルやヴァンプミラーのUBイリヤ連打等には絶望的に弱いですが現在ロイヤルに当たる比率が遥かに多いため、総合的には勝ち越せてますね。

モデストAFネメシス。AFのおかげで横並びは許さないし、相手のカゲミツやリーシャの当て先を出さない選択を普通にとれるから、なんやかんや進化カウント進むの遅らせられる。

Vコロニーと柔術士入れればAF×5種類は結構安定するので、リオード潜伏も許さないようにできる。

あまり騒がれてないけど、実はネメシスにかなり期待してる。

他1件のコメントを表示

ネタデッキの範疇ですが

自然ウィッチだけど普通にカモれてる

ゼウス型なら自然ウィッチ、猛虎型なら妖怪ネクロやコントロールエルフが有利取れると思います。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

ガバ理論ですが魔玩具専門店デッキなんかどうでしょう?
基本的にフォロワーを出さず処理メインで専門店に繋げるデッキなのでカゲミツの当て先を作らないって意味で対策できる気がするのですが

自然ウィッチ
マリガンは条件なしにナテラ生成できるカードにしましょう。案内人もキープ対象。
火のエレメントは探すほどではないけどマリガンで来たら確定キープ。4t猛虎返せると勝率跳ね上がります。
アグロプランは先攻でマナ案内人ナテラゲイルができなければ絶望的なので狙うのはやめましょう。基本受け身デッキです。
シズル・カゲミツ・リーシャが絡みそうなコンボの時に関門置けば相手は散ります。9t目の14点、10t以降の猛虎絡みやゼウスでは負けるときもありますが、そこまで長引いていればどちらにせよ負け濃厚なので割り切り。火のエレメントをはじめフォロワーが貧弱で、使いっぱなしだと大抵しっぺ返しくらうので進化置きも十分考えながらプレイする必要はあります。

退会したユーザー

キャル連打ウィッチでキャル連打すると勝てます
関門の置きどころとかに気を付ければかなり優位に立ち回れるかと

火車採用型自然ネクロ
天敵ペインレスはソーラ、酒呑童子で取る
ミヤコもUBまで温存
戦い方としては対守護ビショップに近い
勝ち筋はほぼトート、蓋は偉大なり

Z隊長 Lv105

関門入り自然ウィッチ、環境始めの頃元々俺は使ってたこの頃でも最悪確定除去で使えたし悪くなかったけどね、両雄が強すぎてピンになり最後はクビになったけどロイヤル相手はめちゃ強い、ゲイルで増えちゃうデメリットもメリットまであるし元々考えて使えば問題無い範囲だったしな、横並べにパイロが刺さるのと蓋だからけっきょく回復が無意味になるのが強い

これ
関門はもう説明省く
相手がUBとかアンリエットとかで本気出してくる頃にはこちらも除去力が高くなってるので基本返せる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×