シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
そりゃあキャルが強いからね。
もう秘術ウィッチじゃなくてキャルウィッチだよね。
やれる感はあると思います
ただ最近のトレンドが超ズルムーブなのに対してマギサとキャルの2つしかズルがなく、どちらもやや安定感に欠けるのが今一歩足りないかな
マギサに寄せた構築。感触は悪くない
個人的にキャルを置かせると辛い
土とは一体()
アディ後まず始めにやりました。
やれなくはない感触はあるけど、盤面捌く力、守護枚数、回復が他クラスに比べ足りない印象。
かといって土喰らいの蝙蝠8tに1枚投げてリーサル勝ち逃げが中々難しい感じでした。
何がキツイって、ローテだと構築の幅が秘術は狭くて伸び代が無さそう
キャル無しでアグロに寄せてみたけど、さすがに後攻とコンエルがきつかった。
ただ手札にすごい数のバーンカードを抱えられることは分かったし、魔境がめっちゃ使いやすいことは分かった。
だからみんなアグロ寄せ強くね?枠足りなくね?って思ってもキャルは入れたほうがいいよ!
みんな言うように弱くはない。
弱くはないけど、足りない。
大召喚みたいな守護に使える札や、進化切らずに処理できるAOE、コントロール性能が上がれば間違いなく強くなるけど、それ以上に他のデッキのコスト踏み倒しが激しすぎてインフレをめちゃくちゃ感じてる。
そこそこ戦えますが今一つ感が拭えないです
禁約を軸に組むと今までは事故回避に
印③秘術③その他④位のバランスで組んでましたが
土を数割る必要があるので土、秘術を多めにしないといけないのが事故りやすい気がしてどうにもよろしくない感じです
そのわりにまとめて土を割る手段がマギサだけなのが困り者です
禁約結晶を極点とインパルスで使い回して土は真理で割って稼いでなんとかなるか?ってとこですねぇ
秘術に回復があったら化けると思いますが現状は厳しいかと思われます
-
名無し Lv.26
個人的にはキャルもいらんかなって感じが最近してる 効果は確かに強いけど6なり7なりにキャル(と1コス土)だけ出すムーブが秘術としてめっちゃ弱い。 それまでに体力5削れてないってこともないしUB決めたとこでこっちの顔がもう持たないって感じ てかキャルに使う進化権がない
盤面無視のリーサル、、最高やん