質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ豆知識

教えてくれ
俺からは「天井迎えると次の天井が低くなる(400→300)」

これまでの回答一覧 (13)

カードを1枚ずつ生成・分解する時レアリティによって所持枚数とエーテルを繋ぐ赤い線の本数が変わる。

ずっと前にも書きましたが、もう一度書こうかな。
「ホーム画面の背景は朝・昼・夜で画像が入れ替わる」
ちなみに画像は夜バージョン

次元歪曲のでヘクターが生きてて聖騎士だったりパメラが森で暮らしてたりアイテールが人だったりする現象を起こした張本人は「異界を統べる者」

その異界を統べる者をギルド編のスライムに使うとニュートラルのベーシックカードを持ってくる

またそのスライムに使った時に手札にフラムグラスが揃う確率は1/56

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    一回でそれ?…意外とあるなぁ。3連打したらけっこうな確率でそろうってことか?

  • ネクロの従者 Lv.37

    まあでも本体7コスだから見ようと思えば結構根気いる

顔面を殴る場合「フォロワーを攻撃できない」は「守護を無視して攻撃できる」と同じ

デッキ編成画面でデッキの中にあるカードを
上にドラッグするとカード枚数が増える。
減らしたけどやっぱ増やそうって時に
カード探さなくていい

他1件のコメントを表示
ZZZ Lv89

ディオネなどの2回攻撃できるフォロワーにアンリエッタをかけると合計4回攻撃できる
友達にララ魔界otkされたときにもめないように覚えておこう!

他1件のコメントを表示

アクティブエルフ・メイについて
・プレイ枚数が4の時だけ直接召喚する
(プレイ枚数が3→5になった時はできない)

・場が埋まっていると直接召喚できないが、
場に4枚ある状態でナテラの大樹をプレイして、
別のナテラの大樹を破壊した時は直接召喚できる

①ナテラを置く ②別のナテラを破壊 ③メイを直接召喚
④ラストワードで1枚ドロー ⑤メイを手札に加える
(メイを手札に加える時にあふれないように注意)

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    プレイ枚数判定あるのはカードプレイ直後でファンファーレ直前だからだから2プレイ+スピリットシャインするとメイ引っ張れないってことかな?

  • ゆーしゃん Lv.29

    その通りです。確かに「プレイ枚数が4」となっていますが、正確には「カウントが3の時に1枚プレイして4」になった時ですね。ご指摘感謝します。 カウントが2→4に変わることを書かかれていますが、他には1→4という場合があります。 先に1枚プレイしてから大いなる回帰を使うと、 カウントが1→4になって失敗します。

  • ぱっぱ Lv.26

    リノ進化してメイ引っ張ろうとしたら3→5になってメイが出てこなかった時がありましたね…

体力最大値が9以下の時にアザゼル進化した時、右にコアがあれば10まで回復する。左にあるときは知らない。(1回これでネメ爆散させた時は気持ちよかった)

バレッジスマッシャーとかのターン終了時にダメージ与えるカードでヘリオを倒すと、次の相手ターンにはゾンビが出ない
ターン終了した時点でそのターンは終わって次ターンって扱いになってるっぽい

これ見た試合は相手がここでリタイアしてしまったので先は見てないけど、更に次のターンにゾンビが出るものと思われる

審判の聖女ライナ。彼女は盤面のフォロワーのうち、一番攻撃力の低いフォロワーに1/2のバフをする。この時攻撃力の低いフォロワーが2体以上いるなら全員にバフをする。で、こいつスタッツが4/5なんだが盤面に攻撃力4のフォロワーが一番低い状態でプレイするとライナにはバフが乗らないんだ。

あとボイスが進化後と違う。
もしかしたら違うかもしれんが一番ボイスの種類が多いのはポーラ(チョイス先も含める)

他3件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    テキスト原文(鉤括弧は強調):攻撃力最小の自分の「他の」フォロワーを+1/+2する 単体で出すと6/5/7が保証されてるのは強すぎるという調整だろうな

  • ポコロフ Lv.77

    まぁ、そうでしょうね。2/1とかだったら今使われてると思いたいところ

  • ゆーしゃん Lv.29

    ライナとは関係ありませんが、ボイスの種類に ついて何が一番多いのか考えていました。 ミリアムです。 ポーラと同じように、2枚のフォロワーから チョイス・進化後でボイスが変化します。 チョイス前のミリアムは、フォルテとの特殊ボイスがあるので、ポーラより1つ多くなります。

  • ポコロフ Lv.77

    まじか。あの子進化したら声変わるんや。情報サンクス

Elf Axis Lv89

潜伏状態フォロワーが能力によってダメージを与えたら潜伏が解除される。

退会したユーザー

ドラゴンのスキン投票はアイラが1位にならないよう不正に操作されている

1枚のカードあたりの新規ボイス数。

宵の吸血鬼・ヴァーニアが超多い。

ファンファーレ(進化時)、攻撃時、破壊時、効果ボイスがチョイス毎にあり、すべて進化前後で異なるスペシャル仕様。
それにヴァンピィとの掛け合いまで完備。
結果、総数にしてなんと25個。もちろん1人の声優です。

そして、それを超える最多の29個がドラゲナイとオーキス(ボイス?)。
4種類のフォロワー1枚セットで相互掛け合いと、トークン新規6種類は本気すぎ。

そりゃ運営、チョイスやめるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×