質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル出揃ったので

総合の感想、どんなデッキ組むかなど教えて

↓アディショナルまとめた画像

これまでの回答一覧 (40)

ZZZ Lv89

とりあえず実現天狐で遊ぶ
魔道具くらいにはやれると思ってる

他3件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    実現天狐やろうと思ったら、スペルまみれにせな手札回らんよなぁ…そんなに回復スペルあったっけか

  • PEPUSHI Lv.21

    堕天かラビット先出しで一面だけ開ければ大丈夫かな?

  • ZZZ Lv.89

    レフィーエ置いといてあとはリペアと聖水、最悪一面開けて戦うこともあるかもしれないけど基本はワンキル狙いだな

  • PEPUSHI Lv.21

    ワンキルでないとやっぱし厳しいですかねぇ…。 レフィーエ絡めなくても、レリア進化で盤面取れば無理なくワンキル狙えそうですよね

ウミツ Lv222

偶然なのか必然なのか…レジェが結晶を持っているのは全員機械組…。

他3件のコメントを表示
cunt Lv94

自然ドラゴンかなぁ、ヴァイディ引けない時のサブプラン安定しそう

少なくとも自傷ヴが一気に上位には来るはず。
もともと自傷ヴは耐久と除去はかなり強かったからそこにベヒーモスが来たおかげで一気に上位に入ると思います。

他5件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    自傷はパワーは上がったけどハンドの噛み合いの問題があるからそこまで安定はしないと思うぞ よくてtier2の中位か下位では

  • そどん Lv.96

    いや中位は嘘だわtier2行けないわtier3に上がれるくらいか

  • 防人 Lv.126

    それでもいいけどなあ。ハンド噛み合っていても顔叩けんから負けることは珍しく無かったし。

  • そどん Lv.96

    いや、今回の自傷ヴは環境クラスにはなれないってだけで割と良いとは思ってるよ 実際マナイリヤ以外の即座に出せる打点は欲しかったしアクセラでデッキ回せるのも嬉しい 

  • 退会したユーザー Lv.327

    ビショに関してはむしろ良いと思うけどなあ。今は出すカード無いけど、普通に7コスト以上も出せるテキストだから、次弾以降(もしくは数弾先・さらに先のアンリミ)でめっちゃ楽しく使えそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    誤爆!ごめんなさい!

ぷー Lv51

ネメシスとビショップの調整担当外して
ビショのレジェはまだわかるけどネメシスのコロニーとかいうゴミはどう使えばいいの?

他3件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    プリコネ枠なのにユニバつけないのもおかしい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まだそんなこと言ってる奴いるのか……

  • ぷー Lv.51

    そもそもアメスじゃなくてネネカやクリスティーナあたりでカード作ってUBつければよかったのに、ニュートラルにUBのサポートカードを追加するのにネメシスだけUBないのは流石に酷い

  • ウミツ Lv.222

    コロニーは先5モデストで4点が出るようになる宇宙要塞やぞ

実装前だから後で手の平グレンラガンするかもしれないけど今回のアディショナル結構良カード揃いなのでは?

檸檬 Lv87

・密林
・新フェアドラ入りのデッキを探す
・進化ロイ
・土ウィッチ
・フェイドラ
・自傷ヴ
・アンリミ天狐
触ってみたいデッキ多すぎてやばい。今回のアディはTier2以下のデッキを強化するようなカードばかりでかなりいい内容になったんじゃない?ドラレジェがもれなく自然ドラに悪用されそうではあるけど笑

とりあえず進化ロイと自傷コンヴは速攻で作る。
進化ロイのアンリエットは盤面において強い進化ロイの良いところを持ちつつ多くの効果を持ったバランサーとしての活躍が見込める。
自傷コンヴはベヒーモスがローテ自傷コンヴが欲しかったものを全て持っていてフィニッシュ不安定な点と事故以外はかなり強かったデッキの最後の1ピースみたいな感じ。これ以上無いっていうような理想的なカード。金の子もユニバがクオンに対して有効かつAOEも回復も持ち合わせる超パワー持ってるから環境でも十分渡り合えそう。ただ枠がきつい。嬉しい事だけどね。
正直中盤までアディのデザイン全く評価してなかったので最後にちょっと巻き上げてくれて安心。

武装強化が貴族舞踏、天剣がアンリエット

アンリエットがどれだけコントロール性能あるかによって生死が分かれる。

序盤遅い式神は消えていきそうだから秘術でもやるかな、、、

進化ベイリオンロイヤル

以下採用理由まとめる

・ベイリオン
リーシャはなるべく自動進化させたいし、シズルもできる限り無償進化させたいとなると、4ターン目に出したい4コストカードが猛虎くらいしかない。最低限先攻4tポン起きでも使えるし、新カードのpp回復カードを合わせれば強いのではないかと。ナテラの大樹がなくても+1/+0はできる。

・マナ
王の一閃使うならナテラの大樹があるに越したことないのと、pp回復できるカードも増やしたい。なるべく普通の進化ロイヤルの形を崩さずに前記の条件満たすならこれかと。進化ロイヤルは盤面4でも困ることはそこまで無い。

・オリヴィエ
pp回復できるのと、カゲミツ猛虎の代用。アンリエットの効果を活かすためにカゲミツを温存せずにどんどん使っていく方が強そうだから、4枚目のカゲミツとして使えると予想。

・二刀流
王の一閃でムキムキにしたリオードに使ったり、UB早めて早出ししたペコリーヌを盤面に残すことができれば大ダメージを与えられる。

もっともらしい理由付けてみたけどどう思う?逆に聞きたいところもある。アディ後のローテの中では一番期待してるデッキ。

他2件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    あ、足りないカードは新アンリエットとプリンセスナイト。

  • Orange Lv.128

    色々詰め込みすぎて、逆に安定しなさそう

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    デュアルブレイダーやリーシャの使い勝手が悪くなりそうなのと、手札管理難しそうなのが不安材料だけどね。二刀流は抜けるかもしれない

SS...ナーフが来るtier1デッキのキーカード。
S...ナーフは来ないがtier1デッキのキーカード。
AA...tier1デッキに確実に採用されるカード。キーカードとは行かないがそれに準ずるパワーカード。tier2以下のキーカード。
A...tier1,2デッキに確実に採用されるカード。もしくはパワーカード。
B...弱くはないが採用とまでは行かない。tier3デッキに確実に採用されるカード。中堅カード。
C...カード自体は弱くないが採用はされないカード。
D...弱すぎて使えないカード。
(参考程度にどうぞ)

ニュートラル
岸君...B
エルフ
新フェアドラ...A
プラント...B
ロイヤル
新2回攻撃お姉さん...A
リオードの舞踏...A
ウイッチ
土くらいの蝙蝠...AA
見えちゃうミラー...A
ドラゴン
シルバーレア...A
希少金属...D
ネクロマンサー
新ヨーコソ...C
ダジャレ騎士...AA
ヴァンパイア
ヘビーモス...AA
先生...AA
ビショップ
ゼファー...C
新宝島...D
ネメシス
管制コロニー...B
アメスちゃん...B

とりあえず次はネメシスパックだから期待しとけよ(フラグ)
AF・ゼファー機械ビショップ・秘術ウイッチかな。現状触ってみたいのは。

心がねじ曲がってるからクオンで進化Rにわからせる

とりあえず秘術

あと妖怪に黒騎士入れる、岸くんは入るかな…結局セレス落ちまでは入らんかも

アーカスはアンリミ骸とチャットセイレーンにぶっ込んで、ローテの方は新弾に期待ですかね…

昆布と秘術を使う

今回は割と環境も多少は変わりそうだし良いアディショナルだと思う。

ただクラスの格差みたいなのは感じてしまうねんな…

密林と秘術回します

さめ Lv118

触りは自傷からかな、かなり優秀なフィニッシャー貰えてるし制圧力も過剰なレベルで上がってる。
クオン相手は前よりも戦えるだろうけど、土は天敵になりそう。
自傷が台頭した場合は魔道具やら土やらが増えるだろうし、結局ウィッチがヘイトの高い環境で終わりそうかな。

サンクチュアリ+レリア進化→実現+伝承(祈り)→1体自滅からヘクターで20点OTK決めるぞおおおおおお! うおおおおおおお! 強ええええええええ!(弱い)

みんな弱い弱い言ってるコロニー使ってみたい。
自傷と妖精竜入りの進化自然エルフ、土に進化自然ロイヤルにアーカス入りの進化リアニメイトネクロ。ビショップは楽園の西風神。

お気に入りだった闘技場ドラゴンに強化が来たので、レアメタルとハルクで暴れてきます。
なお自然ドラ対面無理ゲーは続く。

Z隊長 Lv105

新弾までは遊ぶ、とりまラウラ最後に使いたいから復讐はやる。自傷とか知らんわ気合いでベヒーモスはしらすんじゃー、5ダメでも走りゃ強いやろ

ローテだと自然ドラに闇竜追加かな、騎士くんは覚醒前に3コスでヴァイディ引っ張ってこれる可能性あるから強そうだけど差し替え候補になるマリオンは覚醒後に1マナでラプトルや闇竜みたいな終盤の追加バースト稼ぐのにめっちゃ強いから悩み

ローテでも自然ドラから疾走ドラに切り替えても全然行ける雰囲気あるんだよね、アイラからの闇竜が普通に強いしゼルと組み合わせれば8PPで闇竜進化込みで8点でるし、氷上とネプで疾走カードも多いしネプとガリュウでバリューも高いっていう見かけは完璧デッキ

待望の自傷ヴァンパイア
対式神用のフェイスドラゴン
崇拝の実現を使ったカウントビショップ(守護とのハイブリッドもあり)
余裕があれば土喰らいの蝙蝠

とりあえずこんな感じかね。割と楽しみ

ウミツ Lv222

ヴレジェのいい所は、既に採用されてるカードと交換で入れられるから、枠が足らなくならないこと。

今あんまり活躍してない軸の強化をすごく
意識してる感じした、
後はx系が多い、ネメにはUB渡さないって感じ
間違いなく躍進するのはヴァンプ
ビショは弱そうかな?

ベヒーモス、イオ、アーカスをまず3枚揃えてから

自然自傷、純自傷、自傷復讐withラウラベヒーモス
を試す。

あと
アーカス進化?ネクロ(早出しか霊道ララ他踏み倒しか純7Tか)
純進化ロイヤル、進化自然エルフは組む

くさ Lv11

土ウィッチ一択だろバカじゃねえの?(過激派)

レイ Lv95

遅延新アーカス。冥河、死者の帰還、生と死、なんだったらレイヴンまで入れて冠で蘇生させてチャットで守護持たせて倒さない限り全回復どころかちょっとずつ成長してく。正直強くは無いと思う。でも使い回せそうなのが来たら使い回す

黒き死の騎士入りのコンネクと進化ロイヤルかな。コンネクはアンリミ想定。進化ロイヤルはロイヤルデッキとしては好きな部類だし強いようなら今後も使っていきたい。
あとアーカスを何かしら活かしたいんだけど現状難しそう。流石にアンリミじゃ役に立たんだろうしなあ。

null Lv111

座敷童と象さんとアーカスで何かやりたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×