質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイアレジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

轟雷のベヒーモスの皮を被った、闇喰らいの蝙蝠に、双石の悪魔のよくチョイスする方がつくとは

実質3枚リメイクかつそれぞれの強い所を引っ張って来た飛んでもねえカード。9コスがやや遅いのが救いか。
8コスだったら確で暴れてたので割と慎重な調整なのでは


おまけの本体サイズちょっとデカすぎない?

魔海ロキベヒーモスでOTKできる…!?

オーロラ(極光)が綺麗

Harurun Lv80

でも、ウィッチに勝てるビジョンが見えない

kantan Lv16

どうせまたおもちゃだと思っていたら実用的で嬉しい。
10ターン目にマナマナベヒーモス16点とかが増えるかな。

地味にドロー軸強化でもある。

他1件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    マナマナマナベヒーモス胎動バーンもいけるな

  • kantan Lv.16

    OTKやん、いけるやん。

何かもう相手の顔と盤面2つに飛ばすのデフォなんやなぁ

他1件のコメントを表示

カイザーが10/7/7なのにこれ9/8/8はさすがにおかしくない?
カイザー側は潜伏+リーダーとフォロワー7点ダメージ7回復
これがリーダーとフォロワー5or10点ダメージ
9で先に置かれると10でカイザー置いても1足りないのに逆は10ダメで足りるとか
進化すれば耐えるけどUBないのに他のクラスのUB受けながら進化温存とかつらい

10コス化するか7/7にスタッツ落として

他6件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    事前準備なしで使える上に、進化後スタッツバグのカイザーインサイトと比べるのはナンセンスでは

  • Hanae Lv.29

    おかしくはねえ。カイザーは潜伏だし。

  • しいたけ Lv.54

    カイザーは潜伏に回復持ってるし、相手の守護剥がせて進化権あったらワンパンできるから

  • さばじる Lv.64

    まずそいつはアクセラが本体みたいなとこあるし

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    比べるべきかどうかはわからないけどカイザーがベヒに100%勝てないのは間違いない。ベヒが先に出る上にカイザー出してもベヒ返せないのにカイザーはベヒで返せますからね

  • 名無しさん Lv.16

    そこにあやつり人形があるじゃろ? つーか10Cカイザーに頼る時点で負けなような

  • モズ Lv.3

    9/8/8でも耐性なきゃただのかかしですな まぁクラス違いで低コス面も違えば能力変わって当然である

防人 Lv126

弱いかもしれない。
手のひら返しを後にされるかもしれない。
どこまでいっても闇蝙蝠と比較されるかもしれない。
だけど………構わない。


本当に今回のこのカードは使いたいと思わせてくれるカードやな。9コスト故に他のデッキに勝てるかどうかと言われたら、今のヴァンプの回復力をもってしても難しいかもしれない。だけど、立派なフィニッシャーだと思うよ。



………本音言うと、フォロワーへのダメージ、ランダムではなく、選択だったら良かったなあと思っています。

以上。

追伸。
それだけにクオンやキャルとか真面目に何何?。

くさ Lv11

ある意味では期待を裏切り期待を裏切らなかったって感じ

hiro Lv50

疾走付与出来たらOTK可能やな
蓋デッキ追加ー

アンリミ自傷に取引2 / 闇蝙蝠1 を採用しているなら、事故率を下げるためにこいつに変えるのはありだと思う。

元々闇蝙蝠は保険だったから活躍する機会もそれほど多くないし、闇蝙蝠ピンの8Tとこいつ3積みの9Tなら拾えるマッチ数もそんなに変わらないんじゃないかな?

2Tに結晶で出せば3Tフラウロスするためのカードを探しながら4Tフラウロスの補助もできる。
即時自傷じゃないのが中盤から使いにくくなってくるけど。

Lv46

ローテやめるわ

本体の方、もうちょいなんとかならんかったんか…?
ファンファーレ!10点バーン!どーん!はしょーもなくない?

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    他にどうすんの?

  • HIROSAKA Lv.76

    ゆーてアマツとかヴァイディとかゴキブリとかも大概同じコトしてるからなぁ(白目

7回で収めるってことは、自傷コントロールを意識した感じか。
こいつを割と軽めに2連打できるのか、イリヤで先に削り切る必要があるのか……

アンリミ自傷ヴ強化にはならずローテ自傷ヴの強化+フィニッシャー。今期ヴァンプほとんど使ってないから分からないが、強さはともかく割と求められてたカードじゃないか?

変なやつリメイクしすぎじゃね?笑

まぁこんな感じのカードが来るのは若干想像できた。アンリミで暴れない程度でローテ自傷を救うのは闇蝙蝠よりコストの重いフィニッシャーしかなかったし。
能力雑くね?って意見もあったけど正直これ以上デザイン良くしたら弱くなるか強すぎるのどっちかだと思うわ。

まぁこれ1枚でヴァンパイアはまともに戦えるようになったのでは。9コストってのもカイザーインサイトより軽いから対コンネメならヴァンプの方が上手になりそう。

飛鷹 Lv121

双石の時も思ってたけどさ、アミュのファンファーレでドローとかビショに喧嘩売ってる?

本体性能は劣化UBキャルで大分可哀想ではある
7回自傷が簡単なのか難しいのか…
結晶が本体並みの性能だからフィニッシャーとしては物足りないよね

闇喰らい

まってたよぉこういうのを。ゼウスゲーは飽きたからね。

高コストなのは難点だけど、ちゃんとアクセラがついてるがえらい実質漱石の悪魔なのも、シナジーも生みやすくアラカヴィ辺りの発動条件も満たせる。

そして待ち望んでいたフィニッシャー要員。今までイリヤやマナでちくちく削ってたから、一枚でドカンと一発かませるのがきてうれしい。

ウミツ Lv222

1、侵食
2、適当な自傷
3、独房
4、2コスト以下の自傷2枚
5、天界
運良く行けば6t10点ドーン。なんなら5点でも強い。1ターン目に侵食打たなくても4に侵食くまーとか出来れば間に合うしネタとして有り

ついにヴァンプに来てしまったフィニッシャー。遅延力は随一だったので、非常に重くはあるが、これが生きる可能性は割と高そう。

xyz Lv144

闇喰らいってぶっ壊れだったんだなって...
こりゃ実装後ヴがめっちゃ増えそうだ

うおおフィニッシャーだぁ!!!!
9コス10点なら許せるし結晶も強い。割れたタイミングで自傷なのでイリヤとかアラガヴィとも相性いいね

Ðust Lv92

お ついにフィニッシャーが追加されたか
結晶もついてるの強そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×