質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスで勝てるデッキ

ネメシス大好きなので使っているのですが
色々試行錯誤しても中々勝てません(環境やプレイングの問題もあると思いますが...
もしネメシス使ってる方でこれ強いよ!的なのがあったら教えていただけると嬉しいですT-T

これまでの回答一覧 (6)

無理です諦めてください

[一番マシ]
・ベルフォメットコントロール
ゴッコロやベルフォメットで盤面を取りつつカイザーやゴリラで決めきる。
式神ウィッチと自然ドラにはまず勝てないけど他のデッキに対しては勝てる。自然ウィッチも無理ゲーではない程度には何とかなる。
・人形メイシア
人形をハンドバフしてメイシアで走らせる、もしくはコアでpp回復してメイシアを走らせる。相性無視して回るか回らないかで勝敗が決まる運ゲー。自然ウィッチの下位互換が否めない。あとビショは無理。

[微妙]
・テンプレのコントロールネメシス
ウィッチドラに勝てない上に他のクラスにもあんまり勝てない。こいつら捨てて他クラス絶許にした方がいい。
・アグロ
攻撃不可、潜伏で頑張って詰めよう。打点が足りないしデッキパワーも低いんだけど環境が後ろ寄りなので勝てなくもない。
・afネメシス
回ったらどのクラスとも戦えるけど戦えるだけで勝てるわけじゃない。ゴリラは入れた方がいい。

[ゴミ]
・人形ネメシス
序盤中盤終盤隙なく弱い。

[紙束]
・機械ネメシス
・自然ネメシス
・冒涜

  • 眠い人 Lv.5

    難しい(無理)ですよね泣 色んなデッキタイプに対して詳しく書いていただいてありがとうございます!

OSU Lv9

 普段ネメシスばかり使ってるネメマスです。今使うならPP余らせAFネメシスが一番強いと思います。一応6クオンも返せますし、ギンセツ置かれた後からメイシアOTKも狙いやすいです。
 戦い方としては、1~2t目は普通にAF埋め、3t目からは柔術、カルラ、コアなど状況に応じて動きます。特に、3t目柔術師置き→4tカルラ置き、柔術師展開が全クラス中最強の4t目ムーブなので、積極的に狙って行きましょう。
 他にもシオンを盤面バフに使うのもアリですが後半ダメージカットとして素で置くのもドラゴン戦終盤で刺さったりします。あとはオリジンコアの3原則を覚えると勝率が上がります。

[オリジンコアの3原則]
8t目→オリジンコアを置いていたら、メイシア進化でOTKを狙える。
9t目→オリジンコアを置いていたら、1コスカードを使いながらメイシアOTKを狙える。
10t目→オリジンコアを置いていたら、ミュニエ→メイシアで守護がどれだけあっても無理やりメイシアOTKが狙える。

 有利対面:リオード、エイラ、冥府

 不利対面:ヴァイディ、リノセウス


  • 眠い人 Lv.5

    詳しく書いていただいてありがとうございます! オリジンコア上手く使いこなせなくてデッキに入れて無かったので載せていただいたデッキを参考にしてみます!

arakuma Lv34

一応天門ネメシスで色々やってる。
6ターンカルラ進化から呼び出すのが大筋。
マシエン、ミノタウロスなどアクセラ持ちを大量に詰め込んだもの。一応メイシアで7ターン10点前後出せる。
ティル、ゴッコロ、カイザー…割と選択肢は多いしアクセラ持ちも多い
まあ返しが酷いときもあるから安定はしないがミッションクリアくらいの実力はある

他3件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    アディ後はAFで天門行けそうだから楽しみではある

  • 眠い人 Lv.5

    なるほど...天界の門を最大限に利用する感じですね...

  • 眠い人 Lv.5

    ありがとうございます!

  • 眠い人 Lv.5

    もし宜しければかなりお手数で申し訳ないてますが、 デッキを見て見たいので載せてくれるととてもありがたいですm( - -)m

一応前期でグラマスまでいったデッキを貼っときます。自然ドラゴンが増えてるみたいなので勝ちにくくなってそうですが

  • 眠い人 Lv.5

    バランスの良さそうなデッキですね!! ありがとうございます!

PP余らせるネメシスオススメ
見切りはカイザーインサイト3

コツとしては無駄に手札使いきろうとしてはいけない
進化も余計な進化だけは避ける。
盤面も必要なものだけ取って余計な除去しないで返しの札を残すこと。
なんというか基本中の基本を守っていれば大体はオーケーだけどその基本を間違えればすぐ負けるから注意。

個人的なオススメ
最悪不利だと思った相手にも6tガルラ進化で天門を直接召喚してお祈りカイザーなど狙う事を考える。
ラグナアウェイクはリオード以外は大抵フィニッシャーとして使うから本当に除去しなければヤバいフォロワー以外への無駄撃ちは可能な限り避けよう。
シバは回復よりバフとバーンが重要なため出来る限り7か8tあたりには置いておきたい。
ゴリラはリーサル手段が大きく増えるから最低でも1は入れることをオススメする。
ブーストサイキッカーは前半は3/3/3として割りきる勇気も覚えておくと良い。

以上で~す。

  • 眠い人 Lv.5

    詳しく書いていただいてありがとうございます! プレイングも書いてくれて参考になります!

回答0なの草
とりあえずあげとくね

  • 眠い人 Lv.5

    ありがとうございます!お手数かけてすいません汗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×