質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチゴールド

真理の魔鏡
ウィッチ・ゴールド
2コストアミュレット(土の印)

ファンファーレ コスト2以下の相手のフォロワー1体を選択し、それと同名のフォロワー1体を場に出す。

ファンファーレ 自分の場に他の土の印・アミュレットがあるなら、真理の術式1枚を手札に加える。

ソースhttps://t.co/Ahd84DnlaQ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

先2で使いづらいが、その後は実験室っぽい使い方が可能で容易く打点も確保出来る便利な土。金なだけあるなという感じ。
2コスコピー出来ないところは弱い点だが、土特化型のクラーク的な見方も出来る。新レジェの回数稼ぎながら3点出しつつドローすれば最低限の性能は確保されてるように思う。下火な土軸だけどそこそこ安定して使えるようになりそう。

ラグナアウェイクコピーできるやん

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    しかもジオスに関してはノーリスクハイリターン

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ジオテトでは ジオスは景気良く砕くおじさんだぞ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ラグナアウェイク使わないからうろ覚えだった‥申し訳ない… 後ジオスおじさんを1000エーテルって言うのはかわいそうだろぉ!

相手が先攻2ターン目に出してきたフォロワーを後攻2ターン目でコピーするぞ!

???「背中のコブは天使の翼!」

他2件のコメントを表示

正直もう新規の低コスト土は来ないと思ってた
ありがとう

後攻の方が強いデザイン良いゾ~
てか術式は土あればタダなの?強くなーい?


<定期>エイラナーフ解除しろ

スペブ強化じゃないだと!?(前回のグラブルコラボを見つつ)

土喰らいの蝙蝠が実用的にはなるな

後攻時に強く出れるのいいですね。
ラストワード能力持ちの場合考えなしにコピーしたらまずそうなので考えて使わないといけませんね (特に荒野の案内人とか)

アディは最近次パックの布石っぽいとこあるので次パックは土カードまみれかな?

アディは、土くると予想してましたが
まさかレジェもゴールドもとはビックリ

prott Lv25

悪くないけど自分の場の印コピーしてくれたほうが嬉しくね??

聖獣パクれるじゃんと思ったら、スノーマンしか真っ当なバフ先がなかった件

土2枚キタ━(゚∀゚)━!

えっ土あるだけでタダで術式貰えるんですかヤッター!

実験室と2枚ずつとかになるかな?わからんが

とにかくヤッター!

モートン式のコントロール奪取なら最強だったけど、土の秘術なしで術式加えるのならまぁまぁ強いかって感じかなぁ

えっこれ真理手に入るのに秘術使わんのか。優秀なバーン付き印。
クローンのほうはゲイル君増やして2面取るのがよさげ?
スペルじゃないので運営を褒めたい。

outam Lv233

術式入手に土消費しないのか
…相当便利だぞこれ。

と思ったけどそれだけならクラークでいい。

2コストフォロワーをコピーする能力がどこまで使えるのかにかかってるかなと。
ペインレスコピーしたらロイヤルさんは困りますか?

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    白刃の剣舞やワルツ居るしそこまで困らないと思います。

退会したユーザー

ウィッチ、スペルのみならず秘術も魔改造とか愛され方のレベルが違う

土くらいがアンリミで暴れる気しかしない。

  • リッチ祭り Lv.156

    むしろ今までの冷遇っぷりが酷かった。キャルは許さんが

Ðust Lv92

土強化いいね

Lutou Lv72

レジェンダリー対空射撃入れて
これ、対空、これってすると2コスト2枚が場に出て、術式2枚が加わります。
自分の場、相手の場にも条件ある上に強いかは知らん。

先2で出せないもんなぁ。強いと思うけど、3積みはないんじゃない?

ふぅむ……。悪くない。いや、悪くない。
範囲は狭いが、相手のフォロワーパクるのは色々悪さできるのが証明されてるし、その上で印として利用できるのは良き。
あともう一つのファンファーレも術式入手自体に印消費しないのが優秀。
どちらも条件付きであるという不安定さはあるけど、ポテンシャルは相当高いカードだと思う。

強いて一つ残念な点を挙げるなら、レジェを補佐するような印の数を水増しできるようなカードじゃなかった事くらいかな?

ローテ土強化は素直に嬉しい

というかスペブと自然じゃない時点で狂喜乱舞してる

防人 Lv126

普通に強いやん。相手依存なのが辛いが、土置きつつ盤面補強できるのは中々やな。問題はだからと言って土が環境に出れるかどうかは別の話ってことか。正直今のローテの土は分からんからなあ。アンリミは入らないかなあ、コストと場に出せるカード的に。

以上。

印増えただけども大きいけど術式の方も嬉しい
3積み確定かな

ななし Lv111

アンリミ秘術ミラーで奇術士をコピーし合う泥仕合
アンリミの上位デッキとか知らんけどアグロ秘術とかワンチャンできたりするんかね?

面白いね。
先攻2ターン目は腐りがちだけどシステムフォロワーもらえたりするのか。
あと術式手に入るのえらい。消費が足りてないから土割ってくれてもよかったけど。
秘術なら3積みされるんじゃない?
式神相手だと腐りそうだな。単純にアクセラクラークとして使えばいいだけかもしれないけど。

なんだ急に土強化に走り始めたな

「に じ の か が や き」

さめ Lv119

インパルスアルケミストで増やしたり対空モドキやパイロで再利用したりなんか悪さできそうなカード、というかレジェンド発表時点じゃまだ土は厳しそうな印象だったけどこれ1枚で大分評価変わる、てくらいには優秀だと思う。

はさみ Lv115

1ターン目に土置けて、さらに後攻なら1番強い使い方出来るかな…?
事前に土の秘術が出てる状況じゃないとカード減るし、相手が何も出してきてないならこっちも盤面開けといても最悪ではないから事前に土が置いてあるなら使うって感じがいいのかな…?
まあ2つの効果が2ターン目に使えたらかなりのパワーカードな気がしますね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×