わりとマジでカヤとイノリってシャドバコラボ前提に作られたキャラなんじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わりとマジでカヤとイノリってシャドバコラボ前提に作られたキャラなんじゃね?

あの世界他にオリジナルのドラゴンいないし、イノリまだプレイアブルキャラじゃないし。

これまでの回答一覧 (9)

もしそんなことできるんだったらネメシスだけユニオンバースト無いのはマジで許せんな。キャラがいないからって理由で無いならわかるけどもしその説が本当なら作ることは可能な癖に作ってないってことでしょ?ヴァンプが少ないのだってそう。ネメシスは作りにくいっていう意見もありそうだがヴァンプならそこそこ作りやすい方だろ。イリヤっていうキャラがいるんだからその弟子か兄弟でも作っときゃいい話。今まではキャラがいないもんとしか考えてなかったから非常に残念。

pooh3 Lv152

ワイトもそう思います。
プリコネの方が売り上げ高いからシャドバの都合を優先したわけじゃないと思うけど。
次イベで新キャラ出そうかな
→そういえばシャドバとのコラボ案があるけどドラゴン担当いないんだった
→んじゃ新キャラはドラゴン娘でいいや

みたいな感じじゃないかな?

プリコネ側のカヤイノリ
5月中旬、カヤイノリがメインストーリーに出る
11月初め、カヤイノリ中心のイベントストーリー開催
11月中旬、カヤ実装
現在、イノリ未実装

プリコネコラボ第一弾が4月
その頃には今回のコラボは決定してて、そこから年末までの追加予定キャラにドラゴンっぽいのが居なかったから、取り敢えずドラゴン族のキャラを作ってストーリーに出しといた
1キャラ作るのにどの位のパワーが要るのかは知らんが無い話では無さそうな気もしなくも無くも無い

trd Lv144

あれはああいう種族で他にもいるみたいよ
しりとりの時にもう一人いたっしょ
リダイブの前の作品の時にもいたんじゃねーの?しらんけど

Uzak Lv224

ん~であれば声優も既存のシャドバで役やってる人に頼みそうなもんだけど…

Tillwin Lv11

別にシャドバコラボがなくても出て来た重要ポジのきゃらだからあんま関係ないと思うけどね
前作でアストルムにアプデが入りドラゴン族が追加されるっていう情報があって、re:dive世界にドラゴンズネストの3人が追加されてるから謎が深まり、第二部冒頭でシェフィ登場sしたからこれからドラゴン族がストーリーの核になると思うし

カヤに関してはとりあえず作っておいた感は無いよ。既存のキャラと現実では兄弟って設定があるから今後もストーリーに関わってくると思う

充分ありえると思う。

ちなみにグラブルの時はどうだったんだろ
るっでの知識しかないけど、サルナーンとかバジリスとかソフィアとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×