式神天后が普通にデッキに入れられたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

式神天后が普通にデッキに入れられたら

サ終?

これまでの回答一覧 (11)

outam Lv233

4/4/5守護
ラスワ3スペブ
進化時能力なし

ぶっちゃけギリアウト程度で、スペルウィッチが弱ければヘイト買わないレベルだと思うぞ。

他5件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    コストとか書き出すと先4で置かれるとかなりのストレスそうやな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ギリアウトってか普通にゴリゴリアウト

  • そどん Lv.96

    シズルですらかなり取りづらいのに相打ちラインが上がってスペブ3は普通に犯罪

  • Uzak Lv.224

    これがギリアウトって思われる位のインフレか…

  • シュヴァルツアー Lv.6

    そもそもスペブ出来ても、狂信者やクオンなどのスペブカードが強くなければ弱いので違うと思います。どちらとも強くて戦えるレベルで、片方がぶっ壊れるとデッキも壊れる。

  • 防人 Lv.126

    確かにスペブでコストが下がる系の能力がなければ、正しいかもしれへんね。………いや、それでもスペブ3回をすべての手札にやるんだ、このカード引けなきゃ負けるってレベルにならないと、アウトだろうなあ。第一4/4/5守護の時点で割りと驚異かもしれへんし。小型のスペル回す形態のウィッチだから入れられないかもしれんけど。

苦手なアグロに強く出れて、取られても自分に爆アドは普通に頭おかしい

Lutou Lv72

消滅・変身に弱いし、コスト下がんないからサ終って程でもないと思う。
ナーフ前セクヴァンよりちょっと強い程度だよ。

他1件のコメントを表示
  • へにせと Lv.14

    それはぶっ壊れでは?笑

  • Z隊長 Lv.105

    ローテの話であればセクヴァン戻ったとしてもまあって感じじゃないか、単体でみたら強い程度だとは思う。どれだけ復讐でぶっ壊れたカードが出るかでブレるカードだと思う。だからダメなんだけどなドラのブーストと同じで天后も一緒

マナレシオガン無視爆アドラスワとか入れない理由が見当たらない…

サ終はやりすぎだけどヘイトは買うと思う。
単体で考えると
スタッツが強いから攻撃力か体力を1減らすか
1コス多くすべき、もしくはデメリット能力で適正
環境で考えるとスペブ軸一強になるからやめてほしい
特にアンリミ

Ðust Lv92

4コスであの能力はアカンと思う

いや、弱い、スペルなら強い

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    私も弱いかなと思いました。4コストが事故要因。4コストで3回スペブはそれほど強くない。ラスワでのスペブはワンテンポ遅れる。

シャドバ班がプリンと言う最強のメタカードの存在を提示してるし問題ないでしょ(大嘘)

使役で山札10枚以下で出てくるのはいいと思う

5コスト4/5か4コス3/4ならドローできないっていうスペル系ウィッチには大きめのデメリット抱えてるんで適正。
何もかもそのままなら、サ終はしないけどQ&Aが荒れる。

強いけど、最強かと言われるとそうでもなさそう…。アレはクオンの超展開で出てくるのが強いって側面もありそうだし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×