今は雑魚扱いされてるけどいつか化けそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今は雑魚扱いされてるけどいつか化けそうなカード

なんかある?

これまでの回答一覧 (18)

もうちょっと大型リアニメイトカードがあればなぁ...

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    これと相性良い感じでレイヴン王冠のリメイクが来るんだよきっと。、

  • そどん Lv.96

    でもこいつは良くも悪くも疾走付与だからガチになればガチになればほぼ確実にクソカードになりそう 無謀もそうだったし

  • そどん Lv.96

    二重に書いてしまった 申し訳ない

Elf Axis Lv89

やばくなる時が絶対来る気がする

  • arakuma Lv.34

    今でもオリヴィエ潜伏とかできるし今後に期待

退会したユーザー

バーン環境になれば強いはず

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ユニオンバースト遅くて間に合わない未来が見える見える

  • PEPUSHI Lv.21

    リモニウムでコスト下げて展開の〆に出してやれれば、コンエルとかには今でも強い。そんな動きが出来るターンまで試合が続く環境ならまだ輝いたのかも

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エイラトリガーになる回復も含めて効果自体はぐう有能なんだが、UBなのがホンマ……。バリアは元々2/2/2が持ってた能力にリーダー分足しただけだし、UB7くらいにしてくれても……ダメ?

  • ポコロフ Lv.77

    ヴィーラの事か?アイツもリーダーのダメージ無効できるぞ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    金リザのことぞ。

神聖なる先導者は絶対叩かれる日が来る

能力は相当やばいこと書いている気がするし、使ってても結構強いのに、なぜか使われない。

でもいつか化けそう。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    この子いまアンリミフェイスで使ってますけど、偶にバイロンやガリュウ無限回収できるので面白いっすよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    能力を把握してないのか、この子より先に周りを落としてくる方、結構多いんです。その辺も地味に役に立つ。私はローテフェイスで使ってますね。

  • 退会したユーザー Lv.81

    フェイス仲間だ〜

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    実況者のおもちゃは後々化けるって骸で学んだゾ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    潜伏付与できるカードも出たし、使い方確立されれば面白い事になりそうなカードだと思ってる。……あとは、割と悠長にやる事が許される程度に環境が低速化すればだけど

  • finalfencer Lv.30

    自然ドラ適当に放り込んでるけど、母君回収した上守護の裏になったり、新アテナの裏に置いたりすると相手がとてもウザそうにしてる。

メディア

というか早く化けろ

他9件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    雑魚ではなくない?アグロバーン型だった土にコントロール型のメディアが合わなかっただけでメディア自体はかなり強いと思うが もう今はオリゴが落ちて土そのものが息してないけど

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    俺は思ってないが誰かが言ってた 早く土の追加来て環境に出て来て…って意味

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この子が弱いんではなく、秘術があまりについていってないのが問題なんですよね。ノノノとかが活躍してた時代が懐かしい。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    次またALT落ちでラビットメイジ魔術の一撃災厄獣が落ちるか… アディ両方秘術からの新弾半分秘術でもいいのよ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    半分秘術とか夢が広がるなぁ。でもマギサに変わるリーサル要因が来ないとローテ秘術は多分無理ンゴ…マギサリメイク欲しくない?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    マギサはまだ居る…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    欲しいもの:新しい1コス土、オリゴ級打点、レヴィ破砕級AoE、その他低コス打点たくさん

  • PEPUSHI Lv.21

    まあこれ以上スペル増やすと式神がさらに壊れそうだし、次のパックは土まみれでいいと思う

  • arakuma Lv.34

    進化、変身、ラストワード、クレゴ、ガデゴ、墓地、ドロー、なんかしら輝ける追加があれ(期待)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    秘術要素をこれでもかと注ぎ込んだけど、肝心の秘術が……って話だな。ドワケミと似た匂いがする。環境的にあっちより苦境に立たされてる感あるけど。5コス進化で6/7&1ドロー&変成(秘術無し)ってだけでも割と強いんだけどね。

リマーガ

こいつに根本的な問題はないんや…
ただ周りが頭おかし過ぎて…

虎がバロンになってる獣姫を下さい

先を見据えてる勢代表

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    復讐にてコスト回復があるからこいつ自体がコスト詐欺できれば…目覚めなさい…リメイク…

  • アラビアータ Lv.97

    スタッツそのまま1コスになればゲーム壊す性能はしてる

  • そどん Lv.96

    散々言われたことだけども加えるのが黙示とディアボだったらマシだったんだけどな…

退会したユーザー

アラガヴィ

事前評価でヤバいと騒がれて、本実装で大した事ない(他がもっとヤバかったとも言う)と掌返された感あるけど、そのうち多分もっかい掌返されるんじゃないかと思ってる。
効果が割と自己完結してるし、能力誘発に必要なのは守護だけだから、普通に組んでもそれなりに誘発が狙える安定感。
盤面だけでも6コスで4/6守護+1/2守護×2と充分な働きするしね。
アクセで使っても守護付きアセンティック。充分。

なんかそのうちビショが何かのカード入って使われ出したら、一緒にとりあえず採用されて「○○もヤバいけど……一緒に入ってるコイツも相当ヤバくね?」みたいに騒がれ出す的な枠かと思ってる。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今でも6t着地ならかなりの強ムーブになるからなぁ。アクセラあるから腐りにくいし、サーチやドロソ来て安定着地できるようになるだけで大幅に守護ビショは強くなると思ってる。更にマーウィン再録とかされて5tに投げられるようになれば今弾レジェの中でも最強になりかねない。

レガシー

THE 魚

Uzak Lv224

ピュートーン

例えば黒リントヴルムの20/xみたいなの来るだけで、序盤は低コストのスペルやアミュレットで凌ぎ発動条件を満たしたらピュートーンでリントを確定サーチさせる、ような動きが出来る

他1件のコメントを表示
  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    ピュートーン君消えないからコスト7エンハンス10で出直して欲しいわ

  • Uzak Lv.224

    三枚ずつ組んで余った一枠にピン刺しすれば解決や!(尚、肝心なときに引けない模様)

エルタ
アマツで取る手段が神鉄圧練法以外で取る手段がない。

疾走ゴリラ。8tまでに顔を削れるカードが増えたら再評価されるかもしれない

4Tに1コスト2/3スタッツとかになる時代がくるで

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    そいつ雑魚どころか現役のアグロデッキ常連なんだが

  • 過激派信徒 Lv.31

    それな ある意味最強カードまである

マゼルペインはいつか壊れるときが必ずくる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×