リメイクはもっと盛大にやってほしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リメイクはもっと盛大にやってほしい

単なるリメイクはありふれ過ぎてフォルテとかエラスムスとかツバキとかいつの間にリメイクされてたのって感じだしセクヴァンエイラレベルとは言わなくて環境には上がってきてほしい。

一番良リメイクだと感じたカードは?
俺はアザゼル

これまでの回答一覧 (10)

見ろよこいつ。

アジという偉大な後輩がスタン落ちし、その後釜にフォルテが出たのに結局ローテで後釜としての仕事が出来ず…

結果、このかつてのドラゴンで実質疾走バニラとしてフィニッシャー勤めた強さをそのままにインフレした時代にも関わらずスタンダード期そのものの姿で現れたんだぜ?
しかも登場そこそこドラゴンにぶち込まれてたハンプティダンプティという懐かしみを内装してPPブーストというクラス特性もキチンと捨ててないんだぜ?

原初(スタン期)という堂々と高速で飛んでくる鉄の塊で今もなお通用するドラゴンのフィニッシャーとして返り咲いたその姿は最高の良リメイクですわゾ~

フロントガードジェネラルは良リメイクのように感じましたね。

凌ぎきって貰ったことが多々あります

なんやかんやでアルベール。
的確にナーフされないバランスで帰って来てくれた。

アイラかな
レイェンドカードになってとうとうドラゴンさんと一緒に戦えるようになったのは熱かったわ
持ち前のランプ効果と成長した4/4スタッツの頼もしさ
単純に使うだけだとコスト6がどうしても初動重くて使い勝手は悪く感じる所はあるんだけど、アイラをプレイすることでドラゴンは覚醒するっていうフレーバーを感じて大好き

退会したユーザー

リノセウスはかなりいい線行ってると思う
はじめは小さな存在だった。
っていうのを旧とは違う形で表せてる

  • cham Lv.58

    あれリメイクとしてはめちゃくちゃセンスあるよな。カードパワーはどうしてかこうなってしまったけど

ヴァンピィちゃん
チョイスによってヴァンピィちゃんの優しさと格好良さを表現したのは素晴らしい
性能は…愛でカバー(5コスにバフして)

けんぞくぅの贈り物も「あーんして♡」を生み出した功績は大きい

xyz Lv144

昔の面影は全くないからリメイク感はないけど
レリアのリメイクとして頂きの協会はかなりよくできてたと思う

他1件のコメントを表示
  • 整形手術失敗 Lv.19

    一応フレテキにいるからリメイクっちゃリメイクなんだろうな

  • Uzak Lv.224

    逆にレリアがなんでああなったっていう…

金アイラ

盛大過ぎるとインフレ加速するだけだと思う。
リメイク自体はキャラの色んな側面見えて
好きだけど
良リメイク、フロントガードジェネラルとかかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×