質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのアマツ

最近アマツをガッツリ回し始めたのですが全然勝てません。初めてだったので大会デッキ丸コピしてまわしたのですが全然上手くいきません、てなわけで有識者の方の意見をお聞きしたいです。聞きたいのはリノの活用方、マリガン、神鉄を切るタイミングなどなどアマツ回す上で必要なことを教えてください。
あと神鉄1枚のみ引けた時の勝率ってどのくらいになるのかもお願いします。
アマツ4ねって方は好きなエルフフォロワーで

これまでの回答一覧 (7)

リノセウスは序盤の事故につながるのでピン刺し
ウィッチ多いので茨は邪魔になりがちなので無し
バッタは間に合わないことが多いので入れてません

アンリミだと神鉄1枚で勝つのは少しきつく、前半アグロでどれだけ削れるかにかかってます。それでもグラマス到達までの勝率で考えると私は6、7割くらいは神鉄1枚でも勝ててました。

このためマリガンは、後攻なら全力アマツ狙い、先攻ならアマツ狙いつつアマツ出なくても勝てるようブルームスピリットなどアグロ系を少し残します。

神鉄を切るタイミングはケースバイケースで1番難しいところです。他に疾走を付与できる2枚目神鉄やアマツがいればある程度手札溜まったら打てばいいですが、1枚しかない場合は、4ターン目に打って5ターン目にたたみかけるのがよいか、4ターン目まではアグロ展開・手札補充を続け5ターン目に打って1体進化で削り6ターン目でフィニッシュを目指すのがよいか、相手の状況を見ながら決めてます。


好きなエルフフォロワーはもちろんアマツですが何か?
↓神鉄も3枚光らせましたぜ!

他3件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    みんな光って綺麗だなー(棒)

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    有識者ですので

  • 神社.pdf Lv.145

    アマツプレミア計画アンリミ部たすかる。ここまでオーブ何個砕きました?

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    アマツ3神鉄3の6枚だけです。ワンドリ以前はエーテル不足で銀も銅もプレミアは砕いてしまってたからなぁ…今はルピ余りまくってるし昔のパックでも開けてみようかな

withにも載ってるけどざわめく森でアマツを確定サーチにする型が比較的使いやすいと思う
どのみちリノはいらない

Lv46

bb
ゴリゴリの脳筋なところが好き
いまだにちょくちょく握ってる

  • Lv.46

    ちなみに大会でも握らないくらいアマツ4ねです

馳夫 Lv278

構築やちょっとしたコツを聞きたいならQAも良いけど、プレイングはランクマが活発で教えてくれる人がいるギルドに入る方が良いかも

ギルドの利点はリプレイがあげられる事だから、アマツを使って無い人でもアマツに負けた対戦を上げてもらえればプレイングは分かりやすいんじゃないかな?

って、手段もあるかな

  • 馳夫 Lv.278

    アマツ使いがいるなら自分のリプレイからプレイングを指摘してもらうのが分かりやすいかも知れない

now Lv180

除去、打点の水増し
アマツ神鉄全力マリガン
アマツがあるときと相手がアグロの時はさっさとうつ それ以外はエンハ
わかりません

一応グラマスチャレンジ時の構築です。

荊は盤面の邪魔になることもあるんで入れないor枚数絞ったほうがいいかも
リノはアマツで打点足りない時の詰めやアマツ引けなくてアグロムーブ仕掛けた時のフィニッシャーに使いますが、序盤で引くと事故のもとにもなるので枚数は好みで
マリガンはアマツ狙いが基本ですが、先攻かつ相手が初動遅いウィッチとかならアマツなしでも神鉄で勝てるので神鉄キープしたり
神鉄1枚のみで勝てるパターンは先攻で相手のライフをある程度削りつつ4tに神鉄、5tにフェアリーで顔削って6tにリノでフィニッシュするとかでしょうか
後攻だとエンハ神鉄使うタイミングが中々ないのでまず勝てません

好きなエルフフォロワーはアリアです

ZZZ Lv89

デッキは好みではないけど悪くはないと思う
後攻で勝ちたかったら1コスもっと入れるべき
リノはピンだけど基本はリーサルで使う、バフかぶったら切って削りに行ってもいいけど
マリガンはグラマスまで回した感じ、先行ウィッチのみ神鉄ブルームキープ、後攻ヴァンプのみ除去(このデッキだと対空)キープ、あとは全力でアマツ。ただし当時は今ほど超越多くなかったから今は違うかも
神鉄を切るタイミングは場合によるとしかだけどバフ目的なら早めに切ることが多い、アマツ出す直前のターンに切るのが基本
神鉄のみの勝率は体感だけど先行で半分ちょっとくらいかな、後攻はまず無理
アマツ引けなかった試合どれだけ取れるかが腕の見せ所。フォロワー並べるのを優先して動くのがコツかな、ただアマツや神鉄引いたときのことも考えなきゃだからバランスは取らなきゃだけど

好きなエルフフォロワーはダンジョンフェアリーちゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×