今回!アンリミテッドの!制限禁止カードが!なんと!とうとう!今回は!ついに!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回!アンリミテッドの!制限禁止カードが!なんと!とうとう!今回は!ついに!

ありませんでした~(HTRSNIT)

実際、サイゲがアンリミの制限禁止にここまで消極的な理由ってなんなんやろね。
なんならナーフよりも回数少なくない?
ワシプログラミングとか詳しくないけど、そんなに手間や労力がかかる事なんかな?

これまでの回答一覧 (17)

ヒント・やらなくなったアンリミRAGE

他2件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    なら何故グランプリを開くのか、コレガワカラナイ

  • AJK2 Lv.85

    トリプルローテ⇒くそ過ぎ、さすがに手抜き感満載 ピックGP⇒一切考慮調整してないのがバレる そこ行くとアンリミはもう捨てたって公言してるようなもんだからゴミでも何にも言われないという、消極的な理由じゃないかな

  • 飛鷹 Lv.121

    1シーズンを3期で分けるじゃろ?前期後期はローテグランプリでほぼ確定じゃろ?年4回の中期グランプリでピック、アンリミ、特殊ルール、あと何かって感じならちゃんとアンリミ勢の活躍の場を用意してるってことにできるし3期ともローテやってマンネリ&手抜き指摘されるよりかはマシって思ってるんじゃない?

糞ミルを放置しすぎてもう何をしても次なる特大級の糞が噴出するって考えてるんでしょ
でも今回のアギトバフとか以前の都市ナーフとかみたいに、ローテのためとか言いつつ明らかにアンリミの方が影響大きい調整しちゃうのは意味わからないよ
特に今回は沈んでるローテ自傷軸に足りてない要素を補えていない一方で、アンリミで上位の立ち位置にいる自傷ヴに特定のデッキが詰みかねない上振れを追加するわけで、リスク大きいくせに何のリターンもない

エーテル配りたくないから

tack Lv69

いくら制限しても何かしらぶっ壊れるから開き直って全部ぶっ壊した上で1強環境以外は放置することにしたんでしょ

制限禁止にするのは楽だけど、ナーフもプログラミング的には同じくらい難しくない。
ならカードが使えなくなっちゃうよりナーフで済ませた方が、ユーザーの印象良いよね。

ナーフもないのは説明できないけど。

プログラミングとしては間違いなく枚数制限と禁止のプログラミングを作ってるはずなので条件の値変えるだけですむので一瞬で終わる

退会したユーザー

運営が調整する気がないからですね。 エイラとか疾走ウィッチがあれだけ暴れてたのにナーフも制限もない時点でお察しですよ。

now Lv180

『アンリミテッド』だから

プログラミングっていうより、カードゲームのバランス調整能力がないのでは

中途半端に手加えて中途半端に魔境するより、基本ガン無視の放任主義の方がアンリミ感あって好き
というか手加えるとまたヘクター環境になりそうだから最高に嫌♡

退会したユーザー

キーカードを制限にすれば簡単に弱くなるけど、魔境の一線級で活躍できるキーカードを制限にすると圧倒的にパワーが落ちて、デッキコンセプトが産廃になりかねないから。

  • ポコロフ Lv.77

    フォルテみたいにすぐナーフ解除されることもあるしね

せめてqa一覧からみた時に本文は見えないようにしろや
釣ろうと思っても釣れんぞ

退会したユーザー

技術的なものは多分全くない。
ナーフしたら返金とかそういうクレームもあったりするし、そもそもアンリミの魔境具合見てるとぶっ壊れてるカード全部使用禁止にするぐらいしないと環境全く変わらないだろうし

アンリミのユーザ数?

SPIN☆ Lv123

アンリミは環境放棄するならもうそれはそれでいいけどアンリミのグランプリを開くのもやめろ

プログラミングの発注もそうだし、会議もせなあかんし、運営も多少ナーフしたところでなにも変わらないのわかっとるんやろ

紫炎 Lv189

労力とか関係なしで禁止掛ける事で起きる信用問題ってのがデカいと思う。それ抜きにしてもデータが少な過ぎて禁止制限掛けれないってのもあるかもしれないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×