Tire1に理不尽な押し付けで対抗できる冥府ネクロ、守護ビショップ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Tire1に理不尽な押し付けで対抗できる冥府ネクロ、守護ビショップ

もう式神と妖怪は時代の敗北者なんですかね

これまでの回答一覧 (8)

高い確率でそれが引けるなら…ね

守護ビショップも冥府ネクロも特定のキーカードが引けないとほぼ負けなのに対して式神ウィッチはクオン引かずとも押し切れるから強い。

  • パーシヴァル Lv.14

    式神はクオン無くても狂信者増やせば良いですからね ただ守護ばっかり投げられては打てる打点も打てないというね

sage Lv15

守護ビショ冥府ネクロ増えればネメがもっと活気づくから頑張ってくれ

守護ビショはネメシスと相性が悪すぎてTier1は無理です

そんな数10戦とかしたわけじゃないけど、5or6T葬送ララハデス出来たら結構勝てる
ミニュエだけちょっと怖い
ハデス引けない事故で1回負けたものの今日は4勝

勝てるの今だけかもしれないけどね

  • パーシヴァル Lv.14

    ララのコンボ大分難しそうですよね 夜行が出てから少し難易度は下がりましたが

式神使っててやたらと当たりまくったので
その二つだけを絶対に許さないエルフ作ったのに
今度は全くと言っていいほど当たらないんですが(半ギレ)

  • パーシヴァル Lv.14

    トークンは破壊されないというララの穴突いてますよね

調整しつつやっと4勝できた
夜行でララorハデス確定とか鉄板でソウル確定とかいろいろやったけど、最終的にスゲー普通のデッキになった
コックとマシンエンジェルの枚数逆にしたらwithの冥府ネクロやん…

ララハデスが決まればいい感じ、できればソウルも1枚は決めたい
コックの回復は侮れない今日3回は助けられた
ハデスが引けない時はララギンセツで遅延もあり
冥府条件達成したら後は無理せずアクセラギンセツで守りを固めよう

Hana Lv97

守護ビショはキャルを積んでプレイングさえしっかりしてれば大体勝てる

6冥府とかされたらぶっちゃけハゲ神鉄みたいな事故だから割り切って次に行こう

妖怪はララ構築次第で見れる相手が非常に多いので、たぶん環境動いても対応できる。それこそ守護ビショには冥府だしときゃ勝てるし。
式神は正直終わりが見え始めてる。使用率を理由にナーフはいったらいよいよオワ...。
ビショはキーカード引けないと御通夜ムード。ただ最近は風熊入れたりで、先5tや6tに合わせてドローする動きも見えてるので、引けない事件は減った感じ。ただトップメタの他リーダーよりも動きが弱くて、ブン回り対決なら負ける。あと相手の手札と動き依存なのがきつい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×