質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

シャドバの面白さを教えて

わからなくなってしまったよ

P.S.
少女漫画とか恋愛ドラマとかも何が面白いのかわからん。リア友(希少)の1人が俺(気象)に蟹の声とか勧めてくるけど、どんな顔したらいいのかわからなくて困ってる

これまでの回答一覧 (8)

面白さって波があるから無理して
楽しまなくていいと思う。
同じゲームしてたら飽きる時期きて当然だし
感受性が鈍ってるときは、違うことするのがいい
と思う。
シャドバ楽しみたいなら、土日RAGEがあるから
配信チラ見するのもありかも

友達に恋愛漫画とか紹介されると主人公と友達が
重なって最高にウザくなる現象分かる人おる?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    なんだその謎の現象

  • あべちん Lv.60

    友達に勧められるとコイツはこういうのが好きなのかって分析してしまったり、感想コメント考えるから、素直に楽しむことを邪魔する現象。理解できる人はめっちゃ共感してくれるやつ

  • 退会したユーザー Lv.21

    そういわれると地味にわかる部分ある

蟹の声って言われたらこっちもどんな顔すればいいか分からんわ
聲の形か?

他2件のコメントを表示

面白くないけど、グラマスにならないと1万課金した元が取れないから必死で頑張ってるよ
グラマスにさえなれば、この先半年はシャドバやらないでしょうね
短期バイトよりは楽かもしれませんが、知りたくもない苦痛を味わってます

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    グラマスになったら元が取れるの?苦痛を支払って?意味が全く分からんが。それなら1万でグラマスの赤を買えば苦痛味わうことがない分おとくなのでは?あまりに理解不能な動機すぎて逆に参考になるわ

  • パーシヴァル Lv.14

    いやぁ、もう俺も売って二度とやらないようにしようかなって思ったりしてますね だからこのシーズンだけは悔い残したくないっていうかね

  • 退会したユーザー Lv.21

    なんかロイヤルのフォロワーっぽいな

分からなくなる前に面白いと感じたもの、それがシャドバの面白さだ。

知らんけど。

  • 退会したユーザー Lv.21

    あー、わかった。Q&Aだ。

シャドバはデイリーだけやって、あとはモ○ストやってる。(アレも飽きはきてる) とりあえずあのデッキつくりたい!とかあれこれ考えればいいんでない?

少女漫画は読まないけど、最近、善悪の屑シリーズにハマってる。スカっとしたい場合はオススメ。最初の辺りだけだいぶグロいけどな

AJK2 Lv85

あ、基本男には少女漫画読解のための訓練が要るよ。
まあ小さいころから読んでたら勝手に身に付くけど。
少女漫画の読解法では少年漫画の面白さに辿り着けないし、
その逆も然り。それは流儀というか、手法が明確に違うから。
そのおススメしてきた人に初心者用のやつを聞くか、
ちゃんと少女漫画の読み方講義してもらうか。
どっちもないようならあきらめたほうがいいと思うな
まあ頑張って30冊くらい読んだら嫌でもわかるんだけどね
多分最初全く面白くないけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    絵が無理で刃牙とかジョジョ見てなかったけどいざ読み始めたら絵には慣れてくるし話もクソ面白いみたいな感じ?

  • AJK2 Lv.85

    画の問題じゃない。話の中心がどこにあるかっていう問題。たぶん古典でいうと萩尾望都とか吉田秋生とか読めばいいんだけど、あれは現代で定義される少女漫画そのものではないからなあ。古文と擬古文みたいな関係。んーまあ文字で説明するには無理があると思う。結局慣れるか、専用のソフトをインストールするかみたいな感じだね

それが分からないからシャドバをやるのかもね
というか蟹の声ってなんだよ蟹工船の親戚か?と思ったけど聲の形かな? それなら正直あれって恋愛漫画として人に勧めるものではないと思うから友(鬼将)が悪い

  • 退会したユーザー Lv.21

    み?

馳夫 Lv279

それは分からなければ成らないのか?

シャドバを続ける必要があるのか?

取り合えずシャドバは、ログボとできればソロミッションだけやって、距離をおいたらそのうちまたやりたくなるかも知れないから、遊ぶ事が無いって見切れるまでは最低限のカード資産は増やしながら貯めておくのも良いと思う

失礼しました

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    分からなければならない。シャドバを続ける必要はない。

  • 馳夫 Lv.279

    そうなのか。 ならば、まずシミュレーションかロジックで共感はできないが理解はできるって状態に持っていくのも1つの手ではある。 シャドバは、まぁ好きにしたら良いと思う。

  • 退会したユーザー Lv.21

    君にはその手助けをしてほしい

  • 馳夫 Lv.279

    えー!、それは勧めてきている友人に頼めよー。

  • 退会したユーザー Lv.21

    奴は政治がわからぬ

  • 馳夫 Lv.279

    政治は一辺も無いのでは?。 あと、その友人の考え(感情)をトレース(シミュレート)すると良いと思うぞ。

  • 馳夫 Lv.279

    一応書くと、聲の形は大枠で捉えれば人の持つ善良性(優しさ)とエゴ(偏見)の話で、人の良い面に集約していく過程が描かれた漫画って捉えられる。 青春漫画でありヒューマンドラマでもある。 それを人間の良い部分を上手く表現していると捉えるのか、胡散臭い作り物と捉えるかは、個人の問題になるけど、あなたの友人は好意的に捉えていると考えられると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×