妖怪ネクロってクオンにクソほど弱くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妖怪ネクロってクオンにクソほど弱くないですか?

妖怪ネクロVSクオンはちまたでは勝率五分と言われるとか言うんだけど
嘘じゃない?

クオンは耐えてるだけでいいし先行6Tクオンという必殺もある
クオンを2回連打されるともう詰む 1回目はなんとか返せるけど手札の消費が半端ではない半壊状態にされる・・・

展開力 カード性能 手札リソース回復方法で完全に負けてますよね?

逆にネクロは先行をとって1Tプリン 2Tテンポよくだして 5T酒天童子 あとはとんとんせめて 8 9Tぐらいに勝てる
逆にこれしか勝ち目が無いような・・・
後攻だと相手の上振れについていけない カード負けする絶望

そもそもがリーサルターンフィッシャーが
クオンは最速6T 遅くて7T
ギンセツは早くて近いでセレス→永遠の近い→7Tと手間がめちゃくちゃかかる
普通は9Tぐらい
これは勝てませんはぁ・・・

何より相手は先行でも後攻でも勝ち筋がある

質問!?
皆はネクロで五分で勝ててますか?

自分は明らかに・・・2分 3分ぐらいだと思います 不利でしょ

これまでの回答一覧 (16)

Lv6

デッキパワーは五分だと思います。あとはどれだけ良いカードが引けるかって感じですね。狂信者がたくさん来るとキツイ。あと先攻5ターン目は基本セレス置いた方が強い。

ぶっちゃけクオン次第で五分にも不利にも有利にもなる

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    全く同感です。ここの相性表では五分になってたけど、実際はこんな感じ。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    クオン次第というか ネクロ次第だと思いますけどね。 ネクロがぶん回ったらウィッチが6クオンしても勝てないと思いますよ。

  • Z隊長 Lv.105

    構築次第な所ありますね、アグロ寄りに前寄せに作って顔ゴリ押せば何とかならん事もない、2割しか勝てんとかってのはもはや構築の問題か、はたまた盤面のヘリオとかに進化切ってゴリ押せばいいのにセレスとかで盤面処理したりしてゆーちょプレイしてるから間に合わない

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    仮に5tクオンされたとしたら?(ざわ…ざわ…

  • Z隊長 Lv.105

    そらあかんわ

むしろ耐えてたら勝てるのはネクロ側なんだが

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    そもそも耐えれなくない? 対処してたら手札切れるんだけど・・・ クオンの4体対処にすべて持って枯れる こっちは2手ぐらいしか打てないのに手数が足りない・・

  • sage Lv.15

    クオンの4連打で枯れるならわかるけどクオンから出てくる奴全部丁寧に処ってるんだとしたらそりゃ負ける

じゃあ私が妖怪ネクロ使うので
ルムマやりませんか?

他1件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    そのセリフは少しカッコいいと、思ってしまった。

  • AJK2 Lv.85

    まあ精々2,3割が明らかって言ってんだからなあ…10戦もやればその言葉の真偽もとーぜん、明らかになるよなあ?ついでにお前の環境理解の程度(depth)も明らかになるし。

クオン使ってるけどネクロに負けたことないですね
どこがクオンに強いのか全くわからない

そんな貴方にララタルタロス
先6クオンも楽々処理!
更に手札に加わるやつでもう1回!

妖怪ネクロは不利。(守護に阻まれまくる)

ハデスネクロは有利。(スペルのうち先がないためandタルタルソースが5以下破壊。冥府が6点と式神キラーとなっている)

「ネクロ」は式神に5分。
「妖怪」は式神に2分3分。

今どき妖怪は時代遅れ。

ギンセツに拘るから負ける
1プリンを筆頭として序盤から顔面詰めまくれ
ヘリオ進化、レジェンダリースケルトンからのエンハンス雪女で守護突破リーサル狙ってけ

状況で五分にも有利不利にもなる安定しないマッチなので総合的に見ると五分の相手

退会したユーザー

ソロモンとかサタンとか入ってる異端だけど、ミヤコとかレジェスケから動かれて4酒呑5セレスされると負ける。というかセレスが辛い。クオンが来ない。

退会したユーザー

むしろ勝ち越してる

  • namo Lv.27

    下に同じ。

ko-ran Lv151

1プリンよりもubでテンゴウのスペブ剥がしながら走った方が強いとかありますよ。1ターンでプリン置くか否かはソーラやヘリオの枚数によっても変わると思います。
5分かなと。若干先手有利な面もあるかとは思いますが。

こちら妖怪ネクロ、相手ウィッチは全て式神。全然勝てます。先5に酒呑童子は切りません。5ターン目はセレス最優先です。

それにしてもウィッチ多いな。

Cyg Lv53

個人的には5分とは思ってないけど
明らかに不利っていう組み合わせとも思わない
とはいえ若干、ネクロのほうが不利とは思います

  • Cyg Lv.53

    あと、ネクロ側はウィッチに比べて5分近くに持っていく為には結構プレイングが要求されると思います ウィッチには雑にやってても、だいたい毎回それなりのパワーで動けるのに対して ネクロは上手く回る事でないのは普通にある事なので、回った時の動きより、キーカードが欠損してても回せる動きを覚えないとつらいと思います ぶっちゃけ、難しいデッキだと思います

sage Lv15

デッキ作成のコスト考えると全体勝率5分でもおかしくないとは思う
単純なデッキの強さで言ったら
先6からクオン連打の上振れムーブされたらどうしようもないけど
後6なら妖怪ネクロ側が事故ってなければ勝てる
上振れ前提なら式神有利なのは間違いないけど
毎回上振れ引ける訳でも無いから不利ってほどでも無いと思う

ウィッチは腕の差が如実に表れるので、まあ上手い人相手だとネクロ不利かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×