盤面の制約がなくなった時に最強はどのクラス?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

盤面の制約がなくなった時に最強はどのクラス?

クオンはなかなか強いと言われてますが、4体出すという性質上、場の制約が難しく結構考えないといけません。
そこで場の制約が無くなりいくらでもフォロワーやアミュレット出せるようになった場合最強は何のクラスでしょうか?

・乙姫のように場が上限枚数出す能力は本人含めて5体出るとする(ギンセツは4体狐出すって記述あるけど)
・旧ヘクターやサモンスノーのようにネクロマンスやスペブの数に依存して出るものはその分だけ出る
・チェキババやネフティスのようなものはデッキ内から条件を満たすものが全て出てくる。

これまでの回答一覧 (7)

AFが満足する

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    気持ちよすぎて頭馬鹿になりそう

  • 黒い椅子 Lv.75

    今は止まってもカイザーでハンドリセットしちゃうからなぁ。止まらねぇよ。

その展開力を逆手にとってイノリOTKを狙うドラゴンが最強。

どう考えても悪用するだけならネメシス最強では。
アンリミなら上振れだけで勝てるぞ。2TにAF超展開3Tシオンでgg

次点でエルフ。フェアリーを出し続けれるということは、ゲージが永久機関と化する。アマツも4Tキルが可能に。

ラストはビショップ。アミュレットが盤面を圧迫しやすいビショップはかなり強くなりそう。そして最強AOEのクルトテミスを有する点も評価点。(楽園聖獣もガチになる)

他5件のコメントを表示

ミントヘクターで無限ループの開始ですな

強いのはネメな気がする

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ミント「ファントムハウルでも良いし先行入力すればシステム上は勝ちを拾えると思う」

  • PeaceChryF Lv.111

    そういえばそいつら1体出すのを繰り返してるだけだったな

  • ヒバさん Lv.27

    いやコレ時間制限いっぱいまでミントがゴースト産むの眺める不毛な光景が誕生するオチかと

  • ねこにん Lv.94

    時間使いきっても処理し続けるしリタイア押しても反映しないからどちらが先に切断するかの我慢比べになるね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    while(1){}で草

「場の上限枚数出す」と書いてないから、スペブ回数分1/3疾走出す。

すなわち、7コストのギガキマ

12345678910ネフティス使いたい

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ハデスが泣いてるぞ仲間に入れてやろ

  • そろちゃん Lv.106

    じゃあ1234567891012な。 よく考えたら1と9と10はいらないかな。5は永遠の誓いを撃つ暇があればいいんだけど、たぶんないからこれもいらんな。 23467812ネフティス。だいぶ迫力なくなったな

Doppo Lv175

ネフティスは発動するだけで勝てるカードに化けれるね。勿論糞遅いからララ加速は必須だけど。

リーパー(攻撃可能)・幽霊屋敷・ワイトを合計2枚添えると、ネフティス起動で1〜10と12コストのフォロワーを墓に叩き落して11枚を破壊されると、上記3種がそれぞれ11点火力加算される。

墓に叩き落とすラスワカードに「墓+X」をフルに入れると、11+11+トワイライトクイーンでのコピーするラスワ分で22〜28の墓を肥やせるから、少し墓を肥やすだけでハデスからの冥府も見えてくる。
1〜4ターン目に使ったカードと夜行とネフティスで8枚貯められれば冥府は確定。

2つのプランを合わせると、前ターンにリーパー幽霊屋敷置いて5ターンにララ葬送ネフティスで12点火力(進化で+2)に冥府6点でもイケるか?
ラビネク死の淵マリスゴーストトワイライト等によっても更なる上振れもある、死を知るもの等の潤滑油が無いと死ぬけどね。

まあ最速5ターンだからネメシスには負けるか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×