今の環境は複数デッキが活躍しているという意味ではそこそこ良環境じゃないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境は複数デッキが活躍しているという意味ではそこそこ良環境じゃないか?

コントロールがまともに環境に台頭しているというのも面白い

これまでの回答一覧 (15)

そこそこどころか近年稀に見る神環境やぞ


なおアンリミは考えないものとする

SPIN☆ Lv124

え、今環境クソつまらんと思うの俺だけ?クオン自然ドラ自然ウィッチってクソつまらん不正展開と蓋デッキが3つもある環境が神だとはとても言えないわ

他5件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    コンエルも結局リノエルフだしこいつも蓋だわ

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    蓋があること自体はいい。蓋が環境トップに躍り出るのが問題なの。

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    と思ったけどコンエルtier1だったな…

  • SPIN☆ Lv.124

    アマツとリオードはじゃんけんだしまともに勝負するデッキネクロだけやん

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    もっとひどい時も山ほどあった。この程度で文句言うな。

  • SPIN☆ Lv.124

    はいはいウィッチ使い了解です

コントロールがまともに環境に台頭している??
ちょっと何を言っているのかわかりませんね・・・
エルフのアレはただの遅延ゴキブリですよ。

hiro Lv50

ローテは神やぞ
アンリミは終末迎えたけど

前環境と前々環境がアレ過ぎて良環境のハードルがとんでもなく下がってる説もある

もうちょっと式神が減ってくれたら文句なしかな

Uzak Lv224

個人的にバーンと疾走のみが飛び交う環境は嫌いなのでいい環境とは言えない
まぁだからほとんどやってないんですけどね

ビショップネメシスヴァンパイア「」

コンエルもヴァイディも
コントロールというよりコントロール殺しのコンボデッキでは?

だから今回はあったとしても、ちょいバフするのと、アンリミ調整とかだろうね
スペブ組制限しよう

tus Lv183

ローテに限って言えば最近の中だと一番良い。

ローテは長ったらしいコンエルさえ絶滅したら最高の神環境なんだけどなぁ
アンリミは文句無し最高の神環境
超越が復帰してるのも面白い
妖怪は久しぶりに使って楽しいネクロデッキだし、ローテもアンリミもバフだけで終わらせて欲しい。

ここ一年だとコロシアム>機械>=次元歪曲>=自然>>>>ROBくらいな感じじゃないですかね。

ウィッチ、ネクロの2強のみかと思ったけど、エルフ、ロイヤル、ドラゴンは普通に戦えるてウィッチとエルフとロイヤルはクオン、自然、アマツ、コントロール、進化、リオードと複数デッキがある。
ビショップとネメシスもあんまり見ないけど戦えないわけじゃないみたいですし、最弱かと思われたヴァンプも、アグロがあるみたいですからね。

BO3も相性差が結構、複雑みたいですからRAGEなども面白い感じになるかもしれません。

前期もそんなこと言われていたけど……

dos Lv15

ロイヤルの現状見ていってからどうぞ

他2件のコメントを表示

先攻後攻の格差があまりないところもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×