やべーデッキに出くわしたことある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

やべーデッキに出くわしたことある?

式神ウィッチかと思ってコントロールプランとってたら突然キャルが飛んできて負けた・・・クオン出してなかったから式神コントロールデッキみたいなデッキタイプかな?自然専用カードじゃなかったのびっくりしました。。

これまでの回答一覧 (16)

ローテーションでフラムグラスを久々に見れた。決められた側だけど。

最初はナテラからプテラとかだったから、自然ドラかと思ったが、アンネやコアあって、急いでPP増やして何しとるんじゃろ?って思ったらフラムとグラスに不死鳥で潜伏かけられた。

しかも不死鳥ちゃん突進でしっかり盤面に干渉してくるんだね。気持ちよくフラムちゃんとグラスちゃんの合体を拝みました。


「我は虚無。我は憤怒。世界を今・・・1つに」

  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみにコアを前のターン置きからの6ppでグラス進化してからコア割pp回復からの不死鳥潜伏、次ターン8ppからのフラム不死鳥で綺麗に死んだよ。

退会したユーザー

私じゃないんだけど、うちのギルメンが出くわしてリプ挙げてたやつ、ロックビショップ。

アイギーナ安息コンボとタリスマンからの安息補給、シュラインで選択不可を取り続け、高スタッツ(ここではリーパ―)は堕天され、最期はギル姉バフでGG。

キャルはクオン軸でも2枚積む
研究で増やしてコントロール路線のデッキを蹂躙できるから。
あと機械軸にもキャルは積める。足りなかったフィニッシュプランを足せるから。クオンが機械神お祈りになるので強くはない。

変なデッキはグランプリで出会ったジンジャーキャルotk。勝つことより他人の足を引っ張ることに全力で草生えた。

妖怪ネクロ使ってて相手もネクロ。

動きが同じような感じだったので「妖怪ネクロミラーか」と思ってたら、何故かタルタロスが出てきました。

しかも2回も似たようなタイプに会いました。
流行ってんのかな、あれ。

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    ララのタイプは最初から有る

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    百鬼夜行と相性いいからついでにララ入れよう→ララと相性いいからついでにタルタロス入れようってね。構想はプレローテ時点であったし今でも好きな人は使う感じ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プレローテ期の妖怪ネクロだったんですね。プレローテは全くやっていなかったんで知らなかったです。なかなかタルタロスが取れずに悔しい思いをしてます。

式神ウィッチかと思ってクオン警戒したら究極練成打たれたこと。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    むじょるさんが動画でやってたデッキは究極錬成を入れていたよ。その影響かも。

  • 神社.pdf Lv.145

    出るのは変わるもののいつ打っても守護が出るので、環境次第で入るパーツではある 3コストは重いと言われたら首を縦に振るしかないけど…

リアニマルドゥークに遭遇した時は衝撃を受けましたね…

他1件のコメントを表示
  • シェナちんスキンはよ Lv.2

    手の込んだ自殺で草

  • pooh3 Lv.151

    お相手もレアだけど貴方もなかなかに渋いデッキですね。良いよねパメラちゃん

馳夫 Lv277

こう言う質問を見るとギルドの交流は意味があるなって思った

環境初期の方で、ギルドのメンバーがキャル入り式神ウィッチを勝率を出しながら使ってました
(それを教えてくれていた)

アンリミのクオン超越も環境初期で流行っていない内に話題になっていて、仮組で試したりもしてましたから、デッキを組むランクマ(グラマス)勢が多いギルドはデッキの強さとかメタとかの予測や情報が早いですね

そんな感じでビックリ情報と言うわけではなかったですが、ぶん回ったネタ系のデッキに当たると驚きのある人は結構いるように思います

私は2年前ぐらいに相手がイージスビショップでイージスの後に旧ゼウスを撃たれた時ですね

失礼しました

普通にクオン引けてないだけの式神ウィッチじゃないかな
コンエル対策として式神ウィッチにもキャルは積まれることはある

対面しててやべーデッキだと思ったのは今期はあんまりないかな……
アンリミ教会ビショップは「お?」ってなったけど、元からマイナーなりにはやれること知ってたからそんなに衝撃はなかった

アンリミでキャルのコスト下げて3連打するデッキ使ってたら相手もおなじコンセプトだった事は最近あったわ(めっちゃ笑った)

飛鷹 Lv121

俺的には普通に入れるだろってくらい強いと思ってるからそこまで不思議でもない
式神で構築しておいてクオンを入れないメリットも皆無だしわざわざコントロールするにしてもクオンは必要になるから引けてないだけだと思う

天門が入ったネメシス(ハイランダーじゃない)に
7ターン目カイザーインサイト出された

闘技場アグヴにさっき轢かれた

Hana Lv97

いやクオンウィッチに普通にキャル2積みしてるよ?
妖怪対面に無闇にクオン出してギンセツの的を提供するよりはキャル研究プランを取るぞ

自分の方がヤベーパターンでもいいですか
サタンロイヤル楽しすぎる

まぐ Lv2

最近コンエルが流行っているのでそれ対策かと。
対コンエルは試合は長引けば長引くほど不利になるので、HPの天井削れるキャルでキャル+UBキャル狂信者で確定20点削って勝つみたいな感じですね。
私はキャル1研究3で採用しています。

相手はジンジャーパメラ開闢だったみたい…
こっちは自然インペリアルドラグーンドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×