質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプオオトカゲ研究会

託宣闘技場からのハルク進化が1番勝ちやすいのですが、その他が微妙です。
何かアドバイスを…
事故率は知らないフリをしましょう。

これまでの回答一覧 (6)

ランプの戦術はブーストして高スタッツを押し付けて相手を処理に回させる事でブースト時のロスを力技で帳消しにさせるのが基本
なので、出す時に更なるロスを生むばかりか突進付与で処理の手助けまでさせやがる闘技場は諦めろ

闘技場を使う場合、ゴッコロはなまじお互いが突進付与されるおかげで盤面が残り難いからマンモスも出しにくくて要らないし、そもそもゴッコロ使うんならマンモスへのかさ増しに普通は1コストのマリオン等を入れない?

wxo Lv206

変なこだわりは捨てて自然絡めよ?闘技場は取り壊しで

ハルク1番辛いのがドラゴンなのでドラゴンにしか刺さらなくない?

  • ルンバ Lv.68

    割とどのクラスも闘技場がのった進化ハルクは苦労してくれてますよ

じゃみ Lv204

使わないのでわからないです。

ただ、疾走が普通に打点があがるので、疾走になりにくいカヤやダゴンなんかを入れるよりかはフォルテや2/2の覚醒疾走、3/6の疾走入れて、守護どかすための除去札入れる方が良さげに思いました。

  • ルンバ Lv.68

    もうちょっと疾走よりにってことですね

cunt Lv94

アドバイスをするなら闘技ランプは諦めた方が良いってことですかね…、ハルク以外の勝ち筋が皆無に近いのにサーチどころかドローまで無いから…
それでも使いたいならフェイス気味に組む方が強いかも。ハルク抜いて6T辺りまでに強引にフィニッシュ狙った方が勝ちやすい印象。まぁどちらにしても弱いんで好きな方使った方が精神的にマシ。

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    ドローはプレイ枚数が少ないのであまり苦になってない気がします。気がするだけですけど…

  • cunt Lv.94

    けど結局ハルク引けない時どうすりゃ良いのってなるじゃん?ハルク引けば勝てるって訳でも無いし。結局理想ムーブが相手依存で弱すぎるんだよね。アグロされない事祈って、2託宣お祈り、疾走先に投げられないように祈ってハルク除去られない事祈る。そりゃ勝てないって…

闘技場ドラゴンですか…
回したことないのでアドバイスはできないのですが、研究会ということで逆質問よろしいでしょうか?

まずは仮想敵と勝ち筋を確認させてください。
闘技場を積極的に置く必要のあるデッキなのか気になります。
あと一番多い負け筋も。ドロソ不足…でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    仮想的はあまり考えてないです…勝ち筋はハルク進化に頼ってるのが現状です。負け筋はだいたい事故とアグロにやられることですね

  • くろーしす Lv.246

    逆に言えば事故らなければアグロにしか負けないってことであれば相当強いと思いますよ。クオンや妖怪が進化闘技ハルクを処理できないor処理するのがやっとということなら、十分に詰める価値のある構築と言えます。闘技設置しながら走らせられるように、軽量フォロワーをもう少し積んだ方が良いと思うのと、ハルクと同時プレイできる2コスの除去は何かしら積んだ方がいいですね…抜くならオーバーキル気味のダゴン等でしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×