質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒糖 Lv5

グランプリラウンド1報告所

みなさんどうでしたか?
私は対戦相手は
自然ウィッチ
自然ウィッチ
式神ウィッチ
ネクロ
ネクロ
でした。

ドラゴンは自分的にどの対面でもブーストさえ噛み合えば勝てるので結構おすすめです。

これまでの回答一覧 (46)

エース Lv103

楽勝ですわ(4勝)

◯後攻式神 6Tクオンでも返せる、そうルシウスならね
◯先行式神 速さが足りない
×先行妖怪 セレスがケア出来んかった上、アクセラギンゼツ
◯後攻妖怪 セレスが出なかった
◯後攻自然ビショ 伐採遅れて母怠慢

使ったのはバフアグロ

進化誓いロイヤルで挑戦。まさかの4勝。
全試合5T誓い。誓い挨拶5回。驚きエモート1回。
誓いを消滅させられた回数3回。最近のウイッチってエンジェルシュート採用が主流なんか?ってくらいエンジェルシュート飛んできた。

ジンジャー自然ウイッチ〇
エンジェルシュートされた。ライリーも飛んできたが凌ぎきって勝利。
妖怪ネクロ〇
4酒呑童子7ギンセツをされるも、凌ぎきり最終的には20点を1ターンで決め無事勝利。
式神ウイッチ〇
エンジェルシュートされた。だがクオンもされず叡智が飛んでくるなど未だ謎なデッキ。
式神ウイッチ〇
7クオンされるもペコリーヌやらで完封。最終的に式神側の息切れリタイアにより勝利。
進化ロイヤル✕
完全に事故。誓いの効果を生かせずワルツに消滅までさせられる有様。完封負け。

みんなもLETS誓いロイヤル!



...ネメシス?師匠はちょっと...

Carpo Lv157

自然自傷ヴ
もう決勝進出でいいじゃろ_(´ཀ`」 ∠)_

式神ウィッチ 後攻
後半のコアとルシウス噛み合いが神った

式神ウィッチ 先攻
バフ乗っけたシャランゼアで突然のクライマックス!!

自然ウィッチ 後攻
まあまあ無理

式神ウィッチ 後攻
ルシウス神

アマツ(?)エルフ 先攻
お相手事故

Aグル頑張ったけど今回Bでも良いやつやん

退会したユーザー

密林エルフで5勝
密林エルフ ○ こちらの方が回って勝利
自然ドラゴン○ 密林を並べて顔を詰めて勝利
式神ウィッチ○ クオン3連打を処理しながらリマーガと狼で勝利
コントロールエルフ○ いつの間にか勝てた
自然ウィッチ○ 相手のライリーの着地が遅れ7tリマーガで勝利

進化ロイヤルで4勝 
1戦目式神ウィッチ アグロプランでクオン出された6ターンに決着 

2戦目式神ウィッチ 同じくアグロプランで突破。クオン二連打されたけど処理に回ってくれたからわりと楽だった 

3戦目自然ウィッチ キャル2連打されるも猛虎がたまりカゲミツでフィニッシュ 

4戦目???ネメシス お相手氏4ターンまで何も出せない大事故を起こしてリタイア 

やっぱ今期は序盤動けるとだいたい有利取れる感じだったな あと、大会構築はやっぱすげぇわ(´・ω・)

若葉 Lv14

同じくドラゴンで4勝
対戦相手は
妖怪ネクロ×
自然ウィッチ○
自然ロイヤル○
妖怪ネクロ○
コンエル○
自分もドラゴンは相手がどの対面でもやれると思った。あと、今回のグランプリのステージが結構好き。

土塊 Lv32

初戦から先攻託宣ナテラプテラやられたからグランプリ撤退

  • 土塊 Lv.32

    真面目に書くと自然ドラ×2式神×2コントロールネメシス×1 初戦の託宣ナテラプテラだけ負け

1発合格しますた
1戦目 先攻 コンエル 6クオンで相手降参
2戦目 後攻 ゴキブリエルフ 5狂信者のちクオン連打。リノ2枚と旋風でクオン一味を処理するも勝ち筋無くなって勝ち
3戦目 後攻 インキャロイジ またしても最速クオンを決めて勝ち。
4戦目 先攻 自然ウィッチ 5狂信者を2体出してゴリ押し
5戦目 先攻 進化ロイヤルコアを置けてスムーズに6クオン狂信者を決めれました。ペインレスとリーシャで凌ごうとしてたけど後続の狂信者で終了



いやあごめんねwwwwwwww(うざい奴という自覚はある)

密林エルフで4勝。スクショは撮り忘れたから後付け

1戦目 G入りコンエル 後攻 ○
7リマーガできて勝ち

2戦目 自然ウィッチ 先攻 ×
7ライリーキャルOTKは勝てねえ

3戦目 密林エルフ 先攻 ○
ミラーなら先攻大有利だよね

4戦目 妖怪ネクロ 後攻 ○
8リマーガで勝ち。セレス出てこなかったのがでかかった。

5戦目 スペルウィッチ 後攻 ○
狂信者連打されたけど、7リマーガでダメージレースに競り勝った。後1枚狂信者か守護が出てきてたら負けてた。

初日でAに行けたから明日からはネメシスで遊ぼうかな

守護ビショップで4勝

進化ロイヤル

アグロヴァンプ

潜伏ロイヤル

潜伏ロイヤル

妖怪ネクロ

妖怪に負けたけど無事突破

キャルウィッチで4勝できました。

○自然ウィッチ(序盤から展開して勝利)
○自然ドラゴン(横展開してキャルユニバで勝利)
×クオンウィッチ(先6クオンは返せない)
○コントロールネメシス(キャル×3で勝利)
○自然ビショップ(横展開して勝利)

Alice_in Lv17

自然ウィッチで4勝

対戦相手は
式神ウィッチ×2
妖怪ネクロ×2
自然ウィッチ×1
で一敗は式神ウィッチに。
マジでウィッチとネクロしかいませんね今

デッキは調整中のまま突っ込みましたが普通に強かった。
式神が多いですが、自然ウィッチも相当パワー高いです。
直接召喚持ちをデッキに返せるのウィッチだけだし、優遇されてる感半端ないですね

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    直接召喚持ちのデッキ帰還は自力帰還が出来ないむしろ不遇の部類だと思う。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    追加 ニュートラルは置いておいて、エルフのメイは素引きしても腐りにくいし、リマーガは自力帰還出来る。ロイの炎獅子はウィッチ同様不遇の部類。ドラの天翔け、ネクロのアイシャ、ネメの機動外装はメイ同様素引きしても腐りにくいと思ってる。フラウロス?直接召喚条件緩い分当然。

無料分のみしか消化しないぞ☆と思い今日a決めた


昨日→妖怪で2勝。
ロイヤル→ネクロ×→エルフ×→ネクロ×→ウィッチ

今日→式神で4勝。
ウィッチ→ネクロ→ネクロ×→ドラゴン→ロイヤル

ネクロには負け越してるが、いつの時代も苦手意識の強いロイヤルに勝ち越しは嬉しい。
初日のネクロで座敷童子を泉で強化するへんたいさんに出会えたのも笑い話。
残りはネメのレベリングの為ネメで消化します。

復讐アグロで3勝でした。

1. vs守護ビショップ ○
後攻で進化が多く使えたのとウィルバートが来なかったのが幸いして守護の処理がなんとか間に合ったのとバフが上振れたのと絶妙なタイミングでセクヴァンが来たのとで、不利対面に奇跡の白星発進

2. vs自然ウィッチ ×
セクヴァンで復讐に入るも攻め手を欠いているところにキャルが飛んできてジ・エンド

3. vs自然ドラゴン ○
小型フォロワーでコツコツ攻めつつ、バフを重ねたラウラでフィニッシュする理想的な形

4. vs自然ドラゴン ×
アザゼルを切って攻めにかかるも極光の天使や覇道の金龍でいなされ、挙句こちらの横並べをイノリのUBに逆利用されて返り討ち

5. vs自然ドラゴン ○
一時は5Tリーサルが見えるほど気持ちよいまでにアグロムーブが決まって楽々勝利

落とした2戦はキーカードへの警戒が足りなかった……まだまだ勉強不足です
しかし自然ドラゴンってこんなに流行ってましたっけ……?

  • 堕落の弱者 Lv.13

    そう言えば今回の専用BGMってプリコネの戦闘曲か何かでしょうか?あのリズミカルなメロディいいですね

レイ Lv95

ネクロ
ネメシス
ウィッチ
ウィッチ
ウィッチ
でネメシスに1勝のみ
ウィッチ多い今の環境で10Tはこない。みんなクオン増やして6Tから使ってくるけどこのデッキじゃ返せないしそりゃ負けるわなー。次はアンリミで使ってた守人エルフがローテでそのまま使えたからこれでいってくる

4勝。なんの面白みもない妖怪ネクロですまぬ
明日からはハデス研究するから…

1.自然ウィッチ 勝ち
2.式神ウィッチ 勝ち
3.自然ドラゴン 勝ち
4.自然ウィッチ 負け ギンセツ引けない事故
5.式神ウィッチ 勝ち 相手クオン引けない事故

試合時間の問題でエルフは少ないのか?
ハデスいじってて久々に妖怪使ったけどやっぱり柔軟性たけぇな
相手のクラスによってマリガンちゃんと考えればかなり安定するんじゃなかろうか。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    コンエル使ってる人がマスター帯人が大半だから、増えるとしたら次ステージじゃない? 今はお遊びみたいなところあるし

初戦なのにマスター3人グラマス2人とマッチした上に式神に2回先攻引き直しなしされてキレそうです
当たり前に2敗しました

投げ忘れてたけど初日通過

内訳はネクロウィッチウィッチウィッチネクロ
2クラスしかいねえ

ponta Lv22

秘術で5勝。
お相手はロイヤル、ドラゴン、ネクロ、ウィッチ×2。

BBB Lv118

ウィッチへの恨みで使ったら4勝で突破しました。
ついでに自然ドラゴンとネクロもブッ飛ばしたのでよかったです。
コントロールエルフにはけちょんけちょんにされました。

1戦目 後攻 式神ウィッチ 7、8ターンクオンされたが7ターン目に冥府発動、8ターン目2枚目発動でgg

2戦目 後攻 自然ドラゴン 6ターン目にヴァイティ発動されたけど7ターン冥府であまりナテラ割られず勝利

3戦目 先攻 式神ウィッチ 3、4ターン目にコアから6ターン冥府でgg

4戦目 後攻 コンシードエルフリノセウス入り 早めにリノの疾走条件が整いギンセツで耐える展開で1度リーサルがあったが時間が足りず最後はリノ3枚で負け

5戦目 後攻 自然ドラゴン 5ターン目にすでに相手9ppララギンセツで回復しつつ7ターン冥府、8ターン目2枚目で勝利

ランクマも回してみたけどまぁまぁやれる子だったわ

一応グランプリ4勝してAグループ進出しました!(スクショするの忘れてたのでデッキだけ、(T-T))
(自然ドラに一回負けましたww)

初日に突破は叶いませんでしたがレヴィオンロイヤルで4勝いけました。

1戦目:自然ウィッチ
怒涛のカゲミツ3連ドローで何もできないまま終了

2戦目:??ドラゴン
ランプかな?と思ったら闘技場が出てきて、あぁロマン型かと納得しかけたらヴァイディ出してナテラ回しだした。欲張りバリューパック?

3戦目:妖怪ネクロ
元々レヴィオンは弓使いで酒呑、正義でセレスをそれぞれ楽々処理できるので顔詰めてユリウス置けばギンセツ出せずにGG。

4戦目:多分自然ドラゴン
マスターランクの割には構築が謎すぎてよく分からない。
先攻1、2ターン続けて飛翔の竜人置いてきたからフェイスかと警戒したがヴァイディ出してナテラ回そうとしだす。当然枚数足りないので普通に殴り勝って終了。

5戦目:妖怪ネクロ
ユリウスぶっ刺さり。3戦目と同じく顔面詰めてギンセツ封じのユリウスポン置きでGG。

ラウラでアラガヴィを疾走させるデッキを思い付いて挑んでみましたが引きとプレミで0勝5敗でした

対戦内訳は
式神ウィッチ
妖怪ネクロ
自然ウィッチ
自然ウィッチ
コンネメ

でした

アグロよりフェイスの方が勝てそう
4勝
機械ヴ 2バイロンで轢いた
進化ロイヤル カゲミツ分身カゲミツカゲミツで押し切られ
式神 2バイロン3マシエン飛翔したら爆散した
妖怪 12からの3ルフ4ルフ炎翔5イアンで相手の顔が消滅した
自然ドラ 2バイロン3マリオンガジェットで轢いた

HIROSAKA Lv76

主のデッキぱくった自然ドラゴンで5勝A進出(ガリュウと極光の枚数入れ替えただけ)

後攻 低ランカーのドラゴン ハイランダーか分からないけどベーシックカードも多かった。まあ普通に勝ち。
先攻 アマツエルフ アマツ温存したいがためにフェアリーをヴァイディ処理に使うなめプしてきたので、天司+母で蓋。その後も回復混ぜたり母連打したりで相手リソース切れさせて勝ち。
先攻 式神 ランプすれども伐採すれどもヴァイディストライキで全く来ず・・・そのくせ相手は7,8tクオン連打orz。
イアンの回復、イノリのUB及び母連打でとにかく耐える。残り2まで削られるも盤面放置してくれたので守護どかしてなんとか勝利。
イノリのUBで6ダメ&ガリュウで2回復出来てなかったらたぶん負けてた。
先攻 コンエル まあ負けないよねw。体力満タンなのに回復カード連打するなど無駄使いしてたので普通に押し切る。
先攻 自然ウィッチ やられる前にやる!5tにヴァイディ進化して6tには影で6ダメ与える。7tに9ダメ与えたところで相手リタイア。

ワンダーコックは調整枠かもしれないですね。
極光天司は偉大。使ってて勝てない人はだまされたと思って2積みでも入れた方が良い。

アグロヴァンプでなんとか4勝
嬉しくて張り忘れた
1戦目 式神◯
2戦目 進化ロイヤル◯
3戦目 式神●
4戦目 自然ドラゴン◯
5戦目 アグロヴァンプ◯

3戦目はルシウスが居ればなぁ...

zexi Lv8

アマツエルフで5勝
妖怪ネクロ  
自然ウィッチ
ヴァンプ
式神ウィッチ
進化ロイヤル

豪風リノセウスエルフで4勝。なんとなくA行っちゃったけど20日から古戦場でクソ忙しいのになにやってんだろ。

自然ドラ○→後攻。ppブーストゆっくりの隙にリノセウス回して7Tに轢いた
密林エルフ○→先攻。先1リノセウスから番人対空導き番人と繋がった。リノセウス1枚だったけど余裕
守護ビショ○→先攻。動きが緩かったのでリノセウス回しつつ除去のタイミングと回復量だけ考えた。リノセウスを1枚除去に吐く羽目になってリーサルターンずれるも最後はプリコネリノのUBで守護5面消し飛ばしてリノセウスどーん
自然ドラ×→後攻。フルマリガンで除去しか引けないなか先攻マナ託宣ナテラプテラヴァイディヴァイディ決められたのでリタイア。むりむりです
妖怪ネクロ○→後攻。序盤からプリンを惜しみ無く切るアグロプラン取られたので回復と除去ガン振りで対処。8Tからリノセウスを回して11ターン目に完成させて20点消し飛ばす

使い心地が旧リノに近いので前環境までの特化型より扱いやすいですね

千明 Lv21

ごめん、Aグループ決めたかったからクオン使った
5戦中3戦クオン2戦ライリー
5連勝したけど
ウィッチグランプリ‪でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×