質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒糖 Lv5

グランプリラウンド1報告所

みなさんどうでしたか?
私は対戦相手は
自然ウィッチ
自然ウィッチ
式神ウィッチ
ネクロ
ネクロ
でした。

ドラゴンは自分的にどの対面でもブーストさえ噛み合えば勝てるので結構おすすめです。

これまでの回答一覧 (46)

進化軸ちょい入れの自然ドラゴンで5勝

5勝 陰キャロイにティアで負けてるのが意味わからん

自然ウィッチで4勝。意外にもキャルの出番一度も無し。
1戦目勝利
後攻対守護エイラ:5tエイラ進化、6tウィルバードされたものの回復札引けてなかったのか聖騎兵にバフを掛けて来ず、7tライリー&パイロからの8tライリー&極点でリーサル。
2戦目勝利
後攻対式神?ウィッチ:初手知恵で動いてきたと思ったら、2パス、3パスして相手4tでリタイアしてきたのでデッキタイプ分からず。
3戦目勝利
先攻対コンエル:順調にデッキが回り、ライリーが1枚手札に来るも7,8tライリー連続直接召喚してリーサル。キャルのUB丁度溜まったが使う必要なかった。
4戦目敗北
後攻対式神ウィッチ:極光2枚で遅延するも6,7,8tクオン3連打には耐え切れず敗北。マジ無理ゲーと思った。
5戦目勝利
後攻対式神ウィッチ:5t狂信者&鬼呼び、7tにはクオンされるも極光がしっかりと仕事をして8tまで耐えきり7,8tライリーで逆転勝利した。1番興奮した。
ネクロが少ないのがかなり気になる。今日まだ1回しか対戦してない。

持ち込みレヴィオンで4勝

1戦目コントロールNm先攻〇…ジリ貧になりながらも団長連打UB連打で辛うじて押し切り
2戦目進化R後攻〇…後4シズルが処理されず、そのまま優位に進めて勝利
3戦目進化R後攻●…シズル置けずに詰められ負け
4戦目妖怪Nc先攻〇…セレスをスムーズに処理出来たのと酒呑童子が出てこずに勝利
5戦目式神?W後攻〇…テトラが出てきた。それ以外は式神っぽかったけどクオンはおろか鬼呼びクラシカルも来なかった。難なく勝利。後で確認したらD帯でした

ミッションさんがウィッチで行けと言うので、慣れない式神を使ってみた。五戦終わったあと、四枚くらい入れ替えた。

Lv45

対式神 キョウカ2枚6tクオンやられても余裕
対?ネクロ コア出してきたし多分冥府 エイラ引けなかったけどなんとか勝てた
対妖怪 後攻7tで高スタッツ作ってしまえばこっちのもん(1t遅れたらプリンの餌食)
対エイラ 守護エイラミラーは殴れないからまじで不毛 クルトうまく使えたもん勝ち
対リマーガ 雑魚過ぎる エイラ引けず9tまでクルトも引けなかったのに勝てた


MVPはシヴァ

天門闘技場ネメシス
ビギナーエルフ〇 完全にいじめになっちゃった
潜伏ロイヤル〇 カルラでリオード除去で勝利
式神ウィッチ× 高コストカードが来ずこっちが息切れ
妖怪ネクロ〇 0コスカイザー進化でゲームは終わり
コンエルフ〇 相手事故でこっち高コスト祭りで相手が息切れ

フェイスドラゴンで5勝
相手は
潜伏ロイヤル
式神ウィッチ
密林エルフ
進化ロイヤル
自然ドラゴン
カヤとイノリはいい仕事するわー

式神ウィッチでとりあえずAを確定させていく
1戦目 ???ドラゴン〇
なんかよくわかんないデッキだった...岩食い竜には驚かされた
2戦目 妖怪ネクロ〇
ギンセツ出なかったから勝った
3戦目 式神ウィッチ×
真実の狂信者嫌い
4戦目 妖怪ネクロ〇
ギンセツ出なかったから勝った(2回目)
5戦目 自然ウィッチ〇
クラシカル鬼呼びからのクオンで押し切って勝利

今回のBGMすこ 誰か曲名教えて

他1件のコメントを表示

コンエル使ってましたがどうも3勝までしかできず。
ラウンド1最終日ということでテンプレクオンに魂を売った結果。



クオン楽しい(アヘ顔)

①忘れた
②忘れた
③機械ウィッチ
④式神
⑤式神

kanbuli Lv38

自然ウィッチで久々のA進出。
1戦目・アマツエルフ:×
既定のセットプレー
2戦目・自然ヴ:○
10Tまでかかるも勝利
3戦目・妖怪ネクロ:○
ブン回って先6ライリー直接召喚
4戦目・妖怪ネクロ:○
後攻だったものの、キャルUBライリーで押し切れた
5戦目・自然ウィッチ:○
後攻だったが先にライリー直接召喚に成功し、9TにキャルのUBが来たら敗北というところで、出てこなかったためリーサル

自分は妖怪ネクロ
対戦相手は
妖怪ネクロ ○
密林エルフ ○
自然ウィッチ ×
式神ウィッチ ○
式神ウィッチ ○
でした。
負けた試合はシヴァさえあればなと思いました。

自分自然ドラ
嫌いだからジェネシス入れてないんだけど要る??

1回目
×式神
×式神

2回目
〇妖怪
〇謎ロイヤル
〇アグロヴ
〇妖怪

式神2回は両方ともヴァイディ引けず。
妖怪は1回目は後攻だけどセレス切りにくい盤面作れてヴァイディ切れた。2回目は先行だけどセレス切れる隙を見せてしまったものの出てこず勝ち。
誓い打たれなければ9PP前に倒すのは何とかなるので、やっぱりセレスケアが最重要課題と再認識した。

ロイヤルはレヴィオンアグロっぽかったけど、1タージ以外は全然回ってなかったので強みが分からん。
アグロヴは1ターン目から動かなかったし勝手に手切れしてたのでヴァイディ無しで勝てた。

全体通してガリュウ強かった

昨日式神ウィッチ使ってたら、ネクロやコンエルに回復で逃げ切られることが多かったので自然ウィッチに切り替え。
無事4勝しました。

〇 後攻 妖怪ネクロ (相手が酒呑童子引けずそのまま勝ち)
〇 後攻 式神ウィッチ (3連クオンを3連キャルで返して勝ち)
✕ 先行 進化レヴィオンロイヤル (ライリーが全て手札に来る大事故)
〇 先攻 アグロヴァンプ (序盤横並べをパイロで一掃したらリタイア)
〇 後攻 守護ビショップ (謎に盤面取り続けて勝ち)

自然ウィッチで挑戦

初戦にマリガンでライリー全部引く事故な上ドローも死んでて惨敗
その後なんとか3勝するも最終戦に5ターン目まで低コストフォロワー引けず動けないドロー事故起こして負け

運負けしたのが分かってちょっと悔しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×