質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全員ゴブリンの世界線

Q,全てのカードのスタッツが1コスト1/2だったならその中で一番強いカードは何?(トークンは除く)

これまでの回答一覧 (23)

この世界で一番弱いカードなら、
すぐに思いつきました。

Doppo Lv175

チェキババ
バロンバロン等で場を固めながらセラフを添えられる

  • Z隊長 Lv.105

    なんかトークンも1/2ってことなんでセラフ割れるならコレだな

異形疾走、守護ビショ、クオンがTier1かね
軽いコストで並べてからのチャットはかなり評価されそう

  • Uzak Lv.224

    教会守護ビショとかは強そうっすね

盤面形成で1番ヤバいのがクオン(なんでトークン例外なん?)
3連打でゲームが終わるのがカイザーインサイト
除去持ってなければ先行1ターン目最強フォロワー異形

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    すまん。書き方悪かった。トークンのスタッツも1コスト1/2だけど、トークンじゃないカードの中で一番強いのは?ってことです。

  • ブラルド Lv.150

    なるほどね。まぁ最強はカイザーインサイトじゃね?ハーメルンで増やせる7点除去7点顔7点回復だし、進化後も何故か8/9だからね

新レイサム
全 員 疾 走

他2件のコメントを表示

純粋な盤面圧と強さならギンセツ 
1/1/2+2/2突進ドレイン守護なのでこの環境だとほとんどのフォロワーをトークン が上から取れる

とすると、ギンセツをどうにか突破出来る奴だけ生き残る

  • 馳夫 Lv.278

    バハメンコ戦になるかな?

キャル

キャル+虹
キャル+虹+キャル

というつまんないムーブを想像して、げっそりした。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    無貌の魔女「キャルキャルキャルキャルキャルキャルキャルキャルキャル」

  • λάμδα Lv.42

    「いいわ!やってやろうじ「いいわ!やってや「いいわ!やって「いいわ!や「いいわ「いい「い

Doppo Lv175

エズディア
からのキングエレファント
手札1枚増やせば先攻2キル守護無視

Lv46

安心と信頼のサタンさんだろ

他2件のコメントを表示
  • moston Lv.9

    1ターンで置いた後どうするんですかね…

  • Lv.46

    トップアスタロト

  • Doppo Lv.175

    3割がゴブリン、3割がクイブレ、残り4割がオズや魔海などを添えないと使えないコンボカードだけどな!

TerraSap Lv98

シナジー重視で。
高潔なる騎士・レイサム

全員ゴブリンなら、やっとスレイヤーになれる


自分自身も含めるが。

旧異形

1t目から出ても良いのか?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    なんならそいつ割りながら相手にバーンも飛ばせるゾーディアーック

  • Uzak Lv.224

    返しでミュニエ撃たれて詰むとこまでがテンプレ

Doppo Lv175

虹アイラ

虹アイラ
純心の歌い手、虹アイラ
ゾーイアクセラ、ゾーイアクセラ、虹アイラ
ゾーイアクセラ、ジャバウォック、ウルズなどゾーイ再攻撃か2点追加ダメージ

アクセラゾーイがトークン扱い(コスト10の6/5)なら、先攻1ターン目に6/5疾走が3体並べられる。

アクセラゾーイが1/2って言い張るなら、虹アイラ、ピュートーン、純心の歌い手で自害するわ

  • Doppo Lv.175

    アクセラゾーイがトークン扱いなら→トークン扱いでないなら。7:46のレスを見るとピュートーン純心で自害確定かな?

カラボス

退会したユーザー

セレス(新旧どっちも)
交戦時ダメージが強い

馳夫 Lv278

異形を中心に除去とダメカで守りながらの2ターン目リーサルや3ターン目リーサルのコンボデッキが凌ぎを削るんじゃないかな?

異形は先攻1ターン目に出されて処理かダメカが出来ないと勝負が着くし、瞬速の大狼もあるから2ターン目リーサルコンボも出来る
(守護は除去られると思う)

旧ゼウスが防御の要にはなりそう

1ターン目に出された異形を狩ってさらに守護立てが出来るから3積みは必須かな

ダメカが強いなら盤面の制圧力があるトークンを出すカードが強いと思うけど、バハやハメサキュみたいなAOEフォロワーがいるから、スペブ疾走にバフとバーンで戦うデッキが強そうに思う

ってみたいな感じになって面白くないと思うよ

失礼しました

Uzak Lv224

というかこれアクセと結晶全部見直さないといかんのでは?

Uzak Lv224

新アテナ神カードの予感

Uzak Lv224

スパルタクスとかじゃないですかね?
2T以降引きまくって運命で流すだけの簡単なお仕事

  • Doppo Lv.175

    平気で2ターン目に異形が疾走して来る魔境で大体は4ターン以内で終わるよ

そらもう、酒呑童子から疾走できる滅殺の鎧さんがさいつよよ(白目)
……強いのは酒呑童子の方だって?
言うな、悲しくなる。

どのカードって話ではないが、マジな話、手札揃えば2TOTKかませる瞬足大狼&旧異形はヤバめ。

cunt Lv94

普通に異形じゃね?後攻だと対処不能なクラス結構あるし。

他2件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    先1ポンだけなら、守護とか母君とかサハイスラとかバハとか、対処札自体はいくらでもあるかと(異形→俊狼異形orクロコンとかは知らない)。クラス的に疾走もさせやすいから、強いのには同意だけど。

  • Uzak Lv.224

    母君は無理な気が…

  • キャロル Lv.68

    突進必殺で普通に取れない?ナテラ割りが要るのは2回攻撃と復活だけだけど。

Z隊長 Lv105

能力がそのままでトークンは普通だったら、普通にクオンとギンセツは今より強そう。バハで返せるけどスタッツゴブリンだしなリーダー付与系とかも強そうだけどまあ1コスって考えたら、コストそのまんまでスタッツ1/2だったらもうちょい選択肢あったかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×