シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
式神超越流行る前にこのデッキで十数連勝できた
エイラ有利、アグロやドロシーも回復除去が豊富で有利、アマツも回られなければ回復とAOEで耐えきれる
ついでにペインレスも問題なく除去可能
式神超越が多い今となっては厳しいけど、ポテンシャルは高いと思います
蝙蝠抜き(orあってピン)と推察される自傷ヴはずっと一定数いる。ちょっと後ろ寄せて対応力広げようとしてる構築あるけど、絶対顔ガン詰めのプロットの方が強いと思うぞ。自傷のギミックで安定取るのが許されるような環境じゃない。
自傷アグロなら超越ウィッチには勝てるだろうが、蝙蝠となるとエイラとかその他マイナーにしか刺さらん
そして自傷アグロにしろ蝙蝠にしろアマツ・普通のアグロがきつい
メタレポだと全方位有利はなさそう。
アグロの方が勝率でてる。
ドラビショに有利だけど
エルフネクロに不利かな?
ネメシスはデータ少なすぎて分からん
他は微不利
自傷は冥府に入ってるリノセウスで倒せるから楽
よってOTKエルフは自傷に有利
なお数は
シープとか入ってるのだと耐久力無茶苦茶高いしヴァンプ自体の攻撃力の高さも相まってムチャ強になる、生半可なアグロなら余裕で食える式神超越も自傷ヴは食えないとかいう理由だと思う。個人的にはアマツ、ウィッチに次ぐ三番手。
蝙蝠抜き蝙蝠ヴァンプならたまに見かけるぞ。
自傷しながらアマツを超えられるなら
シープ入りが面白い マリガン慣れするとぐっと楽しくなりそう