質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各世界代表最強議論スレ

アルティメットコロシアムはゴッコロで各世界の代表が決戦をするっていう、男の子ってこういうのが好きなんでしょって言わんばかりの内容です。
とはいえ結局のところ誰が一体最強なのか。ゲームでの強さか。フレーバーテキストから読み取れるバックストーリーか。
まぁ、要するに雑談大喜利スレなんだ。

なんとなくアラガヴィ兄貴は最強か最弱か極端な感じ。そういういめーじ。

これまでの回答一覧 (10)

クオンの逆転負けしそう感は異常

他6件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

最強はカルラ優勝はウィルバードって感じかな、ウィルバードずっとリマーガやガリュウあたりと泥試合の末決勝、クオン強そうだけどギンセツあたりの本体が見抜けず負けみたいになりそう、ギンセツは準決あたりでカルラにおきまりの回数制限付き回避不能技見たいので最後やられるかな、決勝もおきまりで勝つ方終始押されてカルラの必殺技で盾まで粉砕されるもカルラオーバーヒートでなんか勝つになりそう

  • ソリティアおじさん Lv.26

    カルラオーバーヒート、負けても格が落ちない感じがしていいね。もしもあのまま戦いが続けば結果は……みたいな。

クオン→圧倒的強さを見せつけて登場

「馬鹿な俺が負けるなんて」
クオン「雑魚が消えろ」


そして最終的に情けない負け勝たするのは確実

クオン「この僕が!僕は天才なんだ!なのに…こんな雑魚に…こんな雑魚にぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    負け勝た…って負けなんか勝ちなんかはっきりして

  • ソリティアおじさん Lv.26

    クオンくん、最初は口が悪いだけかと思いきやマジで嫌な奴っぽいから負けた場合綺麗に終われなさそうなのよね

退会したユーザー

最強はクオンだろうけど優勝しそうなのは世界を滅ぼされた設定があるヴィルバート

  • ソリティアおじさん Lv.26

    ウィルバートくん、背負ってるものが違うしがんばって欲しい。でもあいつって不幸が似合うんだよなぁ

ウィルバート 圧倒的主人公感 毎回劣勢になりながら優勝 しかし地味で華が無いため、連載途中から月刊のほうに移る事に

カルラ ライバル 決勝の相手 ギャラクティカファントム的なサムシングをぶっぱする正統派

クオン 準決勝でウィルバートに負ける役 ラストバイブル的な謎攻撃が得意

アラガヴィ 序盤の強敵 後半は一々驚いて説明を促す役に

リマーガ 一回戦で負ける 以降解説役

カゲミツ 強い(確信 クオンに負けるがウィルバートにクオン戦のヒントを与えるお爺ちゃん

ガリュウ 対ギンセツ戦で盛り上げるだけ盛り上げて負ける役

ギンセツ ガリュウとの闘いで幻影のネタが割れてウィルバートに負ける役

ゴッコロちゃん ラスボス ウィルバートに神(贄)として拉致られる

  • ソリティアおじさん Lv.26

    ゴッコロちゃんマンモスの癖にゲスいしマンモス哀れな末路を迎えて欲しい

リマーガさん、応募を部下のもりびとちゃんに任せるも締切日を過ぎてしまい予選敗退してそう。

  • ソリティアおじさん Lv.26

    なんかリマーガは戦ってる姿がうまく思い描けないのでそれもありな気がしてきた

Cwicbk Lv51

名試合で妄想するなら
カゲミツ(ロイヤル) vs ウィルバート(ビショップ)
クオン(ウィッチ) vs アラガヴィ(ヴァンパイア)
ガリュウ(ドラゴン) vs カルラ(ネメシス)
リマーガ(エルフ) vs ギンセツ(ネクロ)
とかですかね?

クオンの"わからせられる"ガキ感は半端ないんですが、実際クオンを圧倒できそうな人が居ないような気もする。順当に進めば優勝しそうなのはクオンかなぁと。

他1件のコメントを表示
  • ソリティアおじさん Lv.26

    そこで公式公認人間おちょくりマシーンことギンセツですよ。天才が故の隙みたいなものを突かれて優しく心を折られるクオンくん、見たくない?気丈に振る舞うも2コマで幼児退行してギンセツにママァってすり寄っていくクオンくん。

  • Cwicbk Lv.51

    おねショタ求めてるならそうでしょうね。

リマーガ→クオンに手も足も出ず負けそう。
カゲミツ→アラガヴィに勝って2回戦でクオンと当たり、クオンの天才故の苦悩を知りそう。
クオン→戦いを通じて成長して優勝しそう。
ガリュウ→カルラと真っ向勝負して敗れ、カルラの武勇を称えそう。
ギンセツ→序盤は有利に戦うけどウィルバートに逆転負けしそう。
アラガヴィ→カゲミツの技の前に負けそう。その後ますます欲しいとか言ってカゲミツを追い回しそう。
ウィルバート→彼の世界のために負けられないけど成長したクオンにはなんやかんや負けそう。
カルラ→2回戦でウィルバートの強さの根源を知り、過酷な世界で鍛え上げた強さに感服して負けそう。

クオン優勝、ウィルバート準優勝の世界線妄想。

  • ソリティアおじさん Lv.26

    クオンくん、パックの顔レジェだし優勝ワンチャンあると思うんよね。俺様系主人公が戦いを通じて愛とか絆とかに目覚めるのも王道やし。

エルフは森さえ無事なら満足そう
ロイヤルは戦えれば満足
ウィッチは都から追い出されてるから、自分の世界に執着なさそう
ドラゴンは支配に興味ありそう。
ネクロは遊べれば満足
ヴァンプは肉食べれれば満足
ビショップは世界が終わってる
ネメシスは武の追求がしたいだけ

動機だけ見るとドラゴンが優勝すると丸く収まりそう
元々寄せ集めみたいな世界だし

Uzak Lv224

今弾のパックから闘技場感感じられます?
微塵も感じられんのですけど…

  • ソリティアおじさん Lv.26

    まー、カードゲームやし多少はね。でも足りない部分は妄想の翼を広げて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×