質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

試しに入れてみたシリーズ

あまりテンプレデッキには入らないカードを入れてみた時の使い心地を聞きたい

自分からは式神ウィッチへのアテナを。下がりきったフォロワーと同時だしして守れる上に顔面バリアもつくのでギンセツ9点パンチを無効化できる可能性もあるが下がったフォロワーと7コスを同時おき出来るくらいのぶんまわりだったらそもそも無くても勝てそうって印象。

これまでの回答一覧 (10)

fuhafuha Lv177

コントロールネメシスに糸による支配

刺さるときは刺さるといった印象、特に対ロイヤルで微妙に輝く。イザルエをパクったときとペインレスサムライをパクったときはすごかった。

先日QAで回答してましたが、式神ウィッチにキャルをピンで挿しています。

あと少し削りたい時、前もってライフを削っておきたい時になかなか重宝します。ここのテンプレには入っていないようですね。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ここのテンプレの【自主規制】具合いにブチ切れて新環境始まってもテンプレデッキを確認しようとしなくなった時が初心者脱却した瞬間だと思ってます。

自然ドラゴンに深緑龍の軍師。
ヴァイディ引けなくても疾走で顔を詰めきれるかつヴァイディ引けていたら顔面への打点を加速出来る

Lutou Lv72

式神に守護欲しいけどクラシカル使いにくくねって事で採用してみたチャット

クオン連打(若しくは0近くまで下げ)が前提なので、少し使いづらいが少なくとも自然ウィッチは詰ます事が可能。
環境によっては入れても悪くないとは思ってる

同じ7コス払うならエンハコアで打点伸ばした方が強そう(こなみ)

わたしはライリーに大紅蓮ピン刺ししてます。狐焼くの楽しい。

Lv130

式神でのキャル。
クオン引けなくても顔を詰めてリーサルへ持って行けるのが魅力。
参考にしたのはROGでの機械ウィッチがアザゼルを虐める様。
6tにAOE放して顔5点削るもよしユニバを最後の詰めに使ってもよしで中々便利。クオンでは盤面4つ埋めて4点しか出ないので瞬間火力への貢献度が高め。


実は式神ウィッチに後からキャルを入れたのではなくスペブキャルに後からクオンを入れてそのデッキは出来た。
ちなみに最強カードは狂信者。

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    枚数?もちろん3や

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そもそも今期ウイッチでキャル入れないデッキに人権ないぞ

  • Lv.130

    へぇー

進化ロイヤルに入れてみた。

2コスなので前ターンにリオード置いてれば、ターン最初に司令官置いてからリオード進化で3/7、そのままアサシンで司令官を隠してペインレス、リーシャ、シズル、カゲミツ、モコウ、デュアブレと延々と0/2のバフをかけ続けた。
体力バフはやっぱつえー







けどネクロには勝てなかったよ


あと1ターン貰えれば勝てたのに

式神ウイッチにソロモン

3コス帯と6コス帯(あと事故対策で4、7コス帯)にキョウカとキャルしかフォロワー入れれないから構築がちょいピーキーだったけど優秀やったわ。

指輪のスペブをクオンだけで5回出来るのが強い。

妖怪ネクロにスペクター

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あれ強かったわ(なおレジェスケ)

  • trd Lv.144

    レジェ助は酒呑童子とAP1が被るから入れない人は入れないよ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    コア+レジェスケ+アイシャでしこたま顔面シバけるのに勿体ない…

AFにリーシェナとドッキオ。リーシェナはペインレス対面の救世主、ドッキオはウィッチヴァンプ以外にはほぼ取られない大型

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×