シャドウバースをクソゲー化してる原因
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースをクソゲー化してる原因

スペルブーストだと思います

これまでの回答一覧 (12)

へぶ Lv63

何が何でも10T以内に終わらせようとするための蓋と蓋に対抗するための疾走が原因

クソゲーかどうかは置いておく。
少なくとも、UIやら遊びやすさに関しては唯一無二だと思ってるから。

ただ段々と、
「10ターンを目安に決着」から
「10ターン目には決着」へと
カードデザインの方針が変化して来てるのは微妙に感じるし、それが今後も進んでいくなら不安だねぇ。

何を今更気づいてんだよ
元からシャドバは2この要素で糞にどんどんなってきてる


スペルブーストもしくは似たようなコスト踏み倒しでコスト以上の展開をしてくる


疾走&バーンカードバラマキで盤面が関係無しで勝敗が決まる

カードゲームって盤面の取り合いが醍醐味なのにマナリアの大魔法どーん!? 疾走連打どんどんー 変な特殊勝利ばごーん

そりゃクソゲーになるよw

  • 狼々 Lv.13

    逆にマトモに盤面勝負繰り広げてかつ、飛び道具なしに勝敗が決するカードゲームってあるんすかねぇ……

単に運営のゲームデザインが下手なだけだろ
スペブだってリーダー付与だってゲームデザインが下手じゃなきゃこんなことにはならない

  • 退会したユーザー Lv.81

    これはそう(究極錬成とか、尚コスト-1しないやつのパワーは抑えめなのは別の話)

SPIN☆ Lv124

×スペルブーストがクソゲー
○スペルブースト コスト−1がクソゲー

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    コスト-1がついてないギガキマもクソゲーだったから・・・

  • Lv.45

    いうて超越握撃なけりゃギガキマもそこまで暴れなかったと思うわ

狼々 Lv13

これは完全に一部ユーザー(が勝手にクソゲー認定してる)ですわ。

大して追加枚数も多くないくせに、毎度毎度思い付きの新要素ブッ込んでくるせいで半端なデッキばっかになる……。
そんな状況を招いてる運営の残念な頭が原因じゃないっすかね?(真顔)

ユーザーの質だと思います

スペルブーストそのものが悪ではないのでは。

手札の枯渇もなく、相手の手札数や盤面なんか一切見ないで、何も考えずにスペル打っておけば自然と勝てるというデメリットの無さが問題なのでは。
式神も一応触って見たけど、ほんとに思考停止でいいのはびびった。アンリミのスペルは使う気すらおきない。

Uzak Lv224

遊び手の捉え方の問題

自分ですか?最近はつまんないなぁって思ってます

退会したユーザー

俺達だな

不利マッチだし、密林エルフが後攻引いたら
高確率で負ける、これは仕方ないよ

式神ウィッチに勝てるのは
ロイヤルで潜伏するか
ネクロでギンセツ返しするか
ドラゴンでライフ狙うか
守護ビショでバーンするのが有効

  • シュンタ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×