シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
何が何でも10T以内に終わらせようとするための蓋と蓋に対抗するための疾走が原因
クソゲーかどうかは置いておく。
少なくとも、UIやら遊びやすさに関しては唯一無二だと思ってるから。
ただ段々と、
「10ターンを目安に決着」から
「10ターン目には決着」へと
カードデザインの方針が変化して来てるのは微妙に感じるし、それが今後も進んでいくなら不安だねぇ。
何を今更気づいてんだよ
元からシャドバは2この要素で糞にどんどんなってきてる
①
スペルブーストもしくは似たようなコスト踏み倒しでコスト以上の展開をしてくる
②
疾走&バーンカードバラマキで盤面が関係無しで勝敗が決まる
カードゲームって盤面の取り合いが醍醐味なのにマナリアの大魔法どーん!? 疾走連打どんどんー 変な特殊勝利ばごーん
そりゃクソゲーになるよw
単に運営のゲームデザインが下手なだけだろ
スペブだってリーダー付与だってゲームデザインが下手じゃなきゃこんなことにはならない
×スペルブーストがクソゲー
○スペルブースト コスト−1がクソゲー
これは完全に一部ユーザー(が勝手にクソゲー認定してる)ですわ。
大して追加枚数も多くないくせに、毎度毎度思い付きの新要素ブッ込んでくるせいで半端なデッキばっかになる……。
そんな状況を招いてる運営の残念な頭が原因じゃないっすかね?(真顔)
ユーザーの質だと思います
スペルブーストそのものが悪ではないのでは。
手札の枯渇もなく、相手の手札数や盤面なんか一切見ないで、何も考えずにスペル打っておけば自然と勝てるというデメリットの無さが問題なのでは。
式神も一応触って見たけど、ほんとに思考停止でいいのはびびった。アンリミのスペルは使う気すらおきない。
遊び手の捉え方の問題
自分ですか?最近はつまんないなぁって思ってます
俺達だな
不利マッチだし、密林エルフが後攻引いたら
高確率で負ける、これは仕方ないよ
式神ウィッチに勝てるのは
ロイヤルで潜伏するか
ネクロでギンセツ返しするか
ドラゴンでライフ狙うか
守護ビショでバーンするのが有効