質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実験中のデッキを紹介するスレ

出来れば目新しいデッキ希望、俺も貼る
闘技場ヴァンパイア

これまでの回答一覧 (11)

聖堂とイーグル入れた自然ビショ
他カードと違って先4適正が高い上、盤面次第では最速酒呑童子、キョウカを出させないのが優秀
進化後が攻撃6なのもあって想像以上に強かった

守護・エイラ・機械・聖獣の4軸ビショ
軸の噛み合いが良いので意外と回しやすい
ただ現環境だと個々のパワーが低く、式神あたりにはパワー負けする印象

レフィがあれば何とかなったかもしれない

HNto-me- Lv64

闘技場エルフ
リナレナのスタッツが上がったらそら強いよなぁという雑な理論から来てるが実際+2/+2された進化リナレナは強い。
問題は闘技場で強化したいフォロワーを最初に出すためにプレイ難度が跳ね上がることと単純に闘技場を置くのが隙になること。

ウミツ Lv222

ハンドバフヴァンプ

究極錬成ゼウス
クオンのおかげで中盤押し込まれなくなった。究極錬成引けなくてもキャルでゼウス圏内に。

強いかはまだ分からんが既存デッキにないポジショニングがとれそう。

ダリスネクロ
回れば負けなしなんだけどいかんせん俺の引きが弱すぎてダリスが引けない

fuhafuha Lv177

豪風リノ
弱くはないけどサーチがほしい。デッキ引ききることも珍しくないためサタン入れたほうが安全。

カゲミツとフォックスランサーのお陰でアグロロイヤルがだいぶ強い。
ウィッチには勝てるしネクロ以外には5分かそれ以上見込める。ネクロ多い今はキツい。

アンリミ教会守護
先行とって守護押しつけ3/1/3からフェイス稼ぐデッキ
健全デッキなんで正直Tier3程度だけど強化少ない領域で拡張性高そうだから今後のアイデアとしては悪くないと思う
フェイスドラゴンと違ってウィルバート引けないと最後の押し込みきついのがパワーないなーって感じだけど

他3件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    ドロソがほぼ0なのが気になるんですけど、それは大丈夫なんですか?

  • スペブ会準会員 Lv.29

    全然大丈夫じゃないけどドローはテンポロスなんでトップデッキに身を任せとる。最悪ウィルバートかヘブンリーナイトさえ引ければ何とかなるし。まあ純心くらい入れといてもいいのかもしれんけど

  • アルミニウム Lv.55

    ムニャ入れた方が良くない?

  • スペブ会準会員 Lv.29

    ムニャールは教会確定サーチに支障をきたすんで不採用ですね。グリフォンを2枚出すと教会が壊れないのと守護1/2で場がパンパンになるので基本詰めのエンハンス以外で2枚目出すことないです。

天門カイザー
6、7ターン目のどちらかで天門の恩恵を受けるために手札はカイザー以外はできるだけ持っていたくないので1コス大量採用。
バランスが難しい。

カイザー引けないとそもそも勝負になりませんが楽しいです。

自然守護ビショップ

エイラと組み合わせるのが主流のようですけど、自然と組み合わせました。


ミルフィ
細かく体力残った相手フォロワーの処理、ドローソース、守護破壊カウントの稼ぎと相性良好。

ラット
3コスト2点ダメージの処理or顔詰め+ドロー。

ナテラ樹
4ターン目までに鐘と一緒に置いとけば、5ターン目にサレン無料進化で鐘割ってドローして、6ターン目にウィルバート出せる確率を高める。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×