質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

「最速リーサル」は"マナー違反"

「最速リーサル」は"マナー違反"
リーサルが見えている状態で最速でリーサルを決める行為を最速リーサルと言いますが、この行為はお相手氏にとっては「失礼に当たる行為」になります
なぜなら「お相手氏が敗北した理由が分からないまま敗北してしまうから」です
そのため、リーサル盤面を作ってから暫く放置し、お相手氏がリタイアするのをお待ちするのが「正しいマナー」です
よく分からないまま敗北してしまうのはお相手氏としてはゲーム体験を損した気分になり、相手の時間を奪ってしまうことになります
放置によって数秒の時間を頂くよりも、お相手氏のゲーム体験を潰して丸々一戦分の時間を無駄にさせてしまう方が失礼に当たりますよね?
理由を理解してから敗北に納得してリタイアボタンを押すことによって、お相手氏としても今後の成長に繋がっていく良い試合となるのです
プレイヤーリスペクトを欠かさず、シャドウバースを楽しんでいきましょう!

これまでの回答一覧 (14)

Lv149

無質問は"マナー違反"

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これ

  • AJK2 Lv.85

    でもそれいうなら電柱に向かって唾飛ばしながらくだ巻いてるイカレた酔っ払いの相手するのもマナー違反じゃない?

分かりました!
それじゃあリーサルする前に、
「悩んじゃうね」エモを打って相手に考えさせ、
それから時間いっぱいまで待ち、
「ルナのお友達になってくれる?」を2回打ってから、
リーサルを決めるようにしますね。

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    ただの遅延+煽りで草

  • pooh3 Lv.151

    よくやられますわ。あまりの礼儀正しさに血の涙が溢れでますわ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ちゃんと(応答待ち)(復帰中)(エモート)の流れを繰り返せ

リプレイ見ればいいじゃん。何で相手に付き合わなきゃいけないの?敗者目線でしか物事語れないの??

リタイアしたらテンポラリージェムもらえないし
カードゲームをサクサク進めたいプレイヤーもいるわけだからお前の理論が全てのプレイヤーに当てはまるわけでもないし
暫く放置とかただの遅延行為だし
そもそも「敗北した理由が分からない試合」というのが意味不明、よそ見してただけじゃねぇの?
あとここQ&Aだからもうそろそろ君通報されといた方がいいんじゃない?

リーサル見えてる状況で敗北した理由がわからないとか、どんだけお相手氏は頭悪い想定なのか

殴ってる演出中に負けた理由なんて十分わかるし、なんなら自ターン時点で既にあれ握られてたら負けだなってわかってますよ普通

公式でもないのによー分からん持論を押し付けんな。

俺は逆にリーサルなのに直前で放置される方がイライラすっぞ。
はよしろってな。
あと盤面返せないからそのままターン渡したのに無駄プするヤツにも。

普通に頭おかしい文章きたな、3行で纏めて

馳夫 Lv277

そこを考えるのが思考ゲームの面白さの1つだと思うんだが?

元ネタ何?

他3件のコメントを表示

この手の自称マナーって、大富豪のローカルルールばりに勝手にどんどん追加されてくから困る

紫炎 Lv189

いらじ…lov…頭が…!

pag Lv84

なんだかんだ割と好きよ。ちゃんと突っ込みどころちりばめられてて。素なら素で面白いんだけども。

マナー講師ほんと好き

CCレモンのローカルルール見たいにマナーを追加するな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×