質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補

クオンに関しては緊急ナーフがいると思う。

他は何かいる?

これまでの回答一覧 (18)

クオンよりキャルの方がやばいと思うのは私だけですか?

他4件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    最大値15でいい

  • Hurry!! Lv.70

    キャルは理不尽やわ

  • Orange Lv.128

    進化時能力消せ

  • sanami Lv.10

    キャルはotkの下地作りながら全体除去までこなしてテンポロス一切無いし、理不尽感凄いわ

  • アーティファクト Lv.4

    クオンというか、スぺブでコストダウン系の下限1にして欲しいとは思う。 キャルは下限決めて、ちまちまバーン止めて欲しい。 昆布絶滅する…。

式神は相性が強くて、私みたいなアグロにはボッコボコにされてるからそこまで圧倒的な数字は出ないのではないだろうか
さりとて他の新デッキもそこまで圧倒的な感はまだないですね
後はビショの動向次第かな…

他4件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    JCGの大会ではほぼ式神・リオードしか使われてないから 圧倒的な数字だぞ どこでそんなデタラメな情報を手に入れたんだ?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    大会とランクマの環境はまた別でしょう。それにリオード式神はどちらもアグロの餌ですし、もし本当に今の式神リオードだらけが続くならアグロ使いとしては願ったりですよ

  • Orange Lv.128

    大会とランクマ環境は全く別でプロの方もそれでデッキ内容変えたりするのはずっっっっと前から言われてるし、明らかなんだが…

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ナーフのお話でしょ?ランクマってほとんど関係無くない? 大体大会開催後にナーフって決まるのになんでお前らってランクマで暴れてるからナーフ決定になるんだ? ヴァンプ・エイラの緊急ナーフも・自然ビショもアニエスも全て大会の結果や開催を考慮してだよね ランクマと大会は別なのは当たり前じゃね?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    高ランクユーザーの対戦データを集計して、勝率、使用率に問題があれば下方修正する、というのが公式の見解ですね。ネットワーク上の対戦という公式しか持ち得ないビッグデータを基にしている、というのが素直な解釈ではないでしょうか。日程は大会に配慮している節はありますが、内容が大会で決まる、というのはどれだけあったのでしょうか

スペルブーストコスト-1は下限つくよう仕様変更して♥️

キャルはちょっとよろしくないんじゃないのアレ。
過去に低ランク帯は対戦時間が長くなりがちでイージスが目つけられたようにアレもそれに近しい勢いで低ランク帯で悪いことしてそう。
つか普通に三連打すると実質勝てるデザインって結構どころか根本的に頭悪い。

hiro Lv50

キャルじゃない?あれ一枚でアザゼル入り復讐ヴ終わるし

凍雨 Lv109

緊急だとしても運営の事だし
前と一緒でローテ杯やった後ぐらいまでナーフやらなさそう

今のとこクオンだけでいいんじゃない?

対策として人気のリオードはバズーカでなんとかなるらしいし

Lv82

リリース数日のデッキなんて当てにならないって倉木が言ってた

ぶっちゃけ勝率関係なく緊急ナーフ必要だと思うわ
マジで異常としか言えないくらいウィッチだらけ

ウインドブラストと炎の握撃

式神の使役やキョウカ、クオンでスペルブースト数がヤバイ。

スペブでコスト0になるのは100歩譲っていいとしてターン制限つけろよって感じ、クオンは
妖怪ネクロはまぁ事前評価で騒がれてたほど強くはないね、ビショのウィルバートのコストアップとかわんちゃんあるかもだけど式神ウィッチくらいしか候補ないんじゃないかな

ヤバいのはクオンじゃなくて式神共謎ラスワと使役だから

守護ビショップも大概イカれてる。というか、機械腕と鉄腕とクルト入れたら式神にも互換に張り合える。

聖なる槍使い、神聖なる先導者、ゴールデンイーグル、どれかナーフされるべきだと思う。

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    実はあれあんま強くないぞ。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    マ?自然ドラゴン以外に不利なデッキないんだけど。具体的にどう弱いと思うか教えてくれません?

  • リンカー Lv.15

    守護軸はどんな相手にもあんまり不利はつかないけど、どのデッキにも大幅な有利は取れない印象。というかウィルバート引っ張る手段が無いから安定しないせいで、同じ安定しないならエイラで良いじゃんってなってるのも見かけない原因かと。

  • Lv.45

    対ロイヤル(ペイン取れなきゃ勝てないが法典入れる枠なし) 対ライリー(キャルが無理) 対ネクロ(ギンセツから出てくるのがドレインなのがきつい) 対クオン(構築と引き次第、握撃あったりしたらきつい)

緊急するには環境に多様性がもっとなくらならないとね

まだまだ式神以外が結構いるからね

Z隊長 Lv105

おそらくは運営が望んだ方向に舵キレてるからナーフなんて考えても無駄でしょ、今頃ビショ続投とならずにとりあえずいい形で新年迎えられそうで何よりっつってガッツポーズしてるよ多分

退会したユーザー

ローテに関しては、今のところ
自然Bとか、復讐Vとかみたいな
全方位有利の圧倒的最強デッキが存在しないので
別にナーフはしないで良いと思いますけどね

クオンってデッキ自体はそれらに近いパワーを持ってそうですが
如何せん、デッキ構築やプレイが難しいので
たぶん、問題となるレベルの勝率は出ないように思える

アンリミはまだやってないので知らない

式神全般なにがしかいれないとやばそうだなとは。ただ環境壊すというより今後のカードデザインに影響が出かねないって意味なので緊急は考えにくいかなあ。同じ枠にネクロの酒呑童子もあります。ギンセツはなんやかんやで見逃されそう。
あとエルフはそろそろアマツ関係きそうだなとは常に戦々恐々としてますね。ウィッチ環境続いたらリオードと合わせて猛威奮いそうだからね…

あと5日くらいは環境見てないとナーフの必要性は見えてきませんが、今回一枚で蹂躙する理不尽は今のところ現れてない(クオンもギンセツもアマツもリオードもコンボ性が強め)ので緊急入れるほどではないって判断がされそうではありますね。

メタ回り始めたから緊急ナーフいまんとこないんじゃない?

dora Lv35

今は適正だけど、水鱗の猛者はあとでナーフ食らうような気がする
狂った動きはしてないにしても、ドラがやんちゃしたときにヘイトを一番集めそう

しいて言えば酒呑童子進化後のギンセツはなかなかヤバイですね。それまで削ってたライフも回復して盤面空にするわギンセツ9/9くらいなるわ疾走するわで一枚で終盤押し返せるパワー持ってると思います。ですがROGの復讐ヴァンプみたいなセクシーの理不尽感や圧倒的1強感は今のとこないし各リーダーバランス良く対戦であたる印象なので新環境いいバランス取れてると思いますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×