質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

なんか頭に残るワード

シャドバに関するワードでやけに頭に残ってるワードってありませんか?

俺は『疾走アグロネクロ』と『はやくていいデッキ』です。

特に作った事もないし、疾走アグロネクロとか存在するかもよくわからない物体です。何故か頭に残っています。

自分なりの造語でも(むしろそっちの方が聞きたい)構わないので教えてください(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (36)

now Lv180

わたくしが
サポートさせて
いただきます

5/7/5調ってわけでもないんだけどなんでだろ

  • じゃみ Lv.204

    サポートされたい願望があったりなかったり

ドラゴスネークドラゴン

他1件のコメントを表示
moston Lv9

これはドロシー抜きドロシーウィッチ
自分はドロシー入りドロシー抜きドロシーウィッチ使ってました

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    もうね、もうね、疾走スペブって言ってあげて…

  • 退会したユーザー Lv.91

    トゲアリトゲナシトゲトゲかよってマジで笑ったわ

  • たくあん Lv.52

    自分なんか入れて抜いてを繰り返して、ドロシー入りドロシー抜きドロシー入りドロシー抜きドロシーウィッチになってましたねw最近だとリメイク版あるので、ドロシー有りドロシー無しドロシーとかもできますね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ドロシー入れたり抜いたりするわけですね(意味深)

  • シャー芯 Lv.91

    ドロシーは出して引いて()ナンボだからなぁ

outam Lv233

頭ワンドリ


ある意味有名な単語なのだが、
「ワンダーランドドリームズ」というメルヘンかわいいキラキラワードなイメージとは真逆の意味と見せかけて、
実は「頭お花畑」と似た意味だったりもするなど非常に芸術点が高い。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これはしっくり来たのでよくわかります

  • Uzak Lv.224

    この言葉が生まれて以来ワンドリンクサービスにピクつく

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑旅館や居酒屋の予約の時にたまに「ワンドリサービス☆」みたいなの見てムズムズするようになりました。

前に似たような回答しましたが「ブスエルフデッキ」。デッキ名にこれは、あまりに可哀想すぎないですか。

最初に言った奴出てこいよぉ!

他6件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    「残尿軸」もなかなか…

  • 万年青 Lv.70

    そこまでブサイクとは思わんなぁ 個人的には見た目および守人を出し入れする光景から腹筋エルフと呼びたい

  • じゃみ Lv.204

    腹筋エルフの方が頭に残る(笑)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    腹筋エルフならこんな風に思わなかったかも知れませんね。でも後で「腹筋エルフってなんのことだっけ?」ってなりそう。

  • じゃみ Lv.204

    守人出すたびに腹筋すれば無問題!

  • ウミツ Lv.222

    この筋肉共をフェアプリスキンで繰り出すのが気持ちいんじゃろがい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    何も考えずになんとなくカシオペアで使ってたけど、これはこれで何かグッとくるものがあるなぁ。

デブちょびんオブザシティ

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ハルクと言うかファットなんよねぇ、特に足の演出が_(:3」∠)_

  • S.K. Lv.142

    マ ン マ ル 8 号

  • かたりま Lv.64

    いくなー!やったるなー!

  • 退会したユーザー Lv.78

    出てくる時にお手するのかわいい。

  • さめ Lv.118

    オーガニズムオブザスメル

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    つまりガイアもお手してるんですね

退会したユーザー

お前に負けるなら悔いはないさ

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    お前が負けるなら悔いはないさ

  • 退会したユーザー Lv.69

    今思い出したんですがドロシーマンモス超越はワード強くて好きです。今まで頭から離れてましたが。

  • じゃみ Lv.204

    衝撃でしたよねぇ。大会の映像見ると相手がまじでびびってて二重で面白い

  • PeaceChryF Lv.111

    あれはまじでヤバい。何度見ても面白い。

  • 退会したユーザー Lv.69

    構築を思いつくのも強いしそれを大会で使うのも強いし勝っちゃうのも強い。

ミッドレンジコントロールアグロロイヤル

いつだったか、ロイヤルが覇権とってた時に言われてた気が

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    まさによりどりみどりですなぁ…

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    オールレンジっても言われてましたね。分類仕事してくれよ…

  • 虚数物体 Lv.79

    対応力と地力が高すぎて環境クソだった時代か

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    あのデッキマジでクソつまんなすぎて盤面で戦う()デッキ全般受け付けなくなった

  • まったり Lv.94

    オールレンジロイヤル。。いろんな人がナーフしたほうがいいって声をあげてたが結局逃げ切ったデッキ

  • TerraSap Lv.98

    盤面にカードがあれば対策出来る論者に一石を投じたデッキ。

fuhafuha Lv177

過剰なストレス

  • じゃみ Lv.204

    元祖運営の造語!って感じですな

outam Lv233

ロリコンはテンポの法則



このQAが生んだミラクルパワーワード。
「使用デッキで性癖がわかるかもしれないから調査とるぞ!」と打ち上げた人がいて、上記を含む無数のパワーワードが生まれた。
↓参考
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/172065

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ロリコン○ンポですね、わかります

  • outam Lv.233

    なにいってるかわかんないけどたぶんちがうよ(てきとう)

  • 退会したユーザー Lv.33

    グレイシアはテンポの法則もあったな

檸檬 Lv87

STRのオールレンジロイヤル
なんかパワーワード感が凄い笑

  • じゃみ Lv.204

    上の方の回答にあるロイヤルを綺麗な言い方した感じ、こっちの方が聞き覚えがあります

顔面Bブロック

葬送アリス

  • じゃみ Lv.204

    これも中々の衝撃でしたねぇ…

ひみけーしぶぁのメロディー
あんまり見ないのにこれだけすげー頭に残る。

  • じゃみ Lv.204

    声がね、どうも耳じゃなくて直接頭に語りかけてきてるようですよ、アレ

【悲報】ここまでエロメンコなし
昔はシャドバといったらこれだったはずなんだけどなぁ…

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

エリカのミッドロ
ラスワで1ドローするランサー

辺りはなんか好き

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    その人って俺の当たるロイヤルは〜って人でしたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.33

    BOSだったかでエリカは先行取って理想ムーブ確実に決めてくるってやつ 発言者はハムカツだったと思う

かなしぃ

他3件のコメントを表示

『ニュートラルロイヤル』(ニュートラル・フォロワーと《不思議の探求者・アリス》の組み合わせで戦うロイヤルクラスのデッキ)
※2017年10月30日、星神の伝説環境の原初トランプエフェメラナーフ時の文言

確かにNロはいるにはいたけど当時のNロにアリス入っても1枚だったので…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    どちらかといえばNロの嫁の方が印象深かったなぁ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ワンドリの三日天下だったら嫁だけどナーフ後は梟のほうが好まれてた記憶。アリスだとトランプにバフ乗らないのが辛かったなぁ

ミラクルネクロ
幸せネクロ

特にミラクルネクロは、自分もミントタイラント採用はしてたけど、それに加えて死都の女王やソウルイーターも生かせるんだなと面白く思った

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    …やべ、わからない…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ミラクルネクロ:貴公子ライブラナーフ後に2桁連勝出した、ボンキマ貴公子から死都の女王での大量ドローや10Tミントタイラントによる大打点を搭載したヘクターネクロ。自分は使ってて楽しいと思ったけどそんなに流行らなかった。 幸せネクロ:スカルリングが健在だったころ、2T階段3Tスカルリング骸の上振れや10Tタイラントフェリ39点の蓋を組み込んだアンリミヘクターネクロ。これはかなり流行った

  • じゃみ Lv.204

    これはご丁寧にありがとうございます、幸せは知ってる型だけど、そんな呼び名だったんですねぇ

潮時

  • じゃみ Lv.204

    QAの名台詞。潮時の要因だった方もいまや潮時していると言う…

偽セラフデッキ、
第三弾バックの時、ドロシーデッキをメタ意識したのデッキ、セラフのような動き相手に誤導しながら、ドロシーを息切れるを待つの戦術のデッキ

  • じゃみ Lv.204

    相手は対策積んでないだろうから、とにかく早く展開して勝負を付けようとするのをテミスとかで捌いて行く、って感じですかね?

無敵ペインレス
言うほど無敵じゃないのがかわいい

  • じゃみ Lv.204

    対応策は色々あるけど、持ってないと詰みますからねぇ

マナリアで剣を学ぼうとする精神異常者

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    自分をサーチするドラゴサモナーに謝れ

  • たくあん Lv.52

    フロボにも謝れ

頭痛が痛い感じです
既に既出ですよ

なんかシャドバ関係ないところでも、重複した表現の話になると言いたくなる。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    何故あの絵にこのセリフを付けたのか…

  • たくあん Lv.52

    まるでわからない!

Uzak Lv224

ノーヴィスト・ルーパー

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    結局どう言う意味なんだろ?これ。ヴァンプのワードローブレイダー?だっけ、と一緒で区切りがわかんないやつ

  • PeaceChryF Lv.111

    ノーヴィス(駆け出しの)トルーパー(騎兵)、ワードローブ(衣装部屋の)レイダー(侵入者)(≒クローゼットの怪物?)らしいです。けっしてルーパーでもブレイダーでもありません。

2110 Lv30

ネクロカス

他1件のコメントを表示

チャンビィパン登場ゥ!!

  • じゃみ Lv.204

    そうそう、そう聞こえる…か?!

一番は某掲示板でゥマァンプですかね…

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    なんだろう、馬んぷ?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ヴァンプの誤字ですね。ヴを打つときに小字とまを押し間違えたっぽい。

  • PeaceChryF Lv.111

    亜種でゥマンピィちゃんとかね。 最近あそこ謎コラム増えててちょっと楽しい。

アハー↑ハー↓

耳に残る

  • じゃみ Lv.204

    これも中々の頭に残るワード。旧グリームニル並みに知ってる人多そう

・どんぐり
何を埋めたのかな?

・えりにょす
友人の言い間違え(治らなかった)

  • じゃみ Lv.204

    えりにょすは可愛い。ネメシスをメネシスって言ってる人より可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×