質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

アンリミ環境予測

全く読めないけど何か変わると思う?
ウィッチは毎回着実に強化貰ってんなと思うけど他はそれほど大きく変わらない気もする。
なんか暴れそうなデッキある?

これまでの回答一覧 (8)

ZZZ Lv89

トップが強化もらってるし変わんなそう
旧リノには期待してるけどアマツに有利取れる気がしないんだよなー
ギンセツ当たったら酒呑ネクロも試してみるつもりだけどまあ厳しいだろな

  • cunt Lv.94

    アンリミだからなぁ…ネクロには頑張って欲しいが正直遅いって一点だけでもう絶望的。

ttt Lv113

まあまず式神を貰ったウィッチはやばい

だが最強はアマツだ
アマツナーフ見とけよ見とけよ〜

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    どっちも秒でナーフしろ

  • ttt Lv.113

    アマツ最強に疑問視を抱いてるけど、サンプルデッキはアマツ起動に対する不純物を増やしすぎてて勝手に自滅してるだけだ バフなんか神鉄とアマツに任せれば良いし、もっとフェアリー生成の受けを大きくするべきだ 少なくとも俺はそう思う

  • ttt Lv.113

    ナーフオナシャス!センセンシャル! マジで疾走だけでゲーム終わるのやめてほしい

アマツ!ドロシー!エイラ!(+アグヴァン、新リノ、庭園)って感じじゃないの。

  • マンボー Lv.54

    エイラ以外対話拒否デッキなのほんと草(最速AFも追加で

pooh3 Lv151

ヴァンプの三体並ぶ奴がヤバそう。
4ターン目位に三体+フラウロス並ぶやーつ。

  • ttt Lv.113

    3コス使って盤面並べたら、0コスカードとフラウロスを置く盤面足りんぞw 後、並べるだけだとクルトで一掃されるねんな…

地雷デッキとして一定数出てきそう

他5件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ニュクスと不朽の王城はどうかな?潜伏リオードみたいに育成するのも良さそう。

  • cunt Lv.94

    まさに地雷デッキって感じだな、嫌いじゃないよ。ただアマツとチマドンには無力感あるから地雷の域は超えられないだろうな…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    エンハンスの兼ね合いでペインレス置いたターンにニュクスが出来ないからウィッチ対面腐りそうなんだよね。どうしてもマジミサとクラーク怖いし。王城入れてペインレス12枚体勢もアリだな。育成も一手あるね。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    必殺ケアのリーシャ、全体ダメージケアのマグナスは搭載してるからそこら辺は意識してる。

  • スペブ会準会員 Lv.29

    コンシードコンボだしスパルタクスとかの方が相性いい気も。……さすがに遅すぎるか

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あー失念してた。スパルタに詰むのも考えてみるか

エイラドロシーアマツの3強

………+自傷アグロヴが食い込んでくると思う
こいつがやらかしすぎてる明らかに

アンリミネクロは酒呑童子・霊道がネタ・地雷デッキ的の幅をうんと広げたけど
今戦えてるデッキの強化は皆無のまま周りが強くなってんだよねえ……
葬送軸(力比べダリス・魔海タイラント)がガチになるとか、酒呑童子軸が意外とやれるとかは万に一つくらいの可能性であるかもしれんが

  • cunt Lv.94

    可能性貰ってるだけマシ…、地雷の強化すら皆無のトカゲなんとかしてクレメンス

アマツが一応フェアリーサークル6枚体制になるし
ペインレスサムライは選択不可守護つければエイラ庭園普通ドロシーがリーサルなくなるから上がってきそうな気もする
ドロシーは冥府あるからメタの一環で対応できそうだけど

他8件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    選択不可守護付ければとか簡単に言ってるけどどうやって付けるん?かなりハードル高いコンボだと思うんだが何か方法あったっけ?アマツはフェアリー生成に苦労してると言うよりアマツ引けない時がクソ雑魚って思うんであんまり変わらないのかなーと。

  • スペブ会準会員 Lv.29

    守護はネイビールテナント、チャット、力比べ、ヴァルフリート。選択不可は星の鎧、ニュクスだった。確かにパワー自体低いカード多いしコンボ要員多すぎるから無理そうね。地雷デッキくらいの位置か。

  • null Lv.111

    選択不可は星の鎧(2コストスペル)で後4なら進化と同時に出来る。守護をチャットで付ければ理論上は5ターン目に完成する。安定するかは知らんが

  • ttt Lv.113

    決まればほぼ勝ち確定なら一考の余地は有ると思う。ただ、対策できない事も無いから、地雷デッキではあると思う。

  • cunt Lv.94

    5Tまでに最低3枚、うーん余裕だな!

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    他の軸が弱過ぎたからとはいえ、一時はゼウスリアニメイトがアンリミネクロ引っ張ってた時期もあったんだから頑張りゃ行けんじゃね?

  • てきとー Lv.182

    万が一流行ることになったらドロシーがエラスムス積むみたいな対策取ってくるだろうし、地雷デッキ以上は厳しいんじゃないかな

  • PeaceChryF Lv.111

    あとミュニエor冥府積みAFにはほぼ勝てないよね ミュニエなら加速解放で引いてくるし冥府なら墓地稼がれる。逆にメイシア、シオン、モデスト辺りに頼り切る構成なら爆死するけど

  • PeaceChryF Lv.111

    あとペインレスは守護付けたあと裏にユリウス置くとエグい活躍出来そうなのでそういう意味ではネイビールテナントの方が相性良いかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×