質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

マゼルバフ

6コスから5コスヘ

感想

これまでの回答一覧 (39)

イヴにボッチのバフ発表すんな

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    運営から全国のぼっちへの粋なクリスマスプレゼントの可能性が微レ存…?

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    これは狙ってますね間違いない

  • 梅ソーダ Lv.95

    これマジで思った、悪意しか感じない

マゼルバフの理由?

そんなの簡単さ。アンリミのオールレジェンドハイランダーを組む初心者に優しくするために決まってるだろ?

cunt Lv94

??????????
書いてる事が意味不明過ぎる
バフするのは構わんけど100%環境変わらないだろ
ついでに使われなくなったカードなんていくらでもあるのにボッチだけ救済入れる意図がわからない

運営の意図がわからんわ
マゼルベイン待望論なんかあったんか?
これで環境が変わるとは思えんし

他2件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    運営は謎強化するよな。ナーフそこまでしたくないのかね

  • 退会したユーザー Lv.81

    アンリミで下三つとヴァンプを根絶やしにしたいのか、上四つのファンにお偉いさんがいるのかの二択

  • 刃ネズミ Lv.55

    まあ、テンプレート。

今年の現代文は難しいなぁ

謎すぎる

運営ちゃん、あの完全なる魔窟と化したアンリミを放置するほど豪胆な癖に上方修正の時だけへっぴり腰過ぎない!?

こういうNの強化はクラスミッションの消化がしやすくなるのでありがたいね

マゼルは1の絶傑なんだから1/1/1にしろ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    マジでアマツと対等に殴り合いたいならコンくらいしないとダメ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それだったら自身にはかからないようにして(1/3/3&ルーンになっちゃう)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アグロ3積み不可避

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先1に置いて1コス守護とかいう弱いカード出てこない限り7点確定、5/5を除去出来なければもう7点追加しつつ4Tリーサル圏内……アマツどころかかなりのデッキが消し飛ぶのでは?

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    バフとダメージも1にすればセーフ

運営「ほぅら、お前らの好きなバフだ。たっぷり遊べよ。」

環境上位は6ターン目くらいに勝てて、7ターン目以降に勝つデッキが出てきたら基本的に専門店に蓋される。ついでに盤面戦最強のAFも一定数存在する。こんな環境で5ターン目始動(ドラゴンなら最速4ターン目)かつ安定性の低いデッキが環境を変えることが出来るとはお世辞にも言えないと思うんですけど…。

ていうか使用率が落ちたのは、ハイランダー軸という目新しさで使った多くの人が他の勝てるデッキに流れて使用者数が減ったのと、ハイランダー故の安定性の低さや1体しか残せない制限とかのカード自体の使いづらさが主な原因では?

  • filenewarm Lv.104

    でもあまり使われていないカードのバフ自体は嬉しいですね。いいぞ、もっと(大量に)やれ

ルルナイが従来のネクロマンス効果を無条件発動に・ネクロマンス3で手札のカードのバフを打ち消すようになるという夢を見たが、所詮夢だった

環境の平均リーサルが速いからって理由なら、バフするカード腐るほどあるんだけどな、6Tリーサルが当たり前とかいう異様な速さだし

色んなカードに触れて欲しいんやろなぁ。
使ってみて初めて気づくコンボもあるし、
ゲーム性・使用カードの多様化を求めるための足がかりとして
マゼルベインの強化をしたのかなぁ
(精一杯の擁護

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    そんな装備で大丈夫か?

  • 馳夫 Lv.279

    ユーザーの鏡、頑張れ!

エース Lv103

唯一のハイランダーデッキをアンリミに残したいという想いは受け取った
だけどローテでも使われてないんだから4コス以下にせんと上位には勝てんよね

上位のデッキタイプはおそらく5割弱にとどまっているんだろうけど、下位のデッキタイプへのバフが欲しかったんじゃ……
個人的には胎動くん、もう一回りスタッツあるだけでだいぶ変わるんや……

流動性については分からんでもないが、tier1変わってないのとtier1のせいで多様性が失われているのは意図的にスルーされてるよな
流動性上げたいなら大量バフせいよ

初心者はアンリミのハイランダー組んどけってことだな

使われたいのなら4/3/3にでもなってね

hiro Lv50

他にすることあるだろ?

  • hiro Lv.50

    大体リーサルターン云々ならナーフ制限するのでは?

?????????????????????

???????????

退会したユーザー

ロイネクの強化はまだですか?
ロイネクの強化はまだですか?
ロイネクの強化はまだですか?
Nを強化するよりも使われていないクラスを強化しないでして放置しているの見て本当に運営のアンリミのバランス調整ガバガバ過ぎて本当に呆れてくる

紫炎 Lv191

アンリミネクロのバフは無いのか?メタレポだと最底辺だったはずだけど

この画像が求められているという事か。
https://twitter.com/ggcbgk/status/1044551672578531329

能力重複させて

HNto-me- Lv64

カードが集まってないクラスのストーリー攻略が楽になったな。
闘技場マゼルワンチャンあるか…?

ほんま

馳夫 Lv279

マゼルかー

良いとも言えるし、悪いとも言える

好きな人は嬉しいだろうけど、相手にするとストレスがかかるタイプのデッキだと思う

早くするって事は、マゼルデッキのために使えなくなるデッキも増える可能性があるって事なんだけど

全体のバランス修正が欲しいなー、ってところです

失礼しました

こマ?

いつもの怪文書のせいで素直に喜べない

天界の門とコスト被るしあんまり意味無い気がする…。

あと、ナーフは無いのか運営さんよ

ローテ落ちなのでアンリミですな。
アンリミで環境取れるとは思えませんが、ネタに1デッキ組んでしまいそう。

まあよくわかんないけど、少なくとも無課金には朗報だね。

お祭りみたいなレギュレーションでもするのかな?
ハイランダーって言うてそんな見ないけど、次弾の闘技場と相性が良さそうだから、4ターン直接召喚から突進付き置いて頑張る感じ?

あと本文読んでて、『次パック追加』とマゼルバフで運営は様子見ってことでしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×