質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pick決勝報告所

まだ立ってなかったので

決勝はクラス8択で選ばせろ

これまでの回答一覧 (41)

2-2でフィニッシュ
強いカードは揃ってたが、ドロー・サーチがカローン1枚しか提示されなかったのがほんまきつい
この人と出会えたのが一番の収穫

他10件のコメントを表示

まだ1戦1敗だけど、提示された2コス全部取ってこれはほんとに酷いと思う
2戦2敗不可避

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    決勝でこの偏りはヒドイ…

  • マヒハワナワ Lv.165

    案の定2敗でした。クソゲーすぎやろ(定期) あと「2コス全部取って」は嘘です、正しくは「フィルレインの反対にいたサモナー以外は全部取って」でした

8択欲しいけどもしそうならエルフまみれになる件
そしてプライマルをpick出来たかどうかの運ゲーが始まる
個人的には自分だけ必ず後攻にできる機能が欲しい

リザルト画面撮り忘れたからリプレイで
ドラで2勝2敗のまずまずな感じ エルフには勝てたものの中堅クラス相手に事故事故の事故を2回かましてあえなく敗退 杉田も2、3パスには勝てなかったよ…

  • 神社.pdf Lv.145

    死ぬしかないような3択を押し付けられるよりは対面エルフまみれの方が良いんだ…

ネクロで4勝でした。パワカは少なかったけどバトキョンオシリス新カムラがいい感じに回ったのが大きかったです。1敗はブン回りロイヤルにメイジマスクノで押され続けて最後にアルベでどうしようもなかったです。

1勝してレジェパック貰えれば良しと思ってたのでかなり嬉しいですね。

久々に優勝できて嬉しい('∀`)
決勝で良いpickが出来て良かった
託宣二枚だから普通のランプが出来るし、1コスも多めだから原初も出来るのは運良すぎた
5戦目でビショ対面した時はラピスいつ飛んでくるかドキドキしたゾ〜(邪教2枚飛んできて違う意味でドキドキした模様)

やったぜ

限定スリーブゲットだぜ!

ドラゴンで最強のpickできたのに1-2で敗退
相手の受けがハマりすぎた
怒りに打ち震えたわマジで

ロイヤルで4勝。今回も楽しいオールスターでした。
1敗はまたも自分のプレミから招いたものだったのでほんと悔しい。精進せねば。

画像はやりたかった乙姫セージ。1枚ずつしかピック出来てなかったので揃ったのがこの試合だけでしたが乙姫以外でもセージのチャンスが結構あったのでよかった。

全勝できました。昨日のシンシア3から0になったのできついかと思いましたがなんとかなりました。プライマルピックしたけどやっぱり出る前に終わりました。
エルフやばくね………?

ロイヤルで5勝
正直ピック微妙だったけど、相手も微妙だったのかほどよい緊張感の対戦でした。相手盤面有利の状況で援護射撃置いたターンは死ぬかと思った…
ロ、ヴ、ネク、ド、ロの順
おいっす〜☆

初戦でエルフに分まわられた以外はどうにかした

エルフだったら全部取れてた・・・(選択肢はヴァンプビジョウィッチ)

ロイヤルで4勝
負けた試合は対ビショップ

6ターンシヴァ7ターン乙姫にジャンヌ
炎獅子ドラゲナイにテミス
援護射撃にエンジェルシュート
エイラ聖域レフィーエのコンボと相手がメタを多く持ってた

馳夫 Lv277

Bグループ決勝、優勝したのでエイラスリーブ入手です

エルフ強~い!

ロイヤル使って
ロイヤル○
エルフ×
ネメシス○
エルフ×
エルフが天敵すぎた。

優勝しました。
三枚pickしたリーシャとレイサムが強かった。

紫炎 Lv189

スクショ無しだけどエルフで1-2。1勝した試合は残り1点から逆転したから完全に運の勝利

outam Lv233

なんかB決勝に出ることになったからさっくり優勝。
デッキ置いとく。
ちょっと最近他のこと忙しかったからね…

デッキ置いとく。

先攻フェアリー確保→ラティカ進化置き(まさかの取られない)→回帰リノとかいうムーブ強いっすね。
あと操り人形×2オムニス操り人形×2は暴力でした。

メリクリ^ ^

vsロイヤル win
vsドラゴン lose
vsロイヤル lose

1勝2敗で終了。アマツプランを確保したはいいものの、高コスが序盤から手札に来て余裕がないのに無理にフェアリーを増やそうとして枚数制御がちゃんとできなかったのが反省点……
プライマルギガント取れたからいけると思ったけど、ちゃんとpickバランス考えないとカード同士が潰し合っちゃうだけなんだね

でもシャドバ歴そこまで深くない身として、色々なパワカの使用感が手軽に体験できて楽しいグランプリだった。グランプリでは初めて自力でA決勝行けたのでそれも収穫。

なお報酬のレジェンドパックで引いたのはダゴン。使い所が難しい……。

PT Lv43

ネメビショヴァンプからヴァンプ選択で1勝2敗

ドロソ結構ピックしてるはずなのに悉く引けず手札が枯れる始末
プレイング悪い部分もあったけど普段使うクラス来てくれないとどうしようもない感ある

A決ネクロで2勝というすげー中途半端な結果になりました。
すげー面白いリーサル取れたので楽しかったですけど。
裏切りのナイトとセージコマンダー。アーカス、フェリかかってます

HIROSAKA Lv76

ネクロロイヤルビショップからネクロで挑戦。
1 ドラゴン 後攻
リアニメイト2札持ってたのに肝心の2コス以下がまっったく来ないというks引き。相手の処理に戸惑っている間に疾走連打で負け。

2 エルフ 先攻
メーテラ卑怯・・・。プライマルは無かったけど、10コス守護者からの次ターン早見沙織弓で計17喰らって負け

いいもんいいもん、スリーブエンブレム貰えたから良いもん(血涙

trd Lv144

乙姫セージマジ強だったわ...
うーんそんな悪くなかったけど相手のが強かった泣ける

Ksy Lv3

ドラで5勝
フォルテ4枚は強かった

エルフで優勝しました。
ピックの時点ですでに強かったけど、最速リーシェナネメシスにエルフミラーが2戦と正直いつ負けてもおかしくなかった。
プライマル→エズディアの流れが確殺コンボすぎてこれで3勝はした。
予選の時からそうなんだけど当たるグラマスがみんなプライマルにバハムート投げてきてリーサルくれるの不思議でしょうがない。
ここには1枚しか貼れないみたいなんで2ピックのページにデッキ貼っときます。

hoge Lv70

提示クラスがヴァンプウィッチビショップで終わったと思ったがゴリゴリのセラフが組めた
せっかく予選は挑戦回数多くしてるなら、
決勝は2個デッキ組んで良い方を選べるみたいな糞ピックへのケアをなんとかしてほしい

Lv8

5勝できました、今回のオールスター2pickめっちゃ楽しかったし5勝狙ってたんで素直にうれしい。
下位リーダーの強化とプライマルギガント出禁とかでまた開催してほしいな。

退会したユーザー

ネメ ウィ ヴァでヴァンプ4-1
ナルメア3 ラウラ2で復讐寄り、2コスフォロワー少なくなった
内容はボケボケでひどい

○ロイヤル 後攻
クイックトルーパーでちょい顔来るがナルメアで捌き帳消し。ラウラで疾走倉木作り守護出なかったから終わり
○ドラゴン 先攻
6PP原初ポセ兵とよくわからんかったがナルメア当てとフォルテロックだけケア。次リーサル見えてラウラで破滅に付与しようとしたら誤選択でエメラダに付いたが、乙姫に破滅投げたらリタイア
●エルフ 先攻
見返すとプレミしかしてない。これ巻き返せただろうに。4Tナルメア置かない、6Tナルメアでなくユリウス、8T破滅でなくエメラダでシヴァ&鷹の見えてるリーサル許す
○ロイヤル 後攻
援護射撃。レイサム着地にナルメアラウラの倉木疾走作り、ローラン出るが盤面捌かれず倉木叩き込み〆
○ロイヤル 先攻
5Tナルメア進化からテンポ取り続け、9,10Tラウラで押し切り

提示クラスがエルフネクロドラゴンと最強組かつエルフ選んでちゃんとプライマルもpick出来たのに顔殴り忘れエンシェントエルフという古より伝わるプレミで負けて2-2でした(1戦は普通に手札回り負け)

まあ無料分で決勝行けただけありがたいわな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×