質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾 tier1 予想

俺は

自然ドラ 妖怪ネクロ

は tier1に来ると思っとる。

これまでの回答一覧 (12)

Z隊長 Lv105

ティア1、守護エイラ
ティア2、疾走自然ネクロ、自然ロイヤル、自然ドラ、アマツエルフ、自然エルフ、自然ビショ
ティア3、森人エルフ、ウィッチ全般、妖怪ネクロ、進化ロイヤル、レヴィオンロイヤル
こんなんかな

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    なんで新弾なのに自然だらけなんや!!

  • Z隊長 Lv.105

    まあしゃーない予想やし、ドラは正直前寄せ多いからキツイんじゃねとかは思うし、ウィッチは意外と予想に反してぶっ壊れる可能性は秘めてると思う。ロイヤルは自然になるかな追加がヤバすぎる。元々弱くないからな自然ロイヤル

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    守護エイラはマジでわかる。聖騎兵出す効果とバフが噛み合い過ぎている

  • ギルティクラウン Lv.17

    ネメシスの無能担当変えろ。雑魚カードばっか追加しやがって

Tier1 自然守護疾走ビショップ
Tier2 その他

ハト Lv101

Tier1
クオンスペルウィッチ、妖怪ネクロ

Tier2
決闘ネメシス、進化ロイヤル、守護ビショ

Tier3以下
自然ドラ、自然ビショ、アマツやら
というか今暴れてるデッキ全部

Tier上位にアマツとか自然とか今の環境で暴れてるだけのデッキ挙げてるやつって正直ガチでセンスないと思う
変わるに決まってるでしょ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今環境のデッキがドロソの面で安定感ありすぎて全てtier3以下になるとは思えないんだよなぁ。基本的にカードゲームにおいて手札の多さ=選べる選択肢の多さであり、対応力の高さとなるので環境上位になれるのはドロソ、サーチが十分にあるデッキなのが原則だから。

Elf Axis Lv89

ティア1は守護エイラビショか守護疾走(自然)ビショ。
ティア2が進化ロイヤルかな。

tier1
自然ドラゴン
アマツエルフ
守護エイラビショップ
自然ビショップ
自然ネクロ(酒呑童子入り)
tier2
妖怪ネクロ
自然エルフ
自然ロイヤル
レヴィオンロイヤル
進化ロイヤル

sage Lv15

tier1守護ビショ 妖怪入り自然ネクロ
tier2自然ドラ レヴィオンロイ

守護ビショ流行ったらメタで機械ウィッチが出てきそうな気もする

Uzak Lv224

なんて呼んでいいかわからないけど
本気でPP残AFネメシス強いと思うねんけど…
ネメシス嫌いなのでデッキ握る気はしないですが

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    上振れたら強そうだが、実質全部エンハが本体と考えるとサーチカードやドロソが充実しないと本領発揮する前に取り返せないほどの差をつけられかねないからあまり期待されてないのでは?

  • Uzak Lv.224

    エンハでなくPPを残しさえすればその能力を持つ場のカードは全て効果を発揮するので、解放とかでPP回復しつつ上手く回せば結構な宇宙ムーブ出来そうな気はするんですけどねぇ共鳴入るだけで4/6/6守護とか立ちますし

Tier1ヴァイディ、ウィルバート×エイラ
Tier2ギンセツ×ルベル×トート、カゲミツ×ペコリーヌ、アマツ
アニエス
Tier3アラガヴィ、クオン、(天界×)カルラ、リマーガ



とかかね?

Tiar1妖怪ネクロ 自然ランプドラゴン フェイスドラゴン

Tiar2式神ウィッチ アマツエルフ 

Tiar3進化ロイヤル 闘技場ネメシス 密林エルフ 守護ビショップ 自傷ヴァンパイア 自然エルフ 自然ビショップ

騒乱時代のようにドラゴン、ネクロ環境になると思う。

にし Lv50

tier1
ネクロ
守護エイラ
tier2
自然D
自然ビショ

ネクロで全てを破壊する自信があるからtier1、守護エイラは安定枠、自然D強くね?と思ったけどデッキがある程度完成してるからってのはあるだろうしtier2、自然ビショはまぁなんだかんだ強い枠

  • にし Lv.50

    ネクロはtiergodで守護エイラはtier2寄りのtier1

飛鷹 Lv121

tier1守護ビショ(エイラ混成)
tier2自然ビショ、自然ドラ、自然ネクロ、守人エルフ、自然エルフ、自然ロイ
かな?

退会したユーザー

最終的に守護エイラ→フェイス・アグロ→自然ドラ→の三すくみ状態になりそうな気がする。
環境初期は妖怪ネクロ、スペブウィッチ、進化ロイとかいろいろなデッキが見れそうであるが。
そもそも無課金エンジョイ勢のワシからしてみればプレローテを触ってないからデッキの使用感なぞわからないし、そこん所は実際に触れてみないとわからないし、自然ビショが暴れたようにプレローテではあまり騒がれなかったデッキが暴れたケースもあるので現状なんとも言えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×